söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:インテリア( 106 )

キッズルーム考

a0226194_11561284.jpg




a0226194_11563431.jpg




a0226194_11565062.jpg




a0226194_11571078.jpg




a0226194_11573277.jpg




a0226194_11575086.jpg




a0226194_1158499.jpg








こんにちは*


嘔吐下痢が治まったと思ったら、副鼻腔炎というのになってしまいました。。><


初めて罹ったんですが、ものすごく顔が痛いんですね!!!

びっくりしました。。





さて、今は娘のお片づけスペースの模様替えを考えつつ


とうとう息子部屋に手をつけようかと考えています。




息子部屋をもって全ての部屋が終わります。。。




でもこの部屋がなかなかやっかいで^^;

今、夫と相談しながら、どうやってまとめていくかを考えていますが

かなり大がかりになるのでは???と想像 笑



↑↑の画像は、キッズスペースの参考に。

※ 画像は全てお借りしました。


一番上の白樺、いいな~。

やってみたいけど、息子が何て言うかな 笑









ちなみに。。

先日ヒラメイタ件ですが、実は完成しています。。

が、諸事情でまだ見せられず。。

お見せできるようになったらUPしようと思っています^^





























ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-23 13:20 | インテリア | Comments(0)

結婚式の写真。。と、White&Blackなインテリア

a0226194_179856.jpg




a0226194_1710278.jpg




a0226194_17125568.jpg






こんにちは!


関東地方は今週も良いお天気でスタートしましたね^^

まぁ、一日会社にいるので関係ないのですが。。


今週末の息子の運動会や、来週の娘の遠足も晴れますように!!





さて、先日の結婚式では、夫がカメラマンを務めていまして。。

昨日、その画像を整理してアルバムを作りました。




普段、特に写真が好きなわけでもなく、子どもの行事さえi phoneで撮っている夫に

果たしてそんな仕事が務まるのか???と思っていたのですが、


ものすごい枚数を撮ったのが功を奏して、

それっぽい写真がたくさんあったので、良いアルバムが出来そうです 笑



アルバム作るの楽しくて、時間を忘れました。。笑









そして、2階の廊下にやっと終わりが見えてきました。


一番めんどくさい作業を後回しにしてしまったので、

平日ちまちま進めようと思っています。。。。。



以下、画像です。


2階の壁は黒板なので、重くなり過ぎないように注意しながら作っています。


モノトーンにグリーンって可愛い、って気づきました。


a0226194_17244520.jpg




a0226194_17252149.jpg




a0226194_17253581.jpg




a0226194_1726102.jpg




※ 画像は全てお借りしました。



真ん中2枚はモノトーンじゃないね 笑


でも可愛い!!




平日作業、出来るかな。。笑

2階が終わったら、1階キッズスペースを直します!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-19 17:29 | インテリア | Comments(0)

結婚式当日の様子。。☆*

a0226194_191178.jpg




a0226194_19112385.jpg




a0226194_1911408.jpg





a0226194_1916799.jpg









こんばんは*


先日の結婚式の様子、ちょっとだけUPしてみました☆



実は、式前日の搬入時に何か足りない。。と思っていたのですが、


皆が喜んでくれているし、これでいいかな…?と思い


前日は足りない気がしたまま帰りました。。





前日の様子↓↓

a0226194_19224495.jpg




a0226194_1923649.jpg






でも。

当日の朝、やっぱり足りない!!!と思い



庭のアイビーやワイヤープランツを刈り取り。


自宅の可愛い系雑貨をかき集め。



慌てて準備をして会場の準備に向かいました。





もっと早く決められていたら、もしかするともっと良い会場が作れたのかも。。


と反省点もありますが、


花嫁の希望だった「森の中みたいな会場」にはちょっとだけ近づけたと思います^^



欲を言えば。

シャンデリアから、たくさんグリーンを吊り下げてみたかった!!笑





晴れて夫婦になった二人へ。

心からおめでとう!

末長くお幸せに...☆*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-12 19:30 | インテリア | Comments(0)

小さな図書室☆*

a0226194_21215178.jpg







こんばんは*

昨晩、夫とケンカをいたしまして。



まぁ、理由は些細なことです。

私が、筋トレとストレッチを日課にすると宣言したのに真面目にやらないっていうね。。(;´д`)




今日もケンカを引きずって、夕方まで険悪ムードだったんですが

そんな時に逃げ込むのが、2階の納戸です。

本の一部を納戸に持ち込んだので、小さな図書室のような感じになっています^^


ここには、ハラハラする本や悲しい気持ちになる本はありません!

ささやかな日常の幸せを感じられる本だけ集めてあります*



なぜそうしたのかというと

イライラした時に、ちょっとだけ籠れる場所があったらいいな、と思ったから。


イヤミばかり言う妻やガミガミ母さんになってしまいそうは時には、

コーヒー片手に、納戸へ。




↑の写真は夜ですが、昼間も外の緑が綺麗に見えて↓、気持ちの良い部屋です。




a0226194_21214441.jpg



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-08 21:43 | インテリア | Comments(0)

結婚記念日のプレゼントと、雑誌掲載のお知らせ

a0226194_23264313.jpg





a0226194_23275038.jpg






a0226194_23272547.jpg





こんばんは!*


早速ですが、お知らせです^^



学研さんのカフェみたいな暮らしを楽しむ本(ディスプレイ編)に掲載していただいております。


ちょうど仕事が立て込んでいる時で、掃除をしながらの取材となってしまい。。(>_<)

ライターさんとカメラマンさんにご迷惑をかけちゃったな。。と反省。。


しかも! 忙しさのあまり植物の手入れも怠って、枯れかけている有り様。。

(ちなみに今はだいぶ生き返りました。。)



a0226194_23273523.jpg




今回の我が家の見所は、見事なまでの私の丸顔です 笑



他のお宅はとにかく素敵で、普段あまりインテリア誌を買わない私もこれは買っていたかも。。と思う内容でした(*^^*)


見ごたえがあるので、書店でぜひ手にとってみてください☆*









さて、トップの画像ですが

夫が食器を洗っている最中に撮ったので、夫の後ろ姿が気になるものとなってしまいました。。





毎年、記念日には必ずプレゼントをくれる夫ですが、

去年の結婚記念日はプレゼントを保留にしてもらっていました。



アクセサリー類を身につける機会も減ったので、
そういうもの以外で、ずっと使いたいものを考えようと思ったんです。





インテリア画像を見ていてビビビときた、男の子の置物があったので


それがいいなー。。と思ったのですが

何せ、どうやって見つけたらいいのか分からず。。



『男の子 可愛い 置物』とか、曖昧な検索を繰返し。。




それでも奇跡的に判明しました 笑






お恥ずかしながら知らなかったのですが、

リサ・ラーソンだったんですね!


探していたものは、アダムとイブのアダムでした。


アダムとイブなら、やっぱりイブも欲しい。。となり

探して見つけたのが、↑です。




アダムとイブ、ってところがまた結婚記念日のプレゼントらしくていいでしょう? と夫を言いくるめ 笑



はたして家にやってきたアダムとイブはとても可愛らしかったのでした。




歳を重ねても、ずっと大切にしたいお気に入りの品です。




夫よ、ありがとう。

何十年か先も、同じ気持ちでアダムとイブを見つめられる二人でいられますように。









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-23 23:35 | インテリア | Comments(0)

バターケース

a0226194_2329101.jpg





a0226194_23285396.jpg





a0226194_23292789.jpg






a0226194_23293550.jpg






こんにちは!*

今日は娘の発表会です。。

幼稚園に通い始めてから、めきめきといろんなことが出来るようになった娘。

今日のダンスも楽しみだなー♪






バターケースをずっと探していました。


今まで使っていたバターケースは、ごく普通のサイズですが

うまいことバターが入りきらず、気になっていました。。

なかなか良いサイズがなかったので数年探していたのですが、

家の近所のお店で見つけた。。









先日やってきたガラスケースには、

エアープランツを飾っています。



土も要らず、水やりもあまり気を遣わないので、最も私向きのグリーンかもしれません。。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-11 12:52 | インテリア | Comments(0)

HUG?

a0226194_2210486.jpg





a0226194_229412.jpg






こんばんは*



今日は午前中、息子の学校へ。。

来週の行事に向け作業していると、みるみる積もる雪…!

急きょ午後は会社を休むことに。。



おかげで、というか何というか
たまっていた家事や、細々した仕事を一気に片付けられました(^^;







さて、茶目っ気のあるポスターを見つけたので、飾ってみました。

凶暴な熊のシルエットに、HUG?の文字。


でも、ちょっとバランスが気になるなー。。

他のディスプレイをちょこちょこ動かしてみようと思います。











a0226194_22104063.jpg



我が家の近所の風景。

明日は凍結だなー(*_*)
気をつけて外出しないと!


皆さまもどうかお気をつけくださいね!*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-04 22:26 | インテリア | Comments(0)

ガラスケース

a0226194_1237123.jpg




a0226194_12382356.jpg







こんにちは!*

せっかくのお休みですが、あいにくのお天気です。。



我が家は、各々本を読んで過ごしています。



私は、ずっと積ん読になっていた本を片っ端から読んでいます(^^;

何度も読み返さないだろうな。。ってものは、まとめて古本の買い取りへ出しちゃうつもり。








最近の大きな買い物、第三段。。

古道具のガラスケースを購入しました。




実は、キッチンの収納について、使い勝手が悪いなーと感じていて。。

以前は、ダイニング側にトレイ等を収納していたのですが、
キッチン側でトレイに乗せて運んだ方が便利だし、

取り皿やカップは、ダイニング側にあった方が断然使いやすい。。


ただ、お皿などを収納するとなると以前のオープン棚はちょっと困る。



というわけで、収納を探していました。




こちらは商店か何かでカウンターとして使われていたものかな? と思います。


正面にしている引き戸側は、実は棚の裏面。

隠れている方が棚の正面で、タイルが貼られています。

a0226194_12374824.jpg




いつか引越した時には両面見えるように配置したいな!*








お客さまにも好評のストーブテーブル。


食事があらかた済んで、夫と私だけでだらだらお酒を飲んでいる時に、特に活躍しています。


a0226194_12374814.jpg


買って良かったなー…*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-02 12:57 | インテリア | Comments(4)

Relax

a0226194_10541080.jpg





a0226194_1053384.jpg











こんにちは*



今週は、息子が学級閉鎖でお休みです。。

子ども達は予防注射のおかげか、ぴんぴんしています!

暇な息子に3日間何させよう。。






さて、週末に息子がnico and…に行きたいと言い出しました。

息子は今、nico and…の文房具にハマっているんです(^^;




Relaxのオブジェは、そこで見つけたもの。


玄関のグリーンコーナーに、アルファベットかレタードのアイテムが欲しいな。。と思っていたので即決!





家族やお客さまに、リラックスしてね!の気持ちをこめて置いたのですが、


夫は帰るなり、


リラックスって!
君が一番苦手なことじゃないか! と(^^;



そう、私はせかせかした女。

リラックスと対極におります。。




ゆったり肩の力を抜いた大人の女性に、今年こそは近づきたいものです。














a0226194_10535444.jpg




ちなみに、キッチンのカウンターに置いていたガラスケースを玄関に移動しました。

温室みたいにディスプレイしたら、可愛い!*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-28 11:26 | インテリア | Comments(0)

ソファが欲しいのです☆*

a0226194_111645.jpg


a0226194_112971.jpg


a0226194_111367.jpg


a0226194_1125224.jpg


a0226194_1132956.jpg


a0226194_1141865.jpg





こんにちは!

仕事初めから、一週間。。今日からまた三連休ですね♪



9日が始業式だった娘。

一週間くらい前から、

もうすぐ幼稚園だね!

楽しみだね!

と、もうすぐ休みが終わることを伝え続けていましたが、

8日に、明日から幼稚園だよ~と伝えたところ、





ママ、私、幼稚園辞めることにしました。



と、まさかの答えが返ってきました(;´д`)




翌朝、説得に説得を重ね、制服に着替えさせたら

泣きもせず園バスに乗って行きましたが。。


あの発言にはびっくりした。。笑










さて、ずっと欲しくて探しているものがありまして。


一人がけのソファです。





夜、子ども達が寝た後にリビングで過ごす時間、

TV前にもソファが欲しい。。




実はIKEAとヴィンテージもので、どちらが良いか悩んでいます。


明日、家族でもう一度見比べに行く予定!









年末から、新しい仕事が始まりました。

勤めている会社のお客さまから、新規で立ち上げるオフィスの内装を依頼されたのです。


会社の事業内容はインテリアとは全く関係ないので、私一人で担当しているのですが

初めてのことなので、手探り状態。。



でも、家具をこんなに買ったのは初めてで、ドキドキしています~(*^^*)


今後、オフィスの変化も少しずつご報告したいと思います☆*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-11 11:24 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧