söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2011年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ポンポンのガーラント

a0226194_17172366.jpg

こんにちは♪ yomegです(*^o^*)


今日は雨。。

娘と家でまったりと過ごしてしまいました。


ほんとはまったりしている場合ではなく。。
明日はるばる義父母が遊びに来るのです!
頑張って片づけをしなくては~f^_^;



ところが、掃除の最中は無性に他のことがしたくなってしまう私。

娘のおもちゃスペースに飾るガーラントを毛糸で作ってみました(*^^*)

二つだけ、顔を付けてハリネズミ風に。。

飾ったらハリネズミかどうかわからないくらい小さい顔です 笑



さて、片づけを再開します~。




ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-30 17:17 | ハンドメイド | Comments(0)

額をつくる

a0226194_16165332.jpg


こんにちは♪ yomegです^^

今日は、イラストを描いている友人から依頼された、額作りをしています!

度々作っているものなのですが、布製の額です。
クッションのように綿をつめて、ふわふわに♪


いつも友人のふんわりしたイラストに合わせて、
そして額が主張し過ぎないように・・・と気をつけて作っています。
(主役はイラストですものね!)

今回はダンガリー地と、パステル×花柄の数種類を作ることに。

家中の布地をひっくり返して柄合わせしました 笑

a0226194_16261662.jpg



週末までに仕上げようと思いますv(*'-'*)o


ところで、友人のイラストは我が家にも飾ってあります。

アトリエに。。

a0226194_16293248.jpg


(あいかわらずのゴチャゴチャ感でスミマセン。。 手前のクロネコちゃんはシャンデリアのリモコンに付けてます^^)


兄妹のイラストです!

アップでぜひご紹介したいのですが、息子と娘の名前入りなので・・・

お見せできず残念(。>0<。)


現在、出産直後で育児休暇中の友人ですが、
どうやらぼちぼち活動再開の様子。

完全復活の際は、皆さまにお伝えしたいな、と思います☆





ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-29 16:40 | ハンドメイド | Comments(4)

洗濯機置き場の収納

a0226194_18521621.jpg

a0226194_18521617.jpg

お見苦しい写真でスミマセン。。

洗濯機置き場は、マックスで片付いている状態でこんな感じなんですf^_^;


今日は目隠しカーテンを作ってみました。
大きな布が家になかったので、
端切れと、セリアさんで買った布をくっつけて、更にくっつけて…

思ったよりめんどくさかったです~(^_^;)


オープンにしておけば楽なんですが
この洗濯機置き場の横を通らないとトイレに行けない間取り。

お客さまが来た時はなかなか困るんです(>_<)



しかも洗濯機上の収納棚には、バスタオル類と娘のオムツ、私の下着。
横のマグネットで付いているプラスチックカゴに夫と息子の下着。
加えて、小さなハンガーに私の下着を干したりしています。

今まで来客時には下着類が見えないようにカゴに布をかけたりして対処していました。。
これがまためんどくさかった 笑!




これから来客時には隠すことが出来るので、よかったよかった♪



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-28 18:52 | ハンドメイド | Comments(3)

秋カレー

a0226194_20353792.jpg

今夜はカレーです(*^^*)


酒飲みの夫も、カレーの日はビールを要求してきません 笑!



今日のカレーは鶏肉・人参・玉葱・茄子・蓮根・南瓜・ブロッコリー…。
和風出汁で作りました。

何となく秋っぽい味。



鶏肉が少なかったので厚揚げをプラスしたのですが、
意外にも肉食系の息子は厚揚げが美味しかったようです^^


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-27 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

海までおさんぽ

a0226194_15373723.jpg



用事を済ませた帰り道、娘のおさんぽがてら近所の海辺まで。。

シーズンオフの海辺は貸切でした(;^_^A


カニやヤドカリを怖がって、海ではずっと抱っこだった息子に対して

娘は、平気でカニをつかんでいました(・・;)


兄妹でも全然違うものですね。。


何はともあれ楽しんだ娘、帰って爆睡しています^^




ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-27 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

craicのスコーン

a0226194_1585191.jpg


今日は、中津方面に用事があり、娘と出かけて来ました。

中津といえば、ずっと行ってみたかったのがcraic

以前お店の前を通ったとき、外観を見て
中に入ってみたい願望が・・・(;^ω^A
その時は、残念ながら立ち寄ることが出来ませんでした。。

なので、今日はリベンジ!!


やっぱり店内は可愛い~~O(≧▽≦)O!!!

お忙しそうだったので、写真撮っていいですか?って聞けなかったんだけど。。
craicブログをどうぞご覧ください。。



今日はパンの販売はしてらっしゃらなかったのですが、
(パンは、販売の曜日が決まっているそうな。。調べてから行けって感じですね(;´▽`A``・・)

スコーンを4種類ゲットしました♪


帰りにちょっと寄り道して娘と外で食べて、

残りは家で息子のおやつの時間に一緒に食べよう♪


…と思ったけど、待ちきれず先にいただきました 笑

申し訳ない、息子よ!

ちなみに息子の分、4種類の中で一番彼が好きそうなアップルシナモンくるみを残してあります。



craic、雑貨なども置いてましたし、イートインも出来ます♪

あの可愛い空間。。テイクアウトよりイートインがオススメです!


私も、暴れん坊の娘と一緒じゃなかったら間違いなくイートインでした 笑






ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-27 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

ダイニングスペースの模様替え

a0226194_20510100.jpg

着地点をすっかり見失っていたダイニングスペースの模様替え。

結局、こんな感じで落ち着きました!

週末購入したおどうぐばこを壁掛けで使うことに。。

そしてキッチンに移動したシェルフの代わりに小さな棚を作りました(*^^*)
家に余っていた端材で、カットもしないで出来ました(^∀^)ノ

達成感!!

一番上の棚には植物を飾りたかったので、箱型に。
何となくセリアで買った引き出しの取っ手を付けてみました。



は~。何だかやっと落ち着いた気が。。


ダイニングはもうしばらくは大きな模様替えをせずに
今の感じをベースにちょこちょこ変えて行こうかと思います♪



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-26 20:05 | インテリア | Comments(4)

コンビニスイーツ

a0226194_12172656.jpg

こんにちは! yomegです♪


今日は午前中からおやつを食べました( ̄∀ ̄)

夫が買って来てくれたコンビニスイーツ。

セブンイレブンのフロマージュです♪


家にあったマスカルポーネチーズとハチミツを添えて。

それにしてもいつもこのお皿。。



コンビニスイーツってほんとに美味しくなりましたね〜!

美味しかった!!


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-26 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

プチDIY その後

a0226194_2016335.jpg

作っていたのは、ショーケース(風)。

普段使いのマグカップやお箸置きを収納するスペースが欲しくて。。
でも欲張って大きく作ったから、かなりの存在感 笑!


キッチン横のルーバー風パーティションを息子の部屋で使いたいので
それに替わる目隠しが欲しいんですf^_^;

今回はキッチン下部の目隠しを重点的に行いました!
続いて上部ですね。。

古いガラス窓付きのドアとかあれば最高ですね~(^_^;)




今日作ったショーケース(風)は
底面にタイルを貼るつもり(*^^*)
来週の課題です♪



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-25 20:16 | ハンドメイド | Comments(4)

おどうぐばこ

a0226194_15403093.jpg



昨日、蚤の市で買ったもの その2です。

『おどうぐばこ』という名前で販売されていました。



蚤の市で出会えたら買いたかったものは、建具と箱。
おどうぐばこは即決でした♪

残念ながら建具には出会えず。。
建具は、お家の解体の時しか出ないものだそうなので
のんびり探します!

ちなみにこの箱、中に仕切りが。

a0226194_15452941.jpg


その辺にあったものを適当にディスプレイしたのですが。。
ほとんど箸置きです 笑


箱やカゴ、どんどん増えていきます。。。



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-25 15:49 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧