söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年最後の模様替え

a0226194_1045388.jpg


夫が休みに入って真っ先に始めたのが模様替えです。

娘がキッズスペースであまり遊ばないのですが、
それはダイニング側にキッズスペースを儲けることで解消するのでは?と、夫は言うのです。

そんなわけで、キッズスペースとリビングを入れ替え!

a0226194_10125310.jpg


確かに娘はキッズスペースで遊ぶようになりました(^^)

お友達が子連れで来た時も、ダイニングテーブルの横にキッズスペースがある方が便利かもしれないな。




黒板もキッズスペースに移動したので、ダイニングスペースには板壁を設置して窓枠を取り付けてみました。

↑の画像だとかなり黄色く見えるけれど、カスタードみたいな色にペイントしています(^^)

a0226194_10174060.jpg


板壁に白のペンキをかすれた感じにざっくりペイントして、その上からクリームイエローをまたかすれた感じで塗ってみました。

このブルーの窓枠を購入する時に、きっと柔らかいイエローと組み合わせたら可愛いんじゃないかな? と思っていて。。
引越したら試してみようと思っていたのですが、引越し前に実現してしまいました 笑



アトリエとキッズスペースだった場所をリビングに作り替えたので、アトリエは撤去!

実は元々アトリエを撤去する予定で長机などをたたんでいたのです。
娘がやんちゃで、イタズラされることが多々あったので
ミシンやお裁縫道具等は、面倒ですがその都度しまって、使う度にダイニングテーブルに出すことに。

娘がイタズラしない時期が来るまで我慢です 笑


その代わり、リビングの一角…というか半分は私のスペースに(*^^*)

a0226194_10335983.jpg



娘はオープンシェルフは何故かイタズラしないのです。
イタズラされるのはハンドメイドの道具ばかり。。



ダイニングをカラフルにした分、リビングは色味を抑えました。
まだ模様替えの途中ですが、私のスペースはショップ風にしたいな~★


**************************

さて、こちらが今年最後の更新になります。


今年はブログを通じてたくさんの出会いがありました(^^)

三日坊主の私がブログを続けられていられるのは、
こんな拙い私のブログを覗いてくださる皆さま、コメントを下さる皆さまがいらっしゃるからです。

本当にありがとうございましたm(__)m

失敗したり、すぐに飽きたり、ダメダメ主婦の模様替え日記ですが
また来年もpenguin cafeを宜しくお願いいたします!


2012年が、皆さまにとって良い年になりますように!





****************************


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-31 10:04 | Comments(4)

yomeg弁当はじめました

a0226194_13372760.jpg



お弁当を持ってお友達の家に行って来ます!

包むとこんな感じ♪♪

a0226194_1351734.jpg




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-29 13:36 | Comments(4)

雑貨屋巡りと一筆箋

a0226194_221638.jpg



今日は、大掃除もせずに夫の木工の材料を買い出しに。

早々に買い出しを終えて、飯塚市のabe雑貨店までドライブ!

何だか無性に雑貨を見たい気分だったのです。。

abe雑貨店では、石鹸を買って
並びにあるnoidoさんへ。

そこで買ったのが、↑の女の子。

本当はもっと欲しい物がたくさん!でした(^^)

今年いっぱい悩んで、年明けに買うか決めよう。。


フルモノの使い方とか、めちゃくちゃ参考になりました!

近々絶対行かなくちゃ♪



タイトルの一筆箋。

a0226194_2225355.jpg


メモ帳も♪♪

doudoubusのmatsumiちゃんからいただきました★

どれも可愛い~(*^^*)
使う勇気出るだろうか。。

来年は、バッグに一筆箋を忍ばせてささっとお礼状が書けるような大人の女になりたいです。

その一筆箋が、こんな乙女な感じならギャップでそれもまた良し。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-28 21:45 | Comments(2)

ぷち模様替え & 結婚記念日

a0226194_8325466.jpg


おはようございます♪ yomegです(^^)

早速、クリスマスのディスプレイを片付けました!
後回しにしたら面倒になりそうなので。。


玄関はいただいたお正月飾りを♪
玄関外側にも小さい物を飾りました。

a0226194_8365720.jpg


先日ペイントしたミラーを玄関に運んだら、元々の玄関ディスプレイとバランスが悪くなったので、ちょっとだけ模様替え★

a0226194_839184.jpg


まだ模様替えの途中ですが…(^_^;)


ミラーはこんな感じになりました。

a0226194_8412176.jpg


全体をざらざらした質感にペイントして、ところどころやすりがけ。
下地の黒い部分や木目が見えるように角を中心に削っています。

この後、更に汚すつもりなのですが、夫がこの辺でストップして欲しそうだったのでとりあえずやめました 笑
隙をついて汚すつもりです!



さて、今日は私たち夫婦が結婚式を挙げた日です。

夫の仕事関係者が一斉に休暇に入った日に挙げました。
年の瀬に来ていただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ちょうどクリスマスの翌日だったので、結婚式場にクリスマスディスプレイを一日延長していただきました♪


a0226194_8535780.jpg


いつも飾っているこちらの写真は、結婚式に来ていただいた方々へお礼状として送ったポストカードです(^^)

諸事情により、結婚式を挙げたのは2年前。
娘を妊娠中で、八ヶ月でした(^^;
お腹がかなり大きかったのですが、ドレスやカメラマンさんの腕が素晴らしく、写真では全く分かりません!

順番はめちゃくちゃですが、息子と一緒に結婚式を挙げられたのは良かったな、と思っています(*^^*)

夫とはもちろんケンカもするし、直して欲しいところもあるけれど。。

とにかく懐が深い夫。

ダメ妻の私にもいつも優しく、働き者なので、本当に頭が下がります。

夫と結婚して良かった! 



クリスマスにケーキをいただかなかったので、今日買って来よう♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-26 08:31 | Comments(4)

メリークリスマス★

a0226194_11301340.jpg



我が家にもサンタクロースがやって来ました(^^)

もちろんおばあちゃんの家に帰省している息子にも♪



娘に届いた、ぞうさん。

想像以上の大きさ(^^;)))


早速朝から楽しみました★

a0226194_13515959.jpg



皆さまも楽しいクリスマスを!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-25 11:27 | Comments(0)

一足早く

a0226194_22363645.jpg


今日は、息子を北九州空港に送って

(そうそう! 息子は無事に実家に辿り着きました!)

二日酔いの夫と、娘を乗せて車を走らせ、お買い物に行って来ました(^^)


クリスマスプレゼントにこれ買って~~♪
と夫にねだってヘアアクセサリーを数点お買い上げ。


帰宅後、部屋を掃除していて、
娘がイタズラしたツリーのオーナメントを直していたら
見慣れないプレゼントの小箱がツリーにぶら下がっていました(^^)


ほんとはクリスマスまで待った方がいいとは思うんだけど。。

見つけてしまったら、開けずにはいられなくて 笑!

フライングですが、開けてしまいました(^^;


入っていたのは指輪!
私が欲しがっていた物を、夫は東京出張の時にこっそり買って来てくれていました(*^^*)


嬉しいーー!!

a0226194_22491598.jpg


七色の天然石のリング。
厄除けになるって聞いて、前厄の来年に向けて欲しかったんだ♪


それにしても、ツリーにこっそり飾っておくなんて。。

相変わらず乙女な夫です 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-23 22:43 | Comments(6)

不安な夜のペンキ塗り

a0226194_2124780.jpg



こんばんは! yomegです。
明日から三連休ですね(*^^*)

息子は、今日終業式でした。
『あゆみ』持って帰って来ましたよ!
今は通信簿とか通知表って言わないんですよね~★


今学期はなぜか勉強を頑張っていた息子。。
おかげで成績はかなりUP(^^)/
もちろんめちゃくちゃ誉めました。

でも生活欄がね。。後片付けに△ついてましたよ(-_-;)

三学期は後片付けも頑張ってくれたまえ、息子よ。




さて今日、私はドキドキしているんです。。

なぜなら明日、息子が帰省するから!

長期休暇の度、1人地元へ旅立つ息子ですが
いつもは羽田空港にお迎えがやって来ています。
1人の区間は飛行機のみ。

ところが、今回彼は
おばあちゃんの家まで1人で帰ってみたい。
と言い出し。。


家族会議の結果、1人で帰すことに。


福岡から茨城まで、飛行機→高速バスの旅ですが。。

あ~ちゃんと帰れるかなー!
母ちゃん心配でならないよ><

ドキドキそわそわの母に対して、息子は平然としたものなのでした。



こんな夜、夫も忘年会で午前様コースなので
そわそわを落ち着かせるべく、ミラーのペイントをしてみました。
(前置き長かったねー)


ちなみに元はこんなミラーです。
長年使ってボロボロ。

a0226194_21554720.jpg


これにモールディングを貼り付けて。

a0226194_21565744.jpg


ほふく前進をする娘はお気になさらずに。

モールディングを付けた後、オイルを塗って黒のアクリル絵の具でざっくり下地を塗っておきました。


ペイントはちょっとフレンチアンティークのイメージで
グレーにブルーをちょっとだけmixして、セメントも混ぜてみました(^^)

乾いたらやすりがけして、ちょっと汚す予定★



皆さま、良い週末&クリスマスを♪♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-22 21:23 | Comments(2)

おうちをギャラリーに。

a0226194_17552857.jpg



おうちをギャラリーに。


したい。です。


↑↑こんなイラストも、落ち着いた絵も、いろいろ飾りたい!

ちなみに↑の絵は、今日私のおうちにやってまいりました(*^^*)
 
デニムのキャンバスが可愛い♪


毎度おなじみcafe GATTOさんに飾られていた絵。

販売されているとのことなので
自分へのクリスマスプレゼントにすることにしました★

嬉しいな~(*^^*)


今日はお友達とcraicさんへ。

サクッとパンを買って、せっかくここまで来たからcafe GATTOさんにも寄って行こうということに(^^)

もちろんお茶もスイーツもいただいてきましたよ★

a0226194_18114130.jpg





craicもcafe GATTOもお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪
オススメですよ~(*^^*)



さてさて、今日はこれからピアスを作ります!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-21 17:54 | Comments(0)

あの子にプレゼント♪

a0226194_2064197.jpg



相変わらず、今年お世話になった皆さまに粗品を押しつけまくっているyomegです★


今日、プレゼントを押しつけられるのはこの子♪

飛天坂通信のまぐさん★

先日、皆にばらまいている冬ギフトを欲しいと言ってくれて♪♪

こんなもので良ければ送っちゃうよ~★と、遠くまぐさんのお宅まで押しつけギフト 笑

返品不可の中身はこんな感じ。

a0226194_20173368.jpg


オートミールのクッキーも焼いて入れてみた。届いた頃に湿気ってたらごめんなさい 笑

冬ギフトの主力はバッグのネックレス(^^)
ベビーチェアの余り布で作っています。

おまけにロバのマグネット。


ついでにこないだ大量に作ったヘアゴムと標本箱アレンジも入れよう。

a0226194_20263068.jpg



ふふふ 笑

こんなもんいらねーよ!って言われたらどうしようかな(^_^;)

喜んでくれたら嬉しいな!

いつも優しいコメントをくれるまぐさん★本当に今年はお世話になりました~(*^^*)
来年も宜しくね♪♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-20 19:56 | Comments(2)

新しいお皿

a0226194_19542353.jpg



あぁ。。フォンダンショコラの温めに失敗しました。。



今日、うつわ屋chmさんのイベントがあったので、新しいお皿を買ったのです(*^^*)
今日は年末SALEでかなりお安くなってました(^^)d

前から気になっていたお皿を色ち買いです!
(色ち買いって、今も言うかな~)

a0226194_1954599.jpg




小さな四角いお皿。
レースの模様が入っています♪

本当は、他にも欲しいコーヒーカップがあったのですが、
この間セリアでマグカップを買ってしまったので食器棚にスペースがなかった 笑

悔やまれる~~(^^;



***************

さて、今日の娘。


a0226194_1956712.jpg




TVとの距離感がおかしいです。
離しても離しても、気がつくとこの位置ですよ。

離れて観てくれないかな~~(*_*)



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-20 19:35 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧