söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2011年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お揃い と 姓名判断のはなし

a0226194_16502865.jpg


イベントに誘ってくれたお友達から

yomegちゃん、ディスプレイに使うテーブルとかある?

と聞かれ。。ディスプレイのことなんてさっぱり考えていなかった!

オーダーは、メールがメインになるので
オーダー方法を書いたチラシやカードは必ず並べなければいけません。
でも家にちょうど良いサイズのテーブルなどなく。。

じゃあ、ちょっとテーブルより低いけどスツールにカゴを置いて
そのなかにチラシやカードってことで勘弁してください(・Θ・;)

そんなわけで、我が家のスツールも着替えました。

以前ご紹介したレザー風ベビーチェアとお揃いデザインです。
レースをタグのように付けてみました♪
a0226194_1651736.jpg



手馴れたもんで、10分で出来ました 笑


そうそう! やっとやっとイベント前にオーダー頂いていた椅子作りの終わりが見えてきました!
こちらのブログから、掲載しているメアドにご注文をくださった方もいらっしゃたり。。
有難いかぎりです><
順次発送しておりますので、今しばらくお待ちくださいね^^

椅子も落ち着いたので、明日は久々のホームセンター!
木材を調達に行きます♪♪

****************
さて、タイトルの姓名判断のはなし。
またもや、どうでも良いはなしなので、興味がなければスルーしてくださいね^^

あなたの名前の意味を調べったーというサイトがあるのですが。。

姓名判断といってもおふざけ感満載です 笑

こういうのが意外と好きな夫。

昨晩、子供たちが寝た後に晩酌しながら遊んでみました。

まず、私の名前を入力。。



結果。

(1)協調性ゼロの (2)救いようがない (3)ド変態



( ̄□ ̄;)!!

いやいや、これはないわ〜。たぶん旧姓ならそれなりの結果が出るんじゃない?


第2回結果。

(1)陰湿な (2)プレッシャーに弱い (3)ド変態



( ̄□||||!!

(3)・・・(ノд・。)

じゃあ夫は!?

夫の名前を打ち込み。。

結果。


(1)特になし


・・・マジで??


まぁ、暇つぶしにぜひどうぞ★ってはなしです 笑




ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-31 16:55 | ハンドメイド | Comments(4)

ピンク3姉妹

a0226194_75736100.jpg

ピンク色の椅子が3脚。

オーダー分の第一弾、まもなく発送予定です(^^)

ピンク大好き女の子'sにお揃いのデザインでお作りしましたよ★


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-31 07:57 | ハンドメイド | Comments(0)

アルファベットフック

a0226194_18342852.jpg

キッチンの衝立、釘を打ってミトンなどをかけていたんですが
しょっちゅう物が落ちるのがストレスなのでフックを付けました。

家に適当なフックがなく。。
買いに行くのも面倒で、いつか使おうと取っておいたアルファベットフックを使いましたf^_^;

玄関のフックで使おうかと思ってたんだけど。。
まぁ、また使う時に買えばいいや。


家族の頭文字を並べて。
夫は、なんで俺だけ本名の頭文字にしてくれないの?と言ってましたが 笑


衝立の裏側は可愛くなくてもいいと思ってたけれど
やっぱり可愛いフックを使うとテンション上がります(*^^*)


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-30 18:34 | インテリア | Comments(0)

雨の休日

a0226194_11135446.jpg

今日は、外に行くのが億劫になるくらいの雨です(^_^;)


昨日は飲みました!
スパークリングワインの会だったので、
ママチームは終始ワインを。

パパチームは日本酒や焼酎も開けてましたf^_^;


パパ達にはダイニングテーブルとは別にテーブルを出して、キッズテーブルと並べ
三つのテーブルに分かれて食事をしたので

子ども達もパパに見てもらえて(確信犯 笑!)
ゆっくりお話を楽しめました♪

ありがとう、パパ達!

たまにはこんな日もいいですよね★


昨日、空けたワインのコルクがキッチンに転がっていました。

スパークリングワイン、美味しかったな(^^)
お土産ありがとう。
ごちそうさまでした!

ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-30 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

ショップ風ディスプレイ

a0226194_13244379.jpg

何だか怒涛のように更新していますが
暇なわけではありません f^_^;

お掃除して、クローゼットをショップ風にディスプレイしたら何だか可愛かったので 笑

ついつい更新してしまいました。


アトリエのクローゼット作りも早くしたいな♪



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-29 13:24 | インテリア | Comments(4)

リメイクベビーチェア デザインのご紹介

リメイクベビーチェアのデザインのご紹介です♫

① 汽車
布を切貼りして、汽車の柄を作って、線路は刺繍しています^^
a0226194_12125166.jpg


② 電車
汽車の別デザインです。電車好きのお子さまにぜひいかがですか??
③ パッチワーク&ワッペン
チェックやドット、お花柄をパッチワークのように配置して、動物シルエットのワッペンをポイントに★
ワッペンは、ウサギや小鳥など。。ご注文の際にご相談をお受けします♪
a0226194_1239690.jpg


④ お城
童話に出てくるお姫様のお白をイメージしました! 女の子のお子さまに^^
a0226194_12445981.jpg


⑤ レザー
しっとり柔らかいフェイクレザーを使用しています。
お名前はリネンのタグにスタンプ★ ご自宅のリビングに置いてもお洒落に見えるようお作りしました。
a0226194_12474425.jpg



リメイクベビーチェアは3000円、レザー調チェアは3500円(送料別)です。
※ 画像と脚のデザインが変更になりますが脚のお色は変わりございません。


イベント出店にあたって、数量限定でお作りいたします。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ブログ 非公開コメントよりお知らせください。

オーダー方法はこちら→ 



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-29 12:55 | ハンドメイド | Comments(0)

リメイクベビーチェア オーダーの詳細

a0226194_11512654.jpg


さて、連日お伝えしているリメイクベビーチェアですが、
イベント出店にあたって、サンプルが完成しましたので
こちらのブログでもご紹介しようと思います★

イベントの際に、私の個人メールに加え、
こちらのブログのコメント欄からもオーダーをお受けする予定です。
ですので、いつもこちらのブログにお越しくださっている皆さまの中で
ベビーチェアをご希望の方がいらっしゃたら、非公開コメントからご連絡を頂ければ幸いです♫

尚、今回は一定数に達した時点で、オーダーを締め切らせて頂きますのでご了承くださいませ。

*****オーダーの流れ*****

【1】 以下をご記入頂いた非公開コメントをお送りください。
   ① お名前
   ② ご住所
   ③ お電話番号
   ④ メールアドレス
   ⑤ お子さまのお名前・性別
   ⑥ ご希望のデザイン・カラー等

※ 基本的にメールでのやり取りとなりますが、お電話番号は発送の際に必要となります。

【2】 ご記入頂いたメールアドレスにご注文確認のご連絡をいたします。
   (携帯メールの方は、megmeg289@aol.comのドメイン指定をお願い申し上げます)

【3】 ご注文確認メールにご返信をお願いいたします。以上の流れでご注文確定とさせて頂き、
    代金のお振込をお願いいたします。

【4】 デザイン完成後、画像をメールいたします。

【5】 お名前などの不備がなければ、作成し発送させていただきます。 


*************

ベビーチェアのデザインは次の記事でご紹介します^^


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-29 12:11 | ハンドメイド | Comments(2)

おうちカフェ 夜の部

a0226194_11214843.jpg

先日、夫の同僚の奥さま達をお招きした時に
次は夜の部を開催しましょうという約束をしていました(*^^*)

それが今夜!!
あわわ、何て忙しいんだ 笑

今回は先日来てくれたお友達の旦那さまもいらっしゃいます。

我が家を入れて総勢13人。
がんばれ自分。


昨日のうちに、お土産のクッキーを焼いておきました(^^)
センスのないラッピングだけど。。

昨日、今度のイベントの主催者さまと打合せがあったので
主催者さまやお世話になるハンドメイド作家さんにもおすそわけしましたよ♪

喜んでくれたらいいな^^


***************
ちなみに、イベントの詳細です↓↓


今回のイベントは福岡県行橋市にあります、セキスイハイム行橋展示場で開催されます★
11月3日(木・祝)・4日(金) 10:00~15:00

秋のThanks!フェスティバル おひさまマルシェ
略して、『おひさマ』と呼んでくださいね♪
行橋近郊のハンドメイド作家さんが大集合しています(*^^*)
クリスマス雑貨もたくさん出ていて可愛いですよ!

また、先着50名さまに 石釜パン工房 自然屋さんのパンをプレゼント★
さらに、POLAさんによる無料ハンドマッサージもあります。


お近くの方は是非足をお運びください♪♪

***************


さて、夜カフェの準備、頑張ります!


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-29 11:21 | 日々のこと | Comments(0)

リメイクベビーチェア 別パターン

a0226194_9175889.jpg

今朝、娘が

ままー、こっしー

と言うので見てみたら、あの青い椅子のミニチュアを手にしていました(@_@)

そっかー。もう、コッシーとか言えるようになったのね!

ちなみに、サボさんのことは

パパ

と呼びます。



似てる……?








さて、名入れベビーチェアの別パターンのご紹介です★


我が家で使っているベビーチェアの中で
私と夫が一番気に入っているのがレザー風チェア。
しっとり柔らかいフェイクレザーを使っています^^

我が家で使っているものには名前が入っていないのですが、
どうにか名入れ出来ないものか考えて。。
スタンプのタグを付けてみました(*^^*)

サンプルは、かえちゃん(KAE)のスタンプを押しています。

これなら名入れOK!
我ながら良いアイディアだったかも♪


デザイン上、クッションがフカフカしていた方が可愛かったので、中綿を足しています。

これで、サンプル3脚がほぼ完成しました(^O^)

次はオーダー頂いた椅子の制作にうつります★



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-28 09:17 | ハンドメイド | Comments(4)

ベビーチェアのサンプル と 結婚のはなし

a0226194_226525.jpg

サンプルはほぼ完成しまして、後はビニールコーティングと脚を付けるのみです(*^^*)

サンプルは親友2人に了承を得て、2人の赤ちゃんの名前にしました^^
イベント終了後、クリスマスプレゼントとして
おうすけとマイキーの元へ行きます★



********

さて、タイトルの結婚のはなしですが
何てことはない話なんですけど 笑

今日は、私たち夫婦のちょっとしたメモリアルデーなのですが

ふと思い出したので、夫に『今日は何の日?』と聞いたら

やっぱり分かりませんでした 笑

そりゃそうかf^_^;
私も偶然思い出しただけだもんね。


今日は、夫を好きになるきっかけの出来事があった日です。

あの時は、こんな風な未来が待っているとは思わなかったな~。。

いろいろな障害を乗り越え、ちょっとした大恋愛の末に結婚した(と私は思ってる 笑)私たち。

始まりがラブラブな程、落差は大きいわけで…笑


はて。あのラブラブはどこに行ったのだろう。。


夫のことは今でも大好きだけど、やはりときめきは維持出来ませんな!
そして、維持出来ないからこそ、たくさん努力をしないといけませんね。

夫に優しくしないとな。
そして、好きでいてもらうために自分磨きもしないとね。

なんてことを思ったプチ記念日でした。

ちなみに、夫はまだ何の日なのか思い出していません 笑


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-27 22:06 | ハンドメイド | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧