söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:日々のごはん( 70 )

冬休み。

a0226194_10432966.jpg




a0226194_1043305.jpg




a0226194_10433136.jpg




a0226194_10433123.jpg







こんにちは*

娘が冬休みに入りました。

息子は明日から。。


すっかり年末ですね〜〜


今、大掃除前の断捨離をしています!!




今日は服の整理に着手。

売れるものはリサイクルへ。

そうでないものはH&Mに持って行くようにしています。

不要な服と引き換えにクーポンを貰えますよ❤︎









↑は、我が家の朝食タイム。

最近は寒くて、ストーブテーブルで食べることもしばしば。。











古物屋さんで、木箱を買いました。


a0226194_1043326.jpg




子ども達の学校関係の書類の一時置きにしています。


a0226194_10433224.jpg







昨日は、子供会のクリスマス会でした^ ^

a0226194_10433324.jpg



ポットラックパーティなので、我が家からはデザートを。

今年は夫と作りました!


毎度ながら業者の気持ち 笑




クリスマス会が終わってひと段落。。と思ったら、


息子が友達を呼んで忘年会を企画していることが判明!!


またも10人超のパーティと知り、

なぜ私に了解を得ずに企画するのか、朝から説教です。。´д` ;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-24 10:43 | 日々のごはん | Comments(2)

帰宅。

a0226194_21545459.jpg





a0226194_21545522.jpg





こんばんは^^


金土と一泊で、夫と出かけて来ました(o^^o)


↑は、金曜夜のごはん。

大好きな牡蠣を食べに行きましたよ〜


一泊して、今日は思い出の場所へ。。

プロポーズしてもらった日に行ったレストランへ連れて行ってもらいました!笑



いやー懐かしかった!!!





夫と何を話したかというと、

主に、木曜の夜アメトーークを楽しみにしていたのに寝落ちで見逃したという愚痴です。。笑

だって観たかったの。。大谷芸人。。








そして、今夜はいつも通りの夜。


着ぐるみを来てぐたぐたする娘と、

ゴロゴロつぬ〜べ〜を観る息子。

パジャマの夫。

塗りかけの板 笑


いつものごちゃごちゃな我が家にホッとする夜です。




a0226194_21545677.jpg



明日からまた頑張ろう。


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-29 21:55 | 日々のごはん | Comments(0)

バースデーパーティー開催

a0226194_14391552.jpg






a0226194_14393030.jpg






a0226194_14395024.jpg








こんにちは*


息子の夏期講習が先週で終わり、今週は娘の夏期保育です。


夫は何だかんだと忙しいようで、夏休みが取れず、

9月に少しお休みを取ろうか・・・と話しているところ。


あっという間に8月は終わりを迎えそうな予感です(´д`ι)





さて、先週末に息子のバースデーパーティーを開きました。

息子が招待した友達の数、総勢13人。。



12歳ともなると体も大きいので、

我が家のリビングはぎゅうぎゅうでした 笑


飾りつけはあんまりしないで~と息子から言われたので、

ごく最小限のデコレーションになりましたが、

子供たちは(特に女子!)、可愛い~~!!と喜んでくれて、嬉しかったですd(*^v^*)b





息子は皆からもらったプレゼントを机に並べて、眺めています。。


良い友達に恵まれたんだな。。と感慨深い思いです^^





そして、今週は同級生の女の子のお誕生会にお呼ばれしている模様。


小学校最後の夏休みを満喫してくれたら良いな、と思っています。




最後にニコリのことですが、

治療をやめて、好きに過ごさせている今、思ったよりも元気な状態です。



涼しい時間には近所に散歩に出かけたりしてゆったり過ごしています^^


心配してくれた皆さん、ありがとうございました*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-08-04 15:47 | 日々のごはん | Comments(0)

最近のごはん☆*

a0226194_17161179.jpg







こんにちは*


週末、息子は学校、娘も幼稚園。。


二人とも半日日課だったので、午後は友達が遊びに来ていて

我が家は子どもだらけでした 笑





6年生は体が大きいので、
我が家のリビングでぎゅうぎゅうになって遊んでいるの

可愛かったです。





さて、最近のごはん。

といってもほとんど代わり映えのないお弁当画像ですが。。(^^;

今まで自分の分だけお弁当を作っていたのですが

最近は夫もお弁当を持っていっているので、

うまく消化出来るようになりました^^



↑は、日曜日のおやつ。

白ごま豆乳ブランマンジェを作ってみました。





塩豚を作っておくと便利なので、豚のブロックが安い時に買って作ります。

この日は塩豚を焼いて、出てきた脂でズッキーニも焼きました。

a0226194_17175348.jpg



下の2つは同じ日の、夫と私のお弁当。

a0226194_17182367.jpg


a0226194_17174352.jpg





↓急に早く帰宅した夫に出したおつまみ。

何にも無くて、玉ねぎを焼いてみました 笑

鰹節と出汁醤油で。

a0226194_171846100.jpg







先日、髪を切りましたが、家族から不評です。。




また伸ばすかね。。(;´д`)



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-30 14:39 | 日々のごはん | Comments(0)

週末ごはん。。

a0226194_16171632.jpg





a0226194_16184358.jpg





a0226194_1712248.jpg






a0226194_17123893.jpg






こんにちは*

あいかわらずのお天気ですね。。


今週、我が社は社員旅行(私は行かない)があるので、

金曜日、お休みです!!


何をしようかな~~* ̄∇ ̄





先日、ママ友から電話がありまして。。


迷惑かと思うんだけど、おすそ分けしたいものがあって、
さっき玄関に置いて来ちゃったの!


と言うので、有り難くいただきますよ、と家に帰ったら




大根6本が玄関に置いてありました 笑





ちなみにその様子を見た息子が、かさこじぞうのお礼みたい。。と言っていました。。





近所のママ友と半分ずつ分けて、

大根3本を我が家で消費することに。





大根おろし・煮物、サラダ・お漬物。。

レンコンやきのこと一緒に和風カレー。。



そしてとうとう使い切った、そんな週末。


昨日のお昼は大根無しのカレー。


子どもたちは大根の無い食卓に大喜びでした 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-09 17:12 | 日々のごはん | Comments(0)

遠足。

a0226194_14381188.jpg






こんにちは♪



一昨日、娘と親子遠足に行って来ました。


あいにくの雨で動物園の予定が、水族館に変更になりましたが

娘はとても楽しかったようです^^





そして、往復のバスの中で私は気付きました。

うちの娘って、ものすごく女子っぽい・・・!!



友達の持ち物を「それ可愛いね~~♡」と褒めあったり

シールやおやつを交換したり

ひたすらキャピキャピしていました。。笑






ちなみに、お弁当には野菜を一個も入れないで!!と言われていましたが

そうもいかないわ。。と彩りの野菜と箸休めのサラダを入れたら

お昼にケンカになりました。。(*_*;



↑は遠足の日の朝ごはん。

顔をつけてあげるとテンションが上がります。

ほっぺを作ると可愛いので、顔のおにぎりの時はたらこを準備!




息子部屋、まだ手をつけていないのですが、

山小屋風も良いかな。。と思いつつ悩んでいます。





丸太が気になるの。

a0226194_15442073.jpg





これは、部屋にはいらないけど 笑、庭にあったら可愛い♡

a0226194_15443282.jpg





簡単に作れそう!!

a0226194_15444599.jpg



※ 画像は全てお借りしました。






さて、明日は金曜日!

息子の学校のプール清掃に行って来ます!!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-29 15:49 | 日々のごはん | Comments(6)

最近の手作りと、今日のおやつ

a0226194_2049378.jpg







a0226194_20495353.jpg








こんばんは*


昨日は、私の誕生日でした^^

何週間か前に、夫とごはんに行く約束でレストランを予約したのですが、


先日、夫とケンカした勢いで予約をキャンセルしてしまって。。(;´д`)


仲直りしてから、予約を入れ直そうとしたら、すでに満席(笑)



来週末にあらためて予約を入れたので、今週はおうちごはんでした(^^;






さて、最近ひたすら編んでいるハンギング用のネット。。


ミサンガを編んだことがある人なら、誰でも編めそうな簡単さなのに

出来上がりはなかなかに見えるので、買うよりハンドメイドがおすすめです!



いくつか作って、出窓に並べてディスプレイするつもり☆*






最後に、今日のおやつ。

a0226194_20493913.jpg



誕生日のケーキを用意しなかった私に、

ママ、いちごののってるケーキ、たべなきゃダメだよ! と娘。


娘よ、母はケーキよりもお酒が好きなのだよ。


とは言ったものの、それも寂しいかね。。とロールケーキを焼きました。

いちごはかなりすっぱかったので、巻き込まずに

お砂糖とレモン汁でマリネして別盛りに。




バタバタと週末が終わります。。

また一週間、頑張らねば!!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-16 21:10 | 日々のごはん | Comments(5)

おうちごはんと掲載のお知らせ☆*

a0226194_182721100.jpg








a0226194_18264888.jpg










こんにちは*


今日は幼稚園の役員会で、会社はお休みをいただきまして。。


お昼から丸々空いたので、高校時代からの友達が遊びに来てくれました^^


久しぶりにランチ。

今日はカレーです。







実は最近、会社でコンビニのカレーが流行していて。

そのカレーは確かに美味しいのですが、

会社の若い子達が口々に『ママのカレーより美味しい』と言うのです。。

そんなこと言われたらママ悲しいよ。。と思って

家で息子に、『うちのカレー美味しい?』と聞いたところ


『グリーンカレーとかは美味しいけど、普通のカレーは普通の味』と。。(;´д`)


これには私、衝撃を受けました。。


だってさ、やっぱり

ママのカレーが一番美味しい! と言われたいじゃないですか!



そんなわけで、家のカレーに革命を起こすべく奮起した私。




何回かの試作の上、肉は牛すじ、野菜は玉ねぎのみで煮込むカレーに落ち着きました。

他の野菜は後のせにしています。


牛すじが安いときに買って冷凍しておけば、

今日、何も無いなー。。という日も圧力鍋ですぐ作れてオススメです(*^^*)




a0226194_18274553.jpg





さて、掲載誌のお知らせです。

グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし

という本に、少しだけ我が家を掲載していただいています。


以前の掲載分の再編集となるので、今の我が家とはちょっと違う雰囲気。

明るくて、これはこれで良かったなー^^と懐かしく見返しています。


学研さん、ありがとうございました!*

グリーンのディスプレイのヒントが詰まっていますので、書店で見かけたら是非お手にとってみてください♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-10 18:27 | 日々のごはん | Comments(0)

日曜の家族ごはん

a0226194_22242485.jpg




a0226194_22235079.jpg








こんばんは♪


週末、友だち親子が泊まりがけで遊びに来てくれました^^

天然酵母でパンを焼いている彼女。
(パン教室を開いたりも! 尊敬!)

バゲットと大きなカンパーニュを焼いて持ってきてくれたのですが

普段いろいろ言わない息子が、今まで食べてきたバゲットの中で一番美味しかったと

今朝になって言いまして。。


そういうこと、何で帰ってから言うの! と言ったら

何かじわじわきたんだよ。と (^^;



どうやら息子は天然酵母が好きらしい。







さて、私も夫もようやく怒涛の忙しさが落ち着いてきました。

年末年始や夏休み以外を除けば、日曜の夕食を家族揃って食べたのは

何と、ちょうど1年振り。。



本当は、月曜の早朝から仕事が入っているからと

日曜の夜のうちに出社しようとしていた夫でしたが


早寝して、明日早く家を出たらいいじゃん!
たまには一緒に夕食食べようよ!

とブーブー文句を言って実現しました。。笑



来週の日曜も揃って夕食を食べられますように。。



私の仕事が落ち着いてきたので、夜の読書も復活しています。


息子に、読み終わってから次を買いなよ。。と言われ続けても無視して買っていた文庫本と、久しぶりの漫画♪


最近は、内容によっては読み終わった本を息子に回せるので

寝る前30分を家族の読書タイムにして、皆で読んでいます。


この習慣、続くといいなー*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-03 22:56 | 日々のごはん | Comments(0)

お弁当と、最近の服。

a0226194_0175847.jpg








こんばんは*


↑↑は日曜夕方に出勤する夫に用意したお弁当。

毎週、日曜の夕方に出勤して翌週土曜の夕方まで帰らないので

お弁当箱は捨てられるものを用意しています。


忙しい今の部署もあと一ヶ月半で異動。。

でも次の部署も忙しいらしい(^^;





さて最近の私は、というと。



オリンピック、毎晩見ようと寝室のテレビをつけているのですが必ず寝落ち。。

メガネをかけっぱなしで寝ているので、痕がついてて(*_*)

毎日メガネ出勤ですが、最近はメガネ流行りなので
オシャレで掛けているように見える。。といいなと思います(笑)






最近の白パンツコーデを少し。





a0226194_017434.jpg


・ニット GALLARDA GALANTE
・シャツ BARNYARDSTORM
・パンツ GALLARDA GALANTE
・バッグ ネットにて
・パンプス セレクトショップ




a0226194_0171164.jpg


・ニット SAN-AI PHILOSOPHY
・シャツ URBAN RESEARCH DOORS
・パンツ GALLARDA GALANTE
・シューズ MINNETONKA
・バッグ NATURAL BEAUTY BASICのノベルティ




a0226194_0164646.jpg


・ニット GALLARDA GALANTE
これ、上下ひっくり返して2wayで着られるのです。
・パンツ GALLARDA GALANTE
・パンプス セレクトショップ





ちなみに今日は。

a0226194_0162294.jpg


・ニット YECCA VECCA
セールで85%オフくらいに下がってた!
・デニム LEPSIM LOWRYS FARM
・シューズ MINNETONKA
・バッグ セレクトショップ




今日の私の服を見て、

ママー、私もしましまがいい! と娘。

ダンガリーにボーダーニット重ねて、
最近お気に入りのスヌードを巻いていました。

最近の娘は、オシャレ心が爆発!

毎朝、靴下や髪型を巡ってぶつかり合っています(笑)


a0226194_0161099.jpg



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-17 00:52 | 日々のごはん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧