söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:インテリア( 106 )

今日の娘。

a0226194_0553068.jpg





a0226194_0553141.jpg





a0226194_0553130.jpg





こんばんは^ ^



明日は幼稚園で作業があるので、今日は頑張って残業!

ただいま帰宅しまして、お風呂沸かしつつ更新です^^









今朝、おはようも言わずに起きて来た娘が、クロワッサンを手に




ママ、カフェオレ淹れてちょうだい。



と気怠そうに一言。。




お、おぅ。。とカフェオレを出してあげると、



ママ、チャパティって発酵させないから、フライパンですぐ焼けるのよ。








え、何のこと!? と聞くと、




だから〜、チャパティは発酵させないから〜(以下同文)





娘に何か取り憑いたのだろうか。と思いつつ、



じゃ、今食べてるクロワッサンは?と聞くと、




クロワッサンは、生地にバターを練りこんで層を作るのよ。





。。。。。


何これ。







すでに出社した夫にLINEで聞いてみると、


あぁ。。yomegちゃんが帰り遅い間、

寝る前に『世界のパン』ていう番組観てた。

録画して、ひたすら。特にチャパティの回がお気に入り。


と。。








テレビの丸暗記だったか…!


母は本気でびっくりしたよ(°_°)





今週は、帰宅したら子ども達は寝ている日々なので、

朝ごはんの時間が唯一の触れ合いです。



忙しくて、平日は子どもの顔が見られない夫の気持ちが分かる〜〜


今週は、夫がいつもより帰宅を早めてくれたので助かりました(o^^o)



家族の力で何とか今週は乗り切れました!

たくさん仕事が出来ることに感謝して、来週もまた頑張ろう。







さて、↑の写真達は、寝室のディスプレイ(まだ中途半端。。)

今は、星モチーフを集めて飾っていますよ★★




やっと金曜日!

皆さま、ハッピーな週末を❤︎






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-02-06 00:54 | インテリア | Comments(0)

足形オバケと出窓のデコレーション

a0226194_1716181.jpg







こんにちは*




昨日、今月・来月のスケジュールを確認していたら、


完全な休みは今週の土日しか無いことが判明...!



小学校よ、もう少し余裕をもったスケジューリングをしてくれないかね。



今週末に、やらなければならない用事を全部詰め込みましたよ。。



母ちゃんは頑張ります。







さて、そんなバタバタな毎日ですので、ハロウィンのデコはさっぱり進んでおりません。



かろうじて、先日、娘と2人で足形オバケを作りました↑↑



これ、もっと小さい足でやったら、もっと可愛いと思います^^








出窓のデコは今のところ↓↓こんな感じです。

もうちょっと飾りたいのですが、まだなかなか進まず><



a0226194_17173016.jpg




ハロウィンには何とか間に合わせないとね!笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-02 17:24 | インテリア | Comments(0)

寝室の模様替え始動!

a0226194_13111833.jpg








こんにちは*


先週は仕事が立て込んで、家事を一切放棄していました。。



金曜日、やっと早く帰れるようになったのですが

同僚の結婚式の余興の打合せで

急きょ我が家で夕ご飯がてら集まることになったり。。

(↑ ちなみにこの打合せ、ものすごい楽しかったです)



何とか一週間を乗り切って、

週末は溜め込んだ家事をやっつけなければ! と張り切っていたのですが、


タイミング悪く、夫も仕事が立て込んで週末も含めて帰れない状態だった為

娘の相手がほとんど出来ず。。><


昨日、荷物をまとめて、

ママ、私はこのうちの子をやめることにしました。
おばあちゃん家の子になります。


と言い出したので、あわわわわとなりました・・・ 笑
 





結局、家事を諦め、娘とハロウィンの工作をすることに。

部屋は相変わらずめちゃくちゃです 笑






さて、ハロウィンの準備をしつつ、寝室の模様替えを目論んでいます^^


今回は少し落ち着いた雰囲気にするつもりです!


以下、参考画像です。


a0226194_1311023.jpg







a0226194_13114526.jpg






a0226194_13112563.jpg






a0226194_13121873.jpg


※ 画像は全てお借りしました。




実は。。不注意で階段にペンキをこぼしてしまいました。。

階段もどうにかしなければ。。笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-08 13:31 | インテリア | Comments(2)

テント。。

a0226194_11243434.jpg










こんにちは*

台風、心配ですね。。被害が無いことを願います。。




今日は息子が同級生の女の子のお誕生会にお呼ばれ。

プレゼント選び、相当難航していました 笑

女子へのプレゼントって難しいだろうな。。





さて、そんな息子(12歳)は、

先日子供部屋でジャンプして遊んでいて、壁に穴を開けてくれました。。

ほんと、びっくりよ。。


穴を隠す何かを作らなければいけなくなりました。とほほ。


本当は娘が欲しがっていたテントを作るつもりでいたんだけどね。。


↑のテント、可愛いですよね♡




以下、テントの画像です!

a0226194_11234976.jpg




a0226194_11245577.jpg




a0226194_11241099.jpg




a0226194_11253064.jpg




a0226194_11245352.jpg






↓ テントじゃないけど、こんなのも♡

a0226194_11255917.jpg

※ 画像はすべてお借りしました。





さて、明日は壁のところをどうにかしなければ!!

仕事しながら妄想します^^



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-08-08 12:12 | インテリア | Comments(0)

ペットがいる家

a0226194_14153026.jpg








こんにちは*


来年中学校へ進学する息子。

今週は、中学校の部活動見学がありまして。。


いろいろと参加していたのですが、バスケ部が一番楽しかったようです。



現在もバスケを習わせているので、元々ちょっと出来る。。ということもあるでしょうけれど


他の部活に参加している時よりいきいきしていたことも確か。



来年から、部活を通して楽しい思いも悔しい思いもたくさんしてもらいたいと思います。








さて、ご承知の方もいらっしゃるかと思いますが、

我が家は、4人と1匹の家族構成です。


その1匹は、娘より大きく重い。。大型犬。名前はニコリといいます。




元々、犬を飼うつもりはない我が家に、ひょんなことから我が家にやってきたので

試行錯誤しながら、犬も暮らしやすい家を作っています。


ちなみに、『我が家で最も良い子はニコリ』という発言が、夫や私の口から頻繁に出るくらい、

我が家にやってきた時から、ニコリは思慮深く優しい、良い子です。

たぶん、自分達で1から育てていたらこうは育たなかったと思う。。




以下、犬のいるお家の画像です。

a0226194_14161219.jpg





a0226194_14163172.jpg





a0226194_14164216.jpg





a0226194_1417370.jpg





a0226194_14171615.jpg





a0226194_14172890.jpg

※ 画像は全てお借りしました。





ニコリと暮らし始めて2年が経ちますが、


子どもたち同様、私たち夫婦を癒して笑わせてくれる存在です。


今年の夏はニコリとの時間をたくさん作るつもりです!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-07-24 14:55 | インテリア | Comments(0)

棚を増設☆*

a0226194_17135837.jpg










こんにちは*

今日はすごい湿気!!! くせっ毛には辛い季節です。。


最近、髪を短くしたので、よりくせが強く出てしまい ^^;

毎朝、起きたらくるんくるんになっている髪と格闘してから出勤しています。。






さて、我が家は年1回、夫の誕生日の時期に家族写真を撮影しています。


何故に夫の誕生日かというと、11月なので年賀状の写真として使うのにちょうど良いからです 笑





せっかく撮った写真は、いつも見える場所に飾っておきたいもの。


引っ越しの度に家族写真ギャラリーのスペースを作って飾っています。




現在の家では、玄関から入ったら正面に見える位置のチェストの上を


そのスペースにしていますが、


毎年1枚の写真が増えていくので(当たり前ではありますが。。)


とうとう置き場所が無くなってしまい、昨年分の写真は飾っていませんでした ^^;





が、とうとうやる気を出して棚を増設。

やる気さえ出せばあっという間に出来るのに、腰が重いのが私なのです。。





これで、あと2枚くらいはいけそうな感じ!

良かった(*’U`*)




飾っている雑貨は、家にあったものと100均で買い足したフレームを。

ダイソーにて、A4サイズのフレームとデコラティブなフレームを購入して

ブラックとネイビーに塗りました。





ポスターフレームはまだ何も入れていませんが

今日作ろうと思っています♪



a0226194_17141011.jpg



完成したらご紹介しますね(。・∀・)ノ゛






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-07-07 17:37 | インテリア | Comments(4)

グリーンのある風景

a0226194_20304640.jpg





a0226194_2030254.jpg





a0226194_20311695.jpg









こんばんは!


昨日、会社の女子会を我が家で開催しました^^



娘の友だちも夕ごはんを食べに来たので、

35歳から4歳まで 笑、総勢11人の女子会!


大したおもてなしは出来なかったけれど、楽しかったです(*^^*)













玄関横の花壇、ミントやワイヤープランツがワサワサ生えています!!


我が家の玄関先はちょっと暗いので、来客の時はキャンドルを灯して。


夫の職場関係者など、男性客が多いので
玄関に喫煙スペースを用意していますが、

夏場はそこにもキャンドル(虫除け用)と蚊取り線香を。





最近、家の中にはドウダンツツジを飾っています。

(玄関の見苦しさには目をつぶってください。。><)



夏らしく爽やかでお気に入りです*








明日こそ、ペンキ!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-07-05 20:56 | インテリア | Comments(2)

キャビネットがある風景

a0226194_17272862.jpg







こんにちは*


今日から7月だ!! 


いつの間にか今年も半分が終了しただなんて。。信じられない。。








今、LDKに置いているキャビネットの周りを改造しているのです。


キャビネットって、収納にも雰囲気作りにも役立って、ほんと素晴らしい。



↑の画像、可愛いですよね♡




キャビネットの上に棚を作ろうかと思っています。
↓ これはかなりシャビーな雰囲気だけど、ごちゃっと感が可愛い。

a0226194_17274441.jpg





キャビネットとソファの組み合わせ、大好きです!

我が家に広い空間があれば。。。笑

a0226194_17275542.jpg


※ 画像は全てお借りしました。




先日、息子の同級生ママが集まった飲み会がありました。

まだまだ可愛い6年生。

恋バナが保護者にダダ漏れでした 笑



○○ちゃん、△△くんに手紙渡したんだって?? とか

その場にいた全員が知っていまして。。

知らなかったのは、△△くんのママだけだった 笑




もうすぐ夏休みですね^^

息子は小学校最後の夏休み。。

良い思い出を作って欲しいものです。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-07-01 17:39 | インテリア | Comments(0)

柄ものが好きなのです。

a0226194_17423058.jpg





a0226194_17424638.jpg





a0226194_1743038.jpg





a0226194_17433399.jpg







こんにちは*

どうやら私は『柄』と『植物』を欲しているみたい。



これ以上植物を増やせない気もするけど。。笑


ソテツが欲しいです。







洗面所の壁、毎晩『塗りたい。。』と思うのですが、塗れず。

夜中に塗ると、翌日が辛くて ^^;







明後日は代休なので、明後日頑張る!!!つもり 笑





明日は、家族ぐるみでお付き合いしている、

会社のパートナーのお誕生日をお祝いしようと思っています。



もつ鍋に行く予定☆






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-25 17:52 | インテリア | Comments(0)

作りたい病

a0226194_169308.jpg







こんにちは*

時々、襲われる衝動。。作りたい病です。。




昨日は娘の幼稚園のバザーに出すものを作りましたが、

何だかもっと大きなものが作りたい・・・!!



例えば、↑こんなのとかね。

場所、無いけどね。






↓ このベンチは、簡単に作れそう!(そんな気がするだけかも。)
ロケーションが更に可愛く見せていますね* こればっかりは真似出来ないけど、可愛い!

a0226194_1694566.jpg






↓ この棚は最近もっとも作りたいもののひとつ。
LDKのカラフルなチェストの上に作ってみようかな。

a0226194_1695770.jpg









実は、ピンクの寝室に飽きています 笑
次はこんな感じ、いいな♪

a0226194_16101311.jpg






この家、とにかく大好き♡♡

a0226194_16102552.jpg






今週の金曜日は会社がお休みなので、早くも折り返し!

幸せ~~~





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-10 16:29 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧