söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:インテリア( 107 )

ワイヤーラックの使い方。

a0226194_17004264.jpg









こんにちは!






昨日、娘とランドセルを選びに行って来ました^ ^



カタログを熟読した娘の希望は、ブラウンか黒か、赤。←希望順。



私は、『キャメルもいいな〜、でも使うのは娘だし、娘が選んだものにしてあげよう』と考えていて。




そんなこんなで、試着して決めようと店内に入ったのですが、


たくさん並んだランドセルの中から、

娘が初めに選んだのが、キャメル!




あれ? 願いが通じたのか?笑




その後、黒とブラウン、赤と試着してみたものの、


やっぱりキャラメル色にする。 と即決の娘。




キャメル、一番似合ってたよ〜〜♪ と言うと、


娘も、うん。一番似合ってたよね。と冷静に答える娘 笑



娘よ、自分が似合うものを5歳にして分かってるのは、君の強みだぞ!笑








はー、それにしてもランドセルって!


子どもの成長は早いですね!!








さて、そんな娘ですが、


今日から一泊で幼稚園のお泊まり会。


息子も部活で遅いので、代休を取った夫とまったり過ごしています。

あと彼も↓↓

a0226194_17004211.jpg

あ、掃除機が写ってしまった 笑








先日もお話しましたが、ダイニングからはTVが見えないので、


会話のない夫婦の時間←笑 には、音楽が必須!




スマホで聞くこともありますが、家の中ではCDで聞くことも多く。


我が家ではトップの画像のように、セリアのワイヤーラックにCDを収納していますよ♪







明日から、夏休みが始まります´д` ;

毎日のお弁当、夏期講習や習い事の送迎…


憂鬱でもありますが、今年の夏も楽しもうと思います!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-17 17:00 | インテリア | Comments(0)

ウクレレ。

a0226194_15093347.jpg





a0226194_15093469.jpg













こんばんは!




あっと言う間に水曜日になってしまいました〜(°_°)



先週末は、土曜日に夫の仕事仲間が遊びに来てくれて


昼から飲みに飲みました!!


(夫は記憶を無くしておりましたよ。。)






そして日曜日は、息子の仲良し女子2人と、そのママ達と、お茶を飲む約束が。



ファミレスでひとしきりおしゃべりした後、


このまま買い物をしたいと言い出した子ども達を連れ、近所のショッピングモールへ。



母達は、あらためて腰を据えておしゃべり( ̄▽ ̄)


息子は、女子2人と雑貨屋さんを回ったりしていたそうで。。


私とだったら絶対イライラするであろう雑貨屋巡りに、黙って着いて歩いていました 笑




息子よ、女子の買い物は長いものだ。

その調子で頑張りたまえよ。







今週末にまた遊ぶ約束をしていたので、


なんだかんだ楽しいんだろうな。。笑








息子の仲良し女子2人は、どちらも可愛い。



1人は、中学生の頃こんな子いたな…と思う、

運動部で学級委員なんかもやっちゃう、明朗快活なタイプ。

もう1人は、黒髪サラサラストレートの美人さん。


(そして2人とも竹を割ったような性格 笑)


中学に行ったら、2人ともモテるだろうね!と言われていたのですが、


息子は、早速友だちに


お前が仲良くしてる◯◯ってめっちゃ可愛いな!

と言われたそうで、お茶を飲みつつその話題になっていました。





息子『この間、クラスの奴に◯◯ちゃんて可愛いな、って言われてさー、

え、そうなの?と思って顔をよくよく見たら、

◯◯ちゃんて顔可愛いんだね』


◯◯ちゃん『ありがとう。。』



息子『可愛いって言ってた奴には、でも怖いよ!って言っておいた』





盗み聞きしていた母達は、え!?となりました。。


息子、何にも考えなしに発言し過ぎだと思う。。(;´Д`A







さて、前置きが長ーくなりましたが、


リサイクルショップにて、ウクレレ(音は出るか不明)を買いました。


弾いたことないから、ちゃんとしたものか分からないのですが、


飾りたいだけだから、別に良いの。



この棚、すっかり夏ですね( ´ ▽ ` )









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-24 15:09 | インテリア | Comments(0)

落書きのある椅子。

a0226194_18223943.jpg







a0226194_18224025.jpg





こんにちは!


朝晩の犬の散歩で、うまいこと痩せないかなーと思って、

万歩計アプリをスマホに入れてみたのですが。。






朝、汗だくで歩いて家に辿り着き、


万歩計を見てみたら、






おめでとう! ロールパン一個分消費したよ♡









あんなに歩いたのに。。


ロールパン一個。。





ダイエットの道は長く険しい。














昨日、古道具屋で椅子を買いました。


ダイニングでは、元々ベンチを使っていました。


ベンチを置いている側はちょっと狭いので、

誰かがお手洗いに立つ度に、ベンチをひくのですが、

横長なので、これがちょっと面倒で^^;



家族からもずっと不評で、新しい椅子を探していたのですが、

なかなか良いものに出会えず、3年が経過してしまったのですが、

昨日、ふらっと出かけたら見つけてしまいました(o^^o)




同じ椅子がたくさん重なっている中から、

一脚だけ落書きがあるものを発見!





もう少し状態の良いものもあったのですが。。

やっぱり物語を感じる家具が好きです。







*********************


何度か、


このブログにはネガティブなことは書きたくないと、お話しているのですが、


レイルが来てから、レイルが今までおかれていた環境や、以前の飼い主のことを考える度に

怒りの感情がふつふつと湧いてきます。。




引き取ったからには、これからのことだけ考えたら良いと、

今までのことはもう済んでしまったことだから、と


前向きに考えようとするのですが、


もう、本当にダメ!!(−_−#)


今日、動物病院に行ったら、

案の定、フィラリアは陽性でしたよ。。


前の飼い主は、もう二度とペットを飼わないで欲しい。。





と、愚痴を言ってしまいましたが、

それでもレイルが来て、私たち家族は嬉しい。

レイルも、残りのまだまだ長い時間を私たちと過ごした方が幸せなはず。




気持ちを切り替え、これから明日の来客に備えます!



皆さまもハッピーな週末を♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-19 18:22 | インテリア | Comments(0)

夏小物コーディネート。

a0226194_10133063.jpg








おはようございます!


やっと金曜日〜〜♡

今週は長かった!!


来週は夫がまた出張なので、さらにバタバタしそうです^^;









さて、先日、BBQでお邪魔した夫の先輩のお家のインテリアが

夏!な感じで素敵だったので、

我が家も少し夏仕様にしてみました(o^^o)




お邪魔したお宅は、海の目の前でロケーションが抜群な上、

その家を建てられた以前の持ち主が、日本在住の外国人のご夫婦だったそうで、細部まで海外仕様!


飾りは、グリーンや珊瑚がぽつんと置いてあるくらいだったんですが、

ベースが素敵だから、ごちゃごちゃ飾らずともオシャレでした(o^^o)









でも。



素敵なお家にインスピレーションを受けたけれど、

我が家は、ごく普通の住宅地にある、ただの古い家なので 笑




ここは、私らしく盛り盛り飾ることにしようと

家中の夏らしい小物を寄せ集めてデコレーション。






元々は↓こんな感じだった棚。


a0226194_10133146.jpg




今は↓↓

a0226194_10133138.jpg




夏らしくなりました♪





以前、息子が使っていた時計やフレーム、

ためこんでいたワインのコルクを使って、

買い足したものはゼロ!






a0226194_10133172.jpg







a0226194_10133194.jpg








a0226194_10133223.jpg









明日は、夫の実家にお昼ごはんを作りに行きます^ ^


今日は買い出し!!












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-05 10:13 | インテリア | Comments(0)

新入りクッション。

a0226194_19520153.jpg





こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今日は、学生時代の友だち2人とお茶しました。

1人は赤ちゃん連れなので、我が家でまったり(o^^o)


地元に住んでいるので、古い友人と会えるのが良いところ!




学生時代から良く知っている関係だからこそのディープな話をして、

なんだかスッキリしました 笑



赤ちゃんも可愛かった♡









新しいクッションは、夫が買って来ました(o^^o)


どうしたんだ、夫よ!

最近なんだかセンスが良いぞ!笑









さて、明日は金曜日。


実は、今週はずっと体調が悪く、今日になってやっと快復です^^;


明日は頑張って、ため込んだ家事を片付けないと!!


皆さんも、あと1日頑張りましょう♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-05-28 20:10 | インテリア | Comments(0)

父、帰る。

a0226194_11435572.jpg







a0226194_11435551.jpg








こんにちは!




土曜の夜に夫が帰宅して、日常に戻りました。

といっても、2週間くらいしたらまた旅立つのですが。。^^;






夫のお土産は。。。



矢じり。笑






それと、↓のクリップ。

20世紀少年の『ともだち』を思い出す私。。笑


a0226194_11435647.jpg









最近、雑貨を全然買ってなかったから嬉しいな〜♡








インテリアにも雑貨にも全く興味のない夫なので、


たぶん、私が好きそうなものを…と探してくれたのでしょう(o^^o)






a0226194_11435671.jpg



矢じりは、リビングの棚の上に。


可愛い♡









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-05-18 11:43 | インテリア | Comments(0)

キッチンのカフェコーナー。

a0226194_1333737.jpg





a0226194_1333875.jpg





こんにちは!


久しぶりのブログになってしまいました。


何をしていたかというと、



胃腸炎になったり、


夫と大量のゴミ出しをする為、クリーンセンターへ何回か往復したり、


私の実家に、息子の部屋を作ったり。。



そりゃもうバタバタしていました 笑







息子の部屋については、

今後の我が家の予定を考えつつ準備しているので、

また時期が来たらご紹介させていただきますね^ ^






↑の画像は、キッチンのカフェコーナー。



コーヒーミル、紅茶や緑茶、スムージー用のミキサーなどを


この場所に並べています。



アイスコーヒーの季節になったので、ストローもまとめて収納。





更に、タイルを一枚、コーヒーを淹れる時用に置いています。




水回りはタイルなので、そちら側でコーヒーを淹れれば良いのですが、


そうするとダイニングにお尻を向ける形になってしまうのです。。



コーヒーを淹れつつ、


ダイニングにいる家族やお客さまと話をしたいので


何となくこんな感じになりました(o^^o)





基本全て出しっ放しが我が家のスタイルです 笑






******************


昨晩、家族で夕ごはんをとりながら、


家族を記号や形に例えるなら…という話をしていました。



スクエアな息子は、もちろん真四角。

ピシッとしていないと気がすまないタイプです。







不思議ちゃんな娘ははてなマーク。

同じ容量の四角い箱に入れたら、あちこちはみ出すけれど、

大きな器をもってすれば入る 笑




夫は、角が取れた長方形。

意外と隙間にも仕舞えるような、便利な形。




では、私は?


娘:ママは星!

息子:金平糖みたいな形。

夫:立体的な星型。



皆、同じような形を想像している…!

しかも星♡



と、ぬか喜びしたのですが、



理由は、

娘:なんとなく。

息子:甘そうに見えて、結構尖ってる。

夫:人より出っ張っているところもあるけど、

人並みの大きさに満たないところも多い。

あと、箱に仕舞いづらい。






あんまり良い理由じゃなかった!笑











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-30 13:03 | インテリア | Comments(0)

浴室にグリーン♡

a0226194_19581069.jpg







こんばんは^ ^



明日は休みだ♡と思いきや、


中学生は学校(しかもお弁当)だった。。



明日も早起き!

今夜はビールを控えめにしなきゃ!笑






最近、浴室にもグリーンを置いています^ ^

南国の植物が調子いいみたい♪



↑の画像は、株分けしたモンステラだけど、

いつも枯らしてしまうアジアンタムが、浴室だと生き生きしていますよ。







明日、卒業アルバムの最終チェックがあります(o^^o)


また我が家に集まって作業するので、さっき、生チョコケーキを仕込みました♪

皆、手土産を持って来てくれるので、

毎回スイーツビュッフェ状態で作業してます 笑





昨年からまるまる一年かけて関わった卒業アルバム作りも、明日で終わり。


楽しかったな^ ^

良い経験でした!






もうすぐGWですね♪

我が家は、夫が長期出張目前でバタバタしているようで

どこかに行く予定もありませんが、

近くの公園にピクニックにでも行こうかな? と思っています( ´ ▽ ` )ノ






今夜はTVで、娘がこよなく愛するラプンツェルが^ ^

(娘はラプンツェルの真似をして、しょっちゅうオモチャのフライパンを持ち歩いています。。)

娘、夜更かし決定だな!笑


それでは皆さま、ハッピーな週末を♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-24 19:58 | インテリア | Comments(0)

パステルな寝室。

a0226194_13563335.jpg




a0226194_13563352.jpg




a0226194_13563465.jpg






こんにちは♪

今日も寒いですね!>_<





やっと金曜日♪と浮かれていたら、ママ友から、


明日も学校だよ! 分かってる!?


と言われ、ハッとしました(°_°)




今夜、会社の同僚達と我が家で飲み会の予定入れちゃった!


飲み過ぎに注意しなければ…(;´Д`A









毎年、春がやってくる度に訪れる『役員決め』という一大事。



私は、とにかくあれが苦手で苦手で。。


決まるまでの、あの時間に耐えられないんです (´・_・`)


一刻も早くあの時間を終わらせたくて、手を挙げてしまう 笑



去年、役員を3つ掛け持ちしながら仕事をしたら、


忙しい時期、ヘロヘロになってしまって 笑



今年は、幼稚園の謝恩会委員をやることになっているので、

先日の息子の入学式の後で行われた役員決めでは

絶対に手を挙げないように、両腕を抑えておく!


と、夫が宣言していたのですが、

肝心な時にトイレに行ってしまい、


まんまと役員になり、更には学年委員長になってしまいました(O_O)



トイレから戻った夫、絶句 笑






来週は、幼稚園のクラス総会。

すでにひとつ役員をやっているので、クラス役員は免除♡と思っていたのですが、


昨日、お向かいに住む幼稚園の先輩ママと立ち話していたら


『私、年長の時、謝恩会委員やってたんだけど、

クラス役員も決まらなくて、結局両方やって死ぬほど忙しかったんだよね 笑』


と、ショーゲキ的な話を聞かされ、戦々恐々としています^^;







とはいえ、役員も良い経験だし、

子供の様子も見られるし、

子供のクラスメイトや、先生のキャラクターも良く分かるので、


なんやかんや楽しくやっています 笑



今年も頑張ろう。













さて、寝室を少し春らしくしようと思い、

パステルな小物を足しました♡



あまりパステルの雑貨を持っていなくて、


ハンドクリームやマッサージオイルを入れているのは、未使用だった植木鉢!笑


整えたら、また寝室画像をUPしますね*














ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-10 13:56 | インテリア | Comments(0)

窓辺。

a0226194_17163049.jpg





a0226194_171631100.jpg





a0226194_17163187.jpg








こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



近所に寂れたスーパーがあるのですが、


先日、家族で買い物に行き、ベンチでちょっと休憩しておりまして。



休憩スペースには、私たち家族だけ。


娘が夫に高い高いをしてもらっていたので、


ふと、私にもして。と(真顔で)夫に言ったところ、

夫、無言で高い高いをしてくれまして。。


持ち上がった瞬間、私からは見えない位置に、

年配のご夫婦が休憩されていることに気づき…!!



でも、やめてとも言えず 笑、


何度か持ち上げられてしまいました。。´д` ;


とんだ赤っ恥!!!笑



ちなみに夫は、他にも人がいると知っていたそう。。


言ってよ!!!と文句を言うと、


え、なんで?高い高いしてもらいたかったんでしょ?




。。。。。。。。


冗談だから!!!!!







いやー、でも、

たぶん30年ぶりくらいに、高い高いしてもらいました、私 笑











さて、今日は娘の始業式。


長かった春休みが、やっと終わりました〜〜!



息子も部活の仮入部が始まり、ゆっくり帰宅になったので、

久しぶりに一人時間を満喫♡





今日は、窓辺のグリーンの手入れをしましたよ^ ^



実は、長い付き合いだったエバーフレッシュが病気にかかってしまって

いろいろ試したのですが、どうにも治らない気配。。


大物が弱っていて、どうにもまとまりがない状態になっていたので、

実家からモンステラを貰ってきました 笑


大きく育ったモンステラは、元々私が学生時代に育てていたもの。


母の力で巨大に育ち、最近では玄関を占領して困っていたので

この機会に…と、また私の元へと帰って来ました。


メインのグリーンが変わっただけで、全然違う雰囲気になりました^ ^




余談ですが、隙間だらけの我が家は、


いろんな場所から、外のグリーンが侵入してきます。。



↑↑↑の写真でも、あちこちから出ているワイヤープランツの芽、分かりますか?笑


毎年、春から夏は、このワイヤープランツとの戦いです!










明日は大きめのプラントハンガーを作ろうかな!と考え中☆












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-09 17:12 | インテリア | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧