söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:インテリア( 107 )

トイレのはなし

a0226194_10221870.jpg

おはようございます。 yomegです♪

また一週間が始まりましたね!
うちの9歳の息子は夏の疲れからか風邪をひいて学校をお休みしていますf^_^;
しっかり寝て、早く治すのだ息子よ!


さて、タイトル通りですが。。
爽やかな月曜日の朝にはふさわしくない、トイレのおはなしをさせていただきたいと思います 笑


洗面所の記事でお話しましたが、
どうしても経年を感じさせる水回り。。
もちろんトイレも同様です(-"-;)

狭いので、全景が写りませんでしたが
古い配管等に目がいかないように、中心にディスプレイを集中させています。。

ほんと良い方法ってないんですかね?
トイレについては日々悩み中(>_<)



そういえば、の話ですが。。

今回の引越しを期に各部屋のテイストを変えて実験してみたのですが、
古い団地にはナチュラルなテイストが一番しっくりきたような気がします。

いつか家を建てるまで、いろいろなインテリアやディスプレイを試して私らしい家とはどんな家か知っていきたいと思います(^O^)



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^

more
by yomeg | 2011-09-12 10:22 | インテリア | Comments(0)

アトリエのドロワーチェスト

a0226194_16592729.jpg


こんにちは! yomegです(^-^*)/

私の住んでいる地域は、午後から一気に悪天です。。
週末は天気が回復しますように!


さて、今日はアトリエにあるドロワーチェストのお話です。

今回の引越しで、唯一買い足したものです。
細々したハンドメイドの道具や材料を収納しておく場所が欲しいと考えていて。。

それまでは、カゴ等に収納していたのですが、そろそろ限界を感じていました。
夫は私以上に、限界を感じていたようで 笑
収納を増やしたい旨伝えると、すぐにGOサインが出ました!!

欲しかったのは、引き出しがたくさん付いたドロワー…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
でも引き出しが細かすぎると、布類が収納出来ない。。

このチェストの私的使える部分は。。。↓↓↓↓↓↓

a0226194_17114942.jpg

(収納下手がバレますね 笑)

フェイクな作りになっていて、実は引き出しが結構大きいんです(ノ´▽`)ノ

そして色がツボ♪
色がたくさん使われているのに意外と落ち着いて見えます。

大満足なお買い物なのでした。



購入したのはこのチェストです。
楽天で見つけましたよ♪






ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-09 17:18 | インテリア | Comments(0)

扉を付ける

突然なんですが
冷蔵庫周りって、何であんなに散らかるんでしょうね!?
いや、もちろん綺麗に出来る方もいらっしゃると思うんですが。。


風水では、冷蔵庫には何も貼らない方が良いとか。
分かってるんです! でも貼らずにはいられない!
だって、ゴミ出しカレンダー貼ってないとゴミの日覚えられないし 笑
子どもの給食の献立票見ないと、夕ごはんとかぶるし。
時間割表だって念のため貼っておきたい。。

しかもラップやらアルミホイルやら。。
出来れば引き出しにしまいたいけど、
我が家はキッチンに引き出しがひとつしかないのでそれは出来ない。。
ラップを取るのに背伸びはしたくない(←身長150cm・・・泣)ので、吊り戸棚は却下。
かがむのも嫌なので、シンク下も不可(どんだけめんどくさがり)。

そんなわけで、冷蔵庫の横にマグネット式のラップホルダーを付けていたわけですが。。
その横には炊飯器を置いているステンレスの棚。
この棚がまた散らかりやすい。

a0226194_13101019.jpg

(うーん。結構前に撮った画像しかなかった。。テーブルの散らかり様はお気になさらず!)


ああ、この生活感!!
せめてリビングダイニングスペースからは見えないようにならんものか…(-"-;)
と、日々考えていました。

シンク横のパーティションを炊飯器棚の横に移動する??とも考えましたが
そうすると、今度はキッチンが丸見え!

結果、棚を作ることとなりました。
当初は一から作るつもりだったのですが、
よくよくアトリエを見てみると、移動しても問題ない棚を発見!

長らく使っているIKEAのオープン棚を移動して、扉を付けました。

上のガラス風扉はアクリル板に、余っていたすりガラスシートを使用。
下の扉には、同じく余っていた黒板塗料を塗って。。

私は指示係で、夫が実働部隊でした 笑
感謝してます!!

真ん中の段だけオープンにしてみました。
こちらには、余っていたモザイクタイルを貼り付け(どんだけ物が余っているのか)。
a0226194_13361189.jpg


タイルの間隔を広めに取っているのは、ピッチリ貼ると足りなくなりそうだったから( ̄Д ̄;;
とにかく、あるもので間に合わせたかったので。。


結果、こんな感じで落ち着きました。
a0226194_13414437.jpg


裏側がオープンなので、上のアクリル扉はほとんど開け閉めしません。


そしてちょっと扉が重くて、左に下がるんですが。


気にしないことにします。



ちなみに棚の中身ですが
目隠し目的で作ったので、棚にしまうものは考えてなかった!
でも、収納スペースが確保出来たことで
ラップホルダーを隠そうと思って作った棚ですが、隠すまでも無くラップは中にしまえました 笑
↓↓↓
a0226194_13544737.jpg








ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-08 13:59 | インテリア | Comments(2)

拾ったり、もらったり

こんにちは! yomegです(^-^*)/

今日は昨日の続き、拾いものもらいもののお話です!


我が家には高価な家具はありません。
TRUCKの家具とか、そりゃもうすご~く憧れていますが、家を買うまでは無理ですね~...A=´、`=)ゞ

ダイニングで使用している椅子2脚はオークションで格安で手に入れたもの。
(手前の椅子です。逆光でスミマセン!)
かつてカフェで使われていたものだそうです。

a0226194_11584721.jpg


ベビーチェアはIKEAです。

そしてもう1脚はベンチを使っているのですが、こちらは拾い物 笑
何年か前になるのですが、捨てられているのを見つけて。。
運んで帰って来るのは大変でした~~

家に持ち帰って水拭きして、普通に使っています!

a0226194_11591717.jpg




こちらのベンチ、つい最近拾いものであることを知った夫。。
ビミョーな表情でした 笑

そもそも、古物に興味がない夫。
つきあっている間にだいぶ慣れてきたみたいですが、
古物使いを、夫が嫌がらない範囲に抑えることには結構気を遣っていますヾ(;´▽`A``
それが、逆にやりすぎず、ちょうど良いバランスを生むと言えなくもないような 笑


そして、こちらの衝立。
a0226194_1231830.jpg

こちらは、閉店するお洋服屋さんから安く譲っていただいたもの。
アトリエで使っているトルソーと、グリーンのキッズテーブルも一緒に譲っていただきました。
(他にも小物類なども。。。 欲張ったので、店員さん、若干ひいていました 笑)

このお洋服屋さん、当時家の近所のショッピングモールのテナントだったのですが
夫が他のお店で買い物をしている間の別行動中に
衝動的に手に入れてしまいました(^▽^;)

合流した時私は、トルソーを抱え、隣には衝立、足元にはテーブル!
夫の唖然とした顔、忘れられません 笑

今後も、夫を飽きさせない妻を目指してがんばろうと思います(*⌒∇⌒*)



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-08 12:18 | インテリア | Comments(2)

アトリエ

a0226194_14442619.jpg



この、やたらとガチャガチャした空間は。。。


そう! 私のアトリエです。
生意気にもアトリエがあるんです 笑


アトリエというと、何だか大そうなものが出来そうな気がしますが
もちろんたいしたものは作れませんので
夫は『yomegちゃんの作業場』と呼んでいます。。。


LDK部分の隣の部屋なのですが、扉を外して広く見えるようにしています。

アトリエ部分には、
私のミシン台の他に、娘の遊ぶスペースを作ってあります。
ひとつ前の記事の緑色のテーブルが右端に写っていますね!( ^-^)

ちなにに、リビングは家族が集まる場所なので
出来るだけ甘くなりすぎないようにしています。

注意するポイントは、ただひとつ!


おっさん(←夫)がいても変ではないか 笑


一人暮らしではないので、家族皆が快適であることが大切だと思うのです。

しかし、おっさんに似合う空間などあまり無いことに、最近気づき始めています。。。笑



その点、アトリエ部屋については、気にせずに好きな物を、と思っています。
なので、甘ーーい感じに・・・( ̄w ̄)

何となくですが、
我が家にたくさんあるもらいものや、拾ったものなどの古い家具が
甘さを引き締めるような気が。。。しなくもないです。


そうそう、我が家には、もらいものやら拾いものがたくさんあるのです 笑


続く。。。


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
by yomeg | 2011-09-07 15:15 | インテリア | Comments(2)

ダイニングのはなし その2

a0226194_1922651.jpg

さて、我が家のダイニングスペースですが
玄関側から見るとこんな感じ。。
ジャージの夫が写ってしまっていますが 笑

緑色のカーテンは食器棚の背板を隠すためにかけているんです。
何故かちょうどいいところにカーテンレールがついていたので…f^_^;

このカーテン、キッチンの目隠しになって良いんですが、何せ暗い(-"-;)


今打開策を考えています!

そもそも玄関からリビングに続くドアを開けて、正面に食器棚の側面があるのってどうなんだ…?
でも配置的には、もうこれしかないっていう感じなんですよね(-o-;)
悩みます~~!


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^
by yomeg | 2011-09-06 19:02 | インテリア | Comments(0)

ダイニングのはなし

a0226194_2344435.jpg

はじめの記事の画像は黒板なんですが。。

ダイニングテーブルの横に立て掛けてあります。


日中、娘が落書きをするのでかなり薄汚れていますが(-o-;)

ちなみにこの黒板…実は紙製のパネルなんです!
黒板を作ろうと、ベニヤを買いにホームセンターに行ったところ
ちょうど欲しかったサイズのパネルが汚れ物で叩き売りされていて 笑

ベニヤは運ぶのも重いし。。
我が家は転勤族なので、今回限りで捨てても惜しくないと思って作りました(^w^)
全くエコではないですがね…

黒板塗料を塗ったら、問題なく使用出来てますよ!


ダイニングスペースについてはまたお話したいと思います♪


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^
by yomeg | 2011-09-05 23:44 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧