söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新しいキャビネット

a0226194_19443475.jpg




こんにちは♪

久しぶりに飲んだ風邪薬が、やたらと眠くなるタイプで
今日1日朦朧としていました(^^;


さて、こちらのキャビネットですが、先日欲しいものを探してヤフオクをさまよっている時に見つけました。

どうせ高くなるから買えないな、と思いつつウォッチリストに入れといたんです。
そしたら可愛いのに、入札がかからず。。

終了間際に決断を迫られ母に電話。
新居の洗面台の隣に置くとちょうど良いサイズということで
落札してしまいました(*^^*)

送料を含めた値段を言うと、人はその安さにびっくりします 笑




ところが!!
引っ越し話が二転三転していて
もしかしたら、また社宅に住むかも。。(-_-;)
マジでか! 私の古い一軒家は!?
まぁ、ダメだったら仕方ない。

その古いお家に住むチャンスもいずれ訪れそうなので、
社宅だったとしても、一軒家だったとしても、次の生活を楽しもうと思います♪



ちなみに。。
ヤフオクで探していたものは、キャビネットではありません 笑
ダメ過ぎる!!

探していたものについて、また近々お話しますね★


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-30 19:41 | Comments(2)

サインボード的な何か

a0226194_16433250.jpg


昨日のフリマでドライフラワーの詰め放題をしてきました(^^)
一袋100円! やったね♪

そのドライフラワーと、家にあった紫陽花のプリザを板にグルーガンでペタペタ。。
ちなみにこちらの板も昨日のフリマで200円で買いました(^-^)v

スタンプを押したら出来上がりです!
welcomeにするか、それ以外にするか。。
しばし悩みます 笑

もう一枚買ったから、それは棚受を付けてシンプルな飾り棚として使おうかな♪♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-28 16:42 | Comments(3)

cafe GATTO

a0226194_21584111.jpg






今日は、夫とお友達とさらに子供達を連れて中津のカフェで開かれていたフリーマーケットへ(*^^*)

場所は、大分県中津市にあるcafe GATTOさん。

果たして、この道で合っているのか不安になる程の場所にありました。。

でも可愛かった~~(^^)♪

a0226194_2159110.jpg


a0226194_2201912.jpg


a0226194_2203835.jpg





今日はフリマだけで、カフェは素通りしたので、絶対また行きたい!と思いました。





古い建具なども販売されていました(*^^*)

お店には猫ちゃんも。。

a0226194_221652.jpg




実家では猫を2匹飼っている私は、大興奮でした!


ちなみに。
トップ画像のセダムは100円(゜ロ゜)

もっと買えば良かったな。。

ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-27 21:48 | Comments(2)

玄関のクリスマスコーナー

a0226194_11375153.jpg


玄関のディスプレイ、以前よりほんの少し盛ってみました(^^)


************
新居について夫と相談していて、あまりに直すところが多いので
壁などは手っ取り早く白にしよう!という話になりまして(^^;
インポートの壁紙とか使ってみたいけどコストを考えたらね~(>_<)
使うとしても少しだけになるでしょう。。トイレとかね。

話がそれましたが。
そんなわけで、新居のことを考えつつ、今も楽しみたいわけで。
小物類は、新居に合わせても無難な白に塗ってしまうわけなんです。

でもやっぱり今変えたいとこを変えられないのはつまんないよね。
性に合わん。

あと数ヶ月をどう過ごしていくか、悩んでるところです。

**************

ちなみに、キッチンの間仕切り前のディスプレイも少ーしだけ変えてます^^

a0226194_1153497.jpg



クリスマスシーズンは楽しいですね♪


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-26 11:36 | インテリア | Comments(2)

今日のおうちカフェ

a0226194_1651660.jpg


こんにちは♪
毎日寒いですね~~><

今日は仲良しのお友達とおうちでランチ♪

おうちごはんは、小さな子供がいる私には本当に助かります(*^^*)

今日は久しぶりにキッシュを焼きましたよ♪
今日のパスタは、黒ゴマ風味。
アフタヌーンティールームのメニューにあるパスタなのですが、大好きで自分でも作るようになりました(^^)
我が家の定番パスタのひとつですが、お友達にも好評で良かった♪


今日は、寒い中来てくれてありがとう!
次回はクリスマスパーティーの予定です(^-^)



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-25 16:03 | 日々のこと | Comments(0)

彼に勲章を

a0226194_9553981.jpg



今週末、夫が誕生日を迎えます。

プレゼントにiPhoneを予約!
でもまだ届かないみたい(^^;

そんなわけで、バースデーカードとちょっとしたものを手作りしてみるか、と。
勲章を作ってます。

もらっても、どこかで使えるものでもないので
完全に私の自己満足です 笑

楽しくて、ちょっとハマりそうです!


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-25 09:53 | Comments(0)

最近の玄関

a0226194_18225262.jpg


携帯を変えたら、全く使いこなせはいyomegです(-_-;)


先日、森フェスに出店されていたショップさんが、窓枠を可愛くディスプレイに使っていて。。

その窓枠、とっても可愛かったんですが、
もう、かなりお買い物をした後でお財布が寂しかったので断念しました (^^;

でもやっぱり欲しくて 笑!
ネットで似たものを探していたら、なんと同じものを見つけてしまいました 笑
アンティークかと思っていたのですが、現行品だったんですね(・・;)

しかも展示品SALEってことで
そりゃ買うよね~~(^3^)

かなりお安くゲットしましたよ♪


でもこれ、次のお家を想定して買ったものなので、今のところ飾るスペースがないんです 笑
とりあえず玄関に置いてます。
玄関もいろいろやりたいことがあったのに、すっかりしりつぼみです。。
とりあえず鏡だけはどうにかしよう。


次のお家のお家賃の相談も終わり、早くも気持ちは引っ越しモード!

名残惜しい、寂しい気持ちもありつつ、お家のことだけはちょっとワクワクしています(^-^;

ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-24 17:55 | Comments(2)

うつわとランチ

a0226194_9464799.jpg



今日は、行橋市でうつわ屋chmさんのイベントがあったのでお邪魔してきました。

相変わらずうつわに夢中になって、写真はありません 笑

購入したうつわは、また後日ご紹介しますね♪

午後は、別のお友達と小倉方面へ!
ビエンヴニュさんにランチ&お買い物へ♪

久しぶりのカフェごはん、美味しかった~(*^^*)
おうちカフェの参考にもなるしね★

今日ランチをご一緒したお友達は、二人とも夫の同僚の奧さまです。

ちょっと珍しい職種の夫、妻としての在り方など他者に理解してもらうのが難しいことも多い中、解り合える部分もたくさんある頼れる存在です(^-^)


今日も楽しかった!
たくさん笑いました(*^^*)

また近々の約束です♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-22 21:00 | Comments(0)

週末の遊び方

a0226194_11311258.jpg


特にやることもない週末。
我が家は、大抵公園に出かけてます。

私の家事や趣味の時間をつくるため、夫が近所の公園に行くことも多いのですが
この週末は、2日続けて家族全員で公園へ^^

a0226194_1135418.jpg
a0226194_1135355.jpg


家族4人で公園に行く場合は、私が娘担当・夫が息子担当になるのですが
私がいない時、どうやってこのはしゃぐ子供たちを見ているのだろうか・・・と
いつも不思議に思います。

夫、目がいいからなぁ・・・  (そこかな?)


ちなみに、夫とはすぐ仲直りしました!
元々引きずらないタイプの夫で。。。私だけ引きずりますが 笑

いつもは、ケンカにもならないことが多いのですが、今回はお酒も入っていたので(;^_^A

今週末は良いお酒を飲みたいですね 笑


*********


さて、ここのところインテリアとは全く関係の無いことばかりを綴っているのですが。。。

実はまた引越しが決まりそうなのです><

そもそも今回の転勤は、2年未満と断言されていたので、
来年の夏には引越しかな? と夫婦で話していたのですが
まさかの1年未満でした・・・

あちこちに引越しをしている私ですが、
今回は初めての専業主婦としての引越しで
お友達が出来るか不安だったり、ホームシックにかかるのでは?とか思っていたのですが
とても楽しい日々で、引越しがものすごく寂しく思えます。。

3月までまだ数ヶ月あるので、年末年始も実家には帰らず
こちらの生活を満喫しようと思っています!
行きたかった場所も出来る限り出かけ、会いたかった人にも積極的に会います 笑

明日も、予定目白押しで頑張ります 笑!!


そんなわけで模様替えやDIYなど、かなりのスローペースになっていますが。。
小さな物はこれからも積極的に作るつもりです。
また、春からの新しい生活編で、また家づくりブログに戻ると思います^^


以上、インテリアの話を期待していらっしゃってくださる皆さまにご報告でした★

それでは、また1週間、がんばりましょうね♪♪


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-21 11:57 | 日々のこと | Comments(2)

ケンカの夜の小さなハンドメイド

a0226194_0333754.jpg

こんばんは♪

今夜はせっかくの週末なのに、夫とケンカをしました><
仲直り上手な可愛い嫁を目指したいです(^_^;)


今日は(もう昨日ですねf^_^;)、お友達に誘われて昼間からボジョレー・ヌーボーを飲んでました 笑
はじめましてのお友達もいて楽しかった~♪
夜、夫とケンカになるとは露ほど思わず楽しみましたよ 笑



↑の写真は、椅子作りの端切れで作ったシュシュやヘアピン(*^^*)

ケンカした怒りの気持ちを落ち着けるため、
黙々と作りましたがこれが楽しくて 笑!

端切れ、たくさんあるので少しずつ作ろうと思います♪



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-19 00:33 | ハンドメイド | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧