söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:インテリア( 106 )

IKEAのもみの木。

a0226194_13335452.jpg






こんにちは!



誰…キャビネットの上に消臭スプレーを置いたのは‼︎

せっかく、犬がこっちを向いた瞬間を撮れたのにー‼︎







昨日、高校時代からの友人とIKEAでもみの木を買って来ました!


今年の発売日は19日からとあって、昨日はまだたくさん在庫がありましたよ♡


お休みの今日あたりから、争奪戦かな…^_^;



今、足を怪我していて、がっちり固定しているのでものすごく歩きにくいんです…(´Д` )

友だちに一緒に行って貰えて助かりました 笑







3連休スタートですね^ ^


我が家は、子ども達が祖父母宅に泊まりに行ったので、

久しぶりに夫と2人、外食♡



生牡蠣、ツブ貝、ウニ…ここぞとばかりに食べました 笑




明日は、実家でBBQです(o^^o)


皆さまも、笑顔あふれる週末となりますように!*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-21 21:20 | インテリア | Comments(0)

クリスマスの窓辺。

a0226194_16291923.jpg







a0226194_16291985.jpg









こんにちは!



今日は、息子の学校の合唱コンクール。





役員の仕事場所がステージに近く、間近で見ることが出来てラッキーでした♪









息子が中学生になったと同時に

自分の学生時代を振り返る機会も不思議と増え。。






今日の合唱コンクール、


ステージに立っている息子の気持ちが分かる。



ステージに立つ私を見つめていた、母の気持ちも今は分かる。














子ども達の発表を観ながら、



『中学3年の文化祭の有志発表で、

ステージ袖で順番を待っている私。


親友と2人、手を繋いで、

ひとつ前の演目を袖から見ている。



親友の汗ばんだ冷たい手と、震える足。


舞台ではバンドが演奏していて、

ボーカルの、2組の北島くんが歌うシャ乱Qが聞こえている……』という20年前の状況を


ついこの間の出来事のように、まざまざと思い出していました。








自分自身が、子どものような親のような宙ぶらりんの気持ちにもなりますが 笑



あの時の私が、今の私に繋がっている…ということを、


最近、息子を通して感じています。






中学生って、辛くて苦しくて、でも楽しいよね。と、


渦中の息子に無駄に共感して、ややウザがられている今日この頃。



例1:記憶が鮮明過ぎるんだよ、おばさんのくせに… 気持ち悪いな!

例2:歳をとってなお、感受性が豊か過ぎるんだよ…怖いよ‼︎





中学生は辛らつです 笑








さて、出窓もクリスマス仕様になりました^ ^


今年の窓辺は真っ白でいきますよ♡












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-07 16:30 | インテリア | Comments(0)

クリスマスのしたく。

a0226194_23523009.jpg






こんにちは!



先週、ネットでマキシスカートを3枚(!)買い足しました。

今、配達待ち。



先日怪我をしてからというもの、パンツが履けずスカートだけの日々。


しかもタイツやストッキングも履けないので、足が出る丈のスカートも履けず、

毎日マキシスカートにサンダル+靴下。



ひざ丈スカート履きたい。

パンツ履きたい。

ブーツ履きたい。




ストレスが溜まっております(´Д` )









さて、ハロウィン関係の雑貨を仕舞ったら、

その勢いでクリスマスの飾りつけをするのが、我が家の一連の流れです( ̄▽ ̄)



窓辺もクリスマス仕様に変えて、ツリーも飾って…



あとは、玄関に生木のツリーを飾ったらクリスマスのしたくはおしまいです^ ^


IKEAのツリー、待ち遠しい!












ところで、ツリーを飾った夜ですが、ベッドサイドのライトを消すと、


…プーーーーーーーーーーーン……



。。。。。。



蚊ーーーーー‼︎‼︎



夫に、


ち、ちょっと‼︎ 蚊がいるんだけど‼︎


と訴えたところ、




そうだね。夕べも刺されたし、いるだろうね。




平然…‼︎‼︎






結局、やっつけることのないまま寝ました…


寝不足です…














ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-04 12:16 | インテリア | Comments(0)

板壁の使い方。

a0226194_13502228.jpg




a0226194_13502376.jpg





a0226194_13502357.jpg

※ 画像は全てPinterestより。








こんにちは!


夫は役に立たないだの、そもそもいつもいないだの

文句ばかり言っている妻ですが、


さすがに半月近くいないとなると、夫が役立っていることに気づき始める…



普段、平日いない分を週末に挽回してるんだな、夫よ。

大飯食らいで、週末はごはん作りが大変! と、

そこに気を取られていて気づかなかったのだけれど。。




週末の息子の試合の送迎と見学、犬を洗ったり散歩したり←週末は夫の担当。

息子の数学や理科の宿題に付き合ったり←普段、理数系は夫、文系は私の分担制。

娘の自転車の練習に付き合ったり、一緒にどんぐりを拾ったり←完全に夫任せ。





母ちゃん、週末に休む暇がなかったので、今週は何だか疲れていますよ…´д` ;

夫よ、早く帰って来てーー‼︎









さて、タイトルの板壁ですが、久しぶりに画像を集めてみました( ´ ▽ ` )



↓最近は、モダンな感じが気になります。

a0226194_13502330.jpg



a0226194_13502420.jpg




↓天井が板張り♡

a0226194_13502434.jpg






我が家でも、いろいろな場所で板壁を使っています。


単純に、穴が開いていた壁を隠したりする意味で、安価な野地板が便利だった…


ということなのですが 笑


↓ こんな感じでね。これは2階です^ ^

a0226194_13502408.jpg








甘い雰囲気の2階にも、甘さを排除した1階にも使っていますが、

ポイントにもなるし、鋲も打ちやすいし、とても便利!


我が家は現状回復仕様ではないですが、

賃貸でも気楽に出来ますよね♪








ただ。


ただね。


1階の方は、何だか飽きた。



あとちょっとで引越しだけど、

2年後またこの家に住めることを期待して、変えるかもしれません 笑














今夜は息子のバスケ仲間とコーチ、お母さん方と夕ごはん会です。


中学生になってから、息子の友人関係は一変!

暇さえあれば、バスケ部メンバーと遊んでいます。



今日は私も一緒に楽しんで来ます!
















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-10-29 13:50 | インテリア | Comments(0)

セリアのワイヤーラック。

a0226194_18151346.jpg








こんにちは!









ママがおばけになっちゃった! という絵本をご存知ですか?


このタイトル…おそらく号泣は必至…! と思いつつ、

どこの本屋でも平積みされている(←つまりは売れ筋)ので、つい。


ほんの出来心で手に取ったら、







案の定、号泣。





本屋さんの入口の、『いま、売れてます!』のコーナーで。




隣りで、下町ロケットを立ち読みしていたおばちちゃんが、



あらあら! まーそんなに泣いて!

何、良い話なの⁉︎

あらやだ、ティッシュティッシュ!



と、ティッシュを差し出してくださり、注目を集めてしまいました 笑


おばちゃん、その節はありがとう。。










私、小学校で読み聞かせをしているのですが、


この本は泣いてしまうから絶対に読めない!と思っていて。





でも、そんなことがあった直後に読み聞かせの日があり、


その日私は読み聞かせ自体はお休みして、反省会と打合せから参加したのですが、



遅刻して反省会の席に着くと、


どうやら今年から参加されているママが、この本の読み聞かせをした様子。。




泣ける話を泣かずに読み聞かせられる人を、私は尊敬している。

(だって読む側が泣いたら、台無しだからね…笑)




自宅で子ども達に本を読んでいて、ちょっとした台詞でも涙声になる私(←息子に馬鹿にされている)は、

新人の彼女のことを、心の中で『猛者』として讃えております。
















さて、最近インテリアにちょっとした変化が欲しくなりまして。




リビングの板壁にちょっと細工。

ポスターの横の部分です。


a0226194_18151315.jpg








足したのは、セリアのワイヤーラック。



ちょっとだけ、気楽に変えたい時は100均が便利ですね^ ^



画鋲でちょっと留めるだけで、失敗しても飽きてもすぐやめられるし。





中でも、このワイヤーラックはわりと使い勝手が良くて、

家のあちこちで、ちょこちょこ使っています^ ^


画像、使い回しですが。。^_^;


↓ アクセサリー置き場にも。

a0226194_18151409.jpg


a0226194_18151420.jpg






同じシリーズのCDラックも使っていますよ!

a0226194_18151479.jpg






シンプルだから、あまりインテリアのテイストに左右されないのも良いところ。











*********************

私、犬の散歩に1日3回出るんですが。。



朝、夕方、寝る前のトイレの為の10分くらい。



昨日、その寝る前の散歩で、快調に歩いていたところ。





ぐき。




足を挫きました。




道に、ボコッと穴が空いていて!怒

いや、見てなかったのは私だけども!!



フラフラになりながら家にたどり着き、

すぐ冷やしたんですがね。。





a0226194_18151503.jpg



今朝、病院に行きました。

じん帯をやってしまったらしい……




んもー‼︎ 私のバカバカ‼︎


早く治れーーー‼︎‼︎






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-10-27 18:17 | インテリア | Comments(2)

冬支度、始めました。

a0226194_13245888.jpg








こんにちは!


私の住む町、朝晩はかなり冷え込むようになってきまして。


ワタクシ、早速風邪をひきました。。



なので、早くも冬支度!!

ストーブ、ストーブ!!








ストーブを出してストーブ用のテーブルを出して。


その置き場所を作るため、最近作った犬小屋を





解体しました (´Д` )









我が家の愛犬レイルは、かなりのビビリでして^_^;






娘がお祭りで買って来た風船が怖くて怯えているレイルを見た娘が、


良かれと思って、犬小屋の中に風船を隠したようで 笑



隠した直後に、犬小屋に入ったレイルは、

風船が入っていたことにびっくりして飛び出して来て、

そして2度と犬小屋には入らなくなりました 笑




入らない犬小屋に、用は無し!


解体したら、すっきり広くなりました^ ^







この家は古くて、冬は極寒!^_^;



でも、なぜだろう。

冬の我が家が一番好きなのです。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-10-25 13:25 | インテリア | Comments(0)

新入りクッション。

a0226194_14314551.jpg









こんにちは!


先日、出張の夫を成田空港へ送って来ました^ ^

定期的にやって来る、この行事。。

とうとうプロジェクトが終わるようで、今年最後の出張になるようです。





出発の準備をしつつ、夫から

お土産は何がいい?

と聞かれた私たち。。





息子:バスケットボールを入れるバッグがいいな。


夫:yomegちゃんは?


私:キツネのコスチューム。



夫:え?



(かぶせるように)
娘:私はねー、おもちゃはもう要らないの!

ドレスが絶対必要だから、ドレス買って来て?



息子:親が親なら、子も子だな!!







夫、買って来てくれるかな、キツネのコスチューム。





とあるイベントで使いたくて、夫が見つけられなければ作るつもりなんですが。。



夫には何の説明もしなかったので、


たぶん、自分の妻が着るのだと思って探していることであろう 笑








さて、夫を送った足でIKEAに行って、消耗品類を買って来ました。

娘用に見つけた雲のクッションもお持ち帰り。
顔がある方がIKEAで買ったもの。
ストライプの方は、以前雑貨屋さんで購入したものです( ´ ▽ ` )



a0226194_14314691.jpg

娘が直前までベッドの上で遊んでいたので、ぐっちゃぐちゃ 笑








IKEAは、ハロウィンを通り越して、すっかりクリスマス!


今年も生モミの木を買う予定です^ ^












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-10-24 14:31 | インテリア | Comments(0)

今年のハロウィンデコ。

a0226194_16082326.jpg




a0226194_16082314.jpg





a0226194_16082336.jpg










こんばんは!



週末、家を少しだけハロウィン仕様に変えたり、

家族で公園に行ったり、

引越しに向けて断捨離をしたり…





今年のハロウィンデコ、例年より遅いスタートとなりました^^;

あらためて買うものは無いのですが、

やっぱり引越しのことが頭にあるからなのか、

なんだかインテリアについては、ちょっと腰が重くなっているな…と感じています。



とはいえ、夫も私も、そして息子も、初めて4年も住んだ家なので、

ラスト半年も全力でこの家を楽しみたいと思っています^ ^


(でも実は2年後にまたこの家に戻って来ようと画策中)







何度もブログの中でお話していますが、夫は転勤族です。

結婚してから、引越すこと6回。


最長で2年、早ければ1年足らずで引越すことも…


ちなみに、この家に来てからの4年間でも、

引越しこそなかったものの、転勤はしております^^;




そんな転勤し続ける夫ですが、

やはりずっと一緒について行くのは、いろいろと難しく、

次を最後に、今後は単身赴任してもらうことになる予定。


次回も、夫は単身赴任で良いよ、と言っていたのですが、

私の方がなんとなく踏ん切りがつきませんでした^^;


次回の異動は、夫の仕事を真近で見る最後のチャンスでもあり、

息子は前回の赴任先で見ていたから良いとして、

その頃は小さく、全く覚えていない娘に見せてあげたいな…という気持ちもあり…


でも、私自身が一番、もう一度働く夫を見たいと思っているのかもしれません。




。。。。。


いや、どうだろう。違うかも。笑

まぁ、とりあえず半年後には引越しってことです!笑







さて、そんなわけでハロウィンですが。


我が家には大きな出窓があり、シーズン毎にディスプレイを変えて楽しんでいます^ ^


この出窓が本当に大きくて(←180㎝超の夫が出窓スペースで立てるし、寝そべることも出来るくらい)、

飾る以外の使い道も思いつかず、

以前の住人はどうやって使っていたのかしら…と疑問 笑


ですが、高さも奥行きもあるので、

壁面では出来ないボリュームのディスプレイを楽しめるのです♡


出窓スペースは、お店のディスプレイのようなつもりで、

思い切り盛って飾るようにしています!





一番、出窓があって良かったな…と思うのは夕暮れ時。


昼間とは違う可愛さ♡


a0226194_21292489.jpg










さて、今週は毎日のように学校と幼稚園の用事が入っています!


皆さんも、happyな一週間を♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-28 21:29 | インテリア | Comments(2)

マトリョーシカ。

a0226194_22013230.jpg










こんばんは!




子ども達の夏休みがスタートしましたが、


母は、全く全く、夏休めない。



夏休みよ、早く終われーー!´д` ;





先日、早朝5時の犬の散歩で


茂みに入って行った愛犬レイルが、


ガウ! と言った(o_o)




鳥とか獲って来ないでね。。 と、リードを恐る恐る引っ張ると、




くわえていたのは、




子犬ーー!!!








今、実家の仕事を手伝っているので、

とりあえず連れて行ったところ、





あんた、また犬なんか拾ってきて!! と母。



んん〜、でも可愛いからうちで飼うか。と父。




この光景、この30年で何回か見たわね〜……。と、長年働いている従業員さん。







この、おおらかな家で子犬はすくすく育っております。





んもー!!

犬なんか拾ってきて、あんたどうすんのよ!!

誰が世話すると思ってんの!!


と、母からガミガミ叱られつつ働く、34歳の夏。










ハンドメイドのマトリョーシカを買いました。


とぼけた表情が可愛い♡


ダイニングにある、小さな飾り棚へ。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-25 22:01 | インテリア | Comments(0)

ワイヤーラックの使い方。

a0226194_17004264.jpg









こんにちは!






昨日、娘とランドセルを選びに行って来ました^ ^



カタログを熟読した娘の希望は、ブラウンか黒か、赤。←希望順。



私は、『キャメルもいいな〜、でも使うのは娘だし、娘が選んだものにしてあげよう』と考えていて。




そんなこんなで、試着して決めようと店内に入ったのですが、


たくさん並んだランドセルの中から、

娘が初めに選んだのが、キャメル!




あれ? 願いが通じたのか?笑




その後、黒とブラウン、赤と試着してみたものの、


やっぱりキャラメル色にする。 と即決の娘。




キャメル、一番似合ってたよ〜〜♪ と言うと、


娘も、うん。一番似合ってたよね。と冷静に答える娘 笑



娘よ、自分が似合うものを5歳にして分かってるのは、君の強みだぞ!笑








はー、それにしてもランドセルって!


子どもの成長は早いですね!!








さて、そんな娘ですが、


今日から一泊で幼稚園のお泊まり会。


息子も部活で遅いので、代休を取った夫とまったり過ごしています。

あと彼も↓↓

a0226194_17004211.jpg

あ、掃除機が写ってしまった 笑








先日もお話しましたが、ダイニングからはTVが見えないので、


会話のない夫婦の時間←笑 には、音楽が必須!




スマホで聞くこともありますが、家の中ではCDで聞くことも多く。


我が家ではトップの画像のように、セリアのワイヤーラックにCDを収納していますよ♪







明日から、夏休みが始まります´д` ;

毎日のお弁当、夏期講習や習い事の送迎…


憂鬱でもありますが、今年の夏も楽しもうと思います!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-17 17:00 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧