söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:インテリア( 105 )

2017年、ひとつ目のDIYは。。

a0226194_20493174.jpg









こんばんは!



今の職場は9割9分女子で形成されているんですが、

そう言えば前の職場は半々くらいでした。


今の時期は繁忙期(年度末という名の強大な悪魔と呼んでいた)で、

本当に寝る暇も無い程忙しくて、、

とにかく女子達はイライラしておりました(たぶん男性側もしてたと思うけど)。



そんな時、女子達がランチタイムにしていたのが、

同僚の男子達を全員イケメンに置き換える遊び。←完全に現実逃避



後輩A「先輩、うちの係長(50前後/細身)は誰にしときます?」

私「佐々木蔵之介でいきましょう」

A「いいですね!♡ その下のMさん(30代前半)はどうしましょう?」

後輩B「小栗旬でどうですか?」

私&A「いいねー!」

B「新人のKくんは、、濱田岳…ですかね」

A「それはイケメンではない」←失礼


同期C「そんなこと言ったら、うちのチームリーダー(40代/お調子者)もイケメンには置き換えられないのでは…?」

私「おたくの上司は、大泉洋ということにしておこう!」


B「社長、どうします?」

私「そこは香川照之の一択で!」

A「あ、私も思ってましたー!」







こんな調子で、ひたすらに置き換えた結果、


私の上司は西島秀俊さまに。チームの新人(長身)は中島裕翔くんになりまして。



それからというもの、

上司から頼まれた膨大な資料作り(締切は何と本日)も、

新人の無駄な自信(根拠は特に無い)も、


全て許せる♡←そら、西島秀俊ならな。




という素敵な遊びだったのですが、

その効果は約2日程となっており(すぐに飽きる)、

3日目にはイライラがまた募り始めるのでした。



という話を、なぜ突然始めたかと言うと、

昨日、前職の仕事の上司、西島秀俊(仮)とLINEをしていたら、

「そう言えば数年前の今頃、突然yomegさんから『ねぇ、もう妄想だけだとイライラが治んないから、いっそ西島秀俊のお面付けてくれない?』と、舌打ち混じりに言われた」

と言われたからです。



数年前の私、だいぶ傍若無人。








さて、この3連休で、

ずっとどうにかしたいと思っていたトイレを改装しました^^




我が家のトイレは、、

タイルと、なぜかラメが入った砂壁で構成されております。。




Before↓↓
お見苦しい画像、失礼いたします。

a0226194_20493250.jpg



このラメ入り砂壁が、ボロボロボロボロ崩れる上、すき間も出来ていて、


めっっっちゃ寒い。




そんなわけで、砂壁のすき間をパテ埋めして、下地を塗って白くペイント。



そして、奥の壁はずっと決めていた工作をすることに…!


去年、友だちが、だまし絵風の壁を作っていたのを見て、


私はすぐに彼女に連絡したのだ。


このアイディアをトイレでパクらせてもらう!!! とな。




彼女はモール材で引き出しを表現していたのだけれど、


私はベニヤで行かせていただきますよ。



a0226194_20493291.jpg




ひたすらに同じサイズにカット。

その数、33枚。


そして、ベースの板もろともオイルを塗布。


a0226194_20493383.jpg



ところどころ歯抜けがあるのは意味があるのです。



取っ手を置いてみたら、どう?

皆さま、イメージ湧いてきましたか??

a0226194_20493473.jpg



最後に歯抜けの部分を作ります。

奥行きが違う箱をいくつか作りました!


a0226194_20493449.jpg





トップ画像が、完成図^_^


どうでしょう? トリックアート感、出せてませんか?笑



a0226194_20493514.jpg



照明や、壊れていたトイレットペーパーホルダーも付け替えました!


そして、ひっそりと便座も付け替えました 笑

お尻の冷たさに耐えられず!!笑


ウォームレットの便座なら、送料込で8千円ちょっとでしたよ♡




トイレが終わったら、次はキッチン!




明日から普段通りの日常ですね。

でも、火曜日スタートなのが嬉しい!笑


それでは皆さま、良い1週間を♡




















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-01-09 20:49 | インテリア | Comments(6)

ハロウィンデコ。

a0226194_20273839.jpg







こんばんは♪


娘がハロウィンパーティーする!と言い出し、

仲良しの友だちに「お父さんお母さんも誘ってどうぞ〜♡」と4組に声を掛けてました 笑


そんなわけで今月末は、総勢5家族でハロウィンパーティー!


今、飾り付け中。。



毎年やってるけど、100均の魔女帽子を吊り下げるのが、可愛くて大好き♡





アダムとイブにも、魔女帽子。

フェルトでチクチク作りましたよ♪

目立たないけどね…笑


a0226194_20274009.jpg





あとは、仮装だけ…

娘と2人でミニオンになって、

夫にはグルーさんになってもらおうと思ったのですが、

娘に断られ。。

(簡単で良いと思ったのに!!)



アリスが良いと言うので、じゃあ私がうさぎで夫がマッドハッターだな。

フェルトでシルクハット作らないと!!



うまく出来たら、ご紹介します 笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-20 20:27 | インテリア | Comments(0)

そろそろ始動…ベッドルーム。

a0226194_20393134.jpg



a0226194_20393217.jpg



a0226194_20393254.jpg



a0226194_20393377.jpg



a0226194_20393402.jpg



※ 画像はPinterestより。





こんばんは。


夏休みも明日で終わり!

明後日から、私は自由!!

夏休みを共に乗り切った同志(母)たちよ、乾杯!お疲れさま!

共に讃え合おう!!




と、開放感に浸っている私ではありますが、

我が娘は、かなりの1人上手で…(^^;;

今日も、私が縫い物をしている最中、

隣りに座って2時間ほど、マチ針を擬人化して遊んでおりました 笑

「マチ針の避難訓練」の話が、一番面白かったっす。







さて、そろそろ家づくりを再開しないとね…と思いながら、

なかなか重い腰が上がりません。



昨夜、夫が「寝室どうする?」と言い出したので、

え? じゃあ始めようかな…と 笑



壁がねー! 原状回復にあたっては、なかなかの強者なんです。



でも、ガラッと変えたら気分も上がるかも♪


週末、ホームセンターに材木を見に行って来ます!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-08-30 20:40 | インテリア | Comments(0)

これからやってみたいこと♡

a0226194_12530921.jpg





a0226194_12530956.jpg







こんにちは!

先日、家の前でご近所のおばちゃんと立ち話していたら、


いつも歌いながら帰って来る娘が、陽気に帰って参りましたよ。


「クレイゼークレイゼー♪」


おっ、今日は星野源だな…と思っていたら、

近所のおばちゃんが、「あら、娘ちゃん、今日は星野源ね」


…おばちゃん…‼︎



明らかに私の母より歳上に見えるおばちゃんをガン見 笑


SUNで知って、いいなと思ったから、

去年出たアルバムを買ったんだって。

おばちゃん、やるなー!笑


新曲もいいですよ!って言ったら

「家に帰って、検索してみるわ♡」だって( ̄▽ ̄)





↑↑ これからやってみたいDIY。。

大胆なペイントと、枝のペイント!


家のどこに出来るかしら。。笑







さて、この週末の我が家ですが、


昨晩は夫に誘われ、家族で吹奏楽の音楽会へ。


大人向けの曲がメインだったけれど、娘は何とか聞ききりました 笑


どの楽器をやってみたい? と帰り道に聞いたところ、


ティンパニとマリンバ! だって。

華やかなところを選んだね〜〜( ̄▽ ̄)



今日は、昨日の帰宅時間が少々遅めでしたので

ゆっくりスタート。。



今から、ホームセンターへ

木材の調達に行って来ます!!


ここに縁側を作りたいのです↓↓


a0226194_12530927.jpg




お隣(今は空き家)が気にならないように、目隠しも作るつもり!


それでは、良い日曜日を♡




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-07-03 12:53 | インテリア | Comments(0)

物を減らすことの難しさ。

a0226194_21583037.jpg




a0226194_21583179.jpg





a0226194_21583188.jpg

※ 画像はPinterestより。




こんばんは!


何だか更新に間が空いてしまいました ^_^;



今週は、息子の塾の二者面談がありまして、

私は遠方にいるので、電話で先生とお話させていただきました。




息子は中2なのですが、学習塾ではそろそろ生徒の志望校をリサーチし始めています。

定期テストの偏差値から合否判定が出るので、

次回のテストから記載すると良いですよ、と言われたのですが。。



実は、塾でアンケートをとった時、息子だけ志望校が空欄になっていたらしく ^_^;


先生から、「志望校のお話とか、もしかしてされてないですかね…?」と


やんわり聞かれまして。


「何にもしてないですー(´Д` ) うちの息子、どこに入れますかね?」と

逆に聞く始末ですよ。







皆、中2で志望校の話とかするのかー!

うちの子、何も考えてないのかね←そもそも母の私も何も考えてない。





おかげさまで、今の息子の実力は分かりましたので、


引き続き頑張ってもらうこととします 笑←









さて、最近はすっきりシンプルな暮らしが流行していますよね。

インテリア雑誌などで見かけるお家も、シンプルで清潔感があるインテリアで素敵。


それで私も触発されまして

今週は、インテリアの断捨離をしようと、

ああでもないこうでもないとやっていたのですが、



私、インテリア関係で捨てられるものがほとんどありませんでした。


ごちゃごちゃしていますが、全部好きな物でした…笑



シンプルな暮らしを断念。←早い



画像の通り、

「あ、可愛い」と思うのは、


整え過ぎていない、力の抜けた部屋。





私は私らしくやっていきます^_^;





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-06-16 21:58 | インテリア | Comments(0)

グリーン。

a0226194_15054680.jpg





a0226194_15054670.jpg







a0226194_15054605.jpg






こんにちは!


今日は、幼稚園最後の参観日。

参観の後は毎年恒例、保護者の挨拶がありまして…



とうとう卒園という状況に加えて

担任の先生が故郷に戻られるため、退職が決まっていることもあり、

順番に挨拶していく保護者たちの間でボックスティッシュが飛び交う、飛び交う!



涙を堪えつつ何とか挨拶を終え、なんかもうグッタリ 笑



いよいよ来週、娘は卒園です。








さて3月に入り、いよいよ家の中がガラーンとしてきました。

実は、箱詰めが全て終わってしまって、

置いていくものと手持ちでいくものだけで生活しているのですが


問題無く生活出来ていることに疑問を感じております 笑



今あるものだけで生活出来ているということは、

ここにある大量の段ボール箱には、何が入ってるの…?

もしかして、ガラクタしか入っていないのでは…?






照明も少し片付けてしまったので、画像が暗いですね ^_^;


息子の机を食器棚の位置に移動。


グリーンは持って行く(車に積みきれたら 笑)ものをキャビネットの上にひとまとめに。


このギュッとまとまった感じ、可愛い!♡

引越し後にも、こんな感じで飾ろうかな♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-03-10 14:52 | インテリア | Comments(0)

引越しの見積もり。

a0226194_23162563.jpg



a0226194_23162590.jpg





a0226194_23162646.jpg




a0226194_23162679.jpg


※ 画像は全てPinterestより。






こんにちは!




先週、娘の表現発表会の準備を手伝う為、

2回幼稚園に足を運び、娘のダンスを見学したのですが、


娘のグループのダンス曲が、ものすごくシュールな上、耳にも残るのです。




洗い物をしている時、

お風呂で湯船に浸かっている時、

車を運転している時、


つい口ずさんでしまう、名も知れぬ曲。。









まつりだまつりだモンゴル〜のまつりだ〜♪ ヤー‼︎‼︎



無意識に口ずさんでいる時、息子が近くにいたりすると、ギョッとしているのが分かります 笑





さて、ようやく引越し業者も決まりました‼︎


今回は、1社目の見積もりが92万、

続いて2社目が95万だったので、

途方に暮れましたが…笑



3社目が55万で、安い‼︎♡と思い←すでに金銭感覚が崩壊


4社、5社目と45〜55万だったので、これが相場か…と気づき、

5社目がトラックを小さくすれば25万前後で出せますと言うところを、

候補としつつも一旦保留にして(荷物の到着日まで5日くらいかかるので…)

6社目、7社目(この2社は毎回安い印象)の見積もりを取り、

どちらも35万だったので、5社目のトラック小さめで手を打ちました。



はー疲れた。


夫の会社は、なにぶん引越し代が規定額しか出ないので、

いつだって価格との戦いなのです‼︎



決まって良かった……








次の家は、今よりもかなり狭くなる上、

収納も格段に減ってしまいます。


そんなわけで、荷物は厳選して持って行くことに。


今住んでいる家は、まもなく結婚予定の妹が

私たちが戻るまでの間、住んでくれることになりましたので、

家具も棚も、好きなだけ置いていけます 笑


今回は本当に助かったー‼︎ ( ̄▽ ̄)




次の家のキッチンは、今と違ってフルオープン。

どんなキッチンにしようか、今からワクワクしています♡







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-02-08 10:07 | インテリア | Comments(0)

捨てるもの、拾ったもの。

a0226194_12222492.jpg







こんにちは!



皆さん、スケジュール帳ってどうされていますか?


私、ブログを始めるまでは、スケジュール帳に日記的な備忘録をつけておりまして。



見返すことなどほとんどないし、誰かに読まれたら困るし、

いっそ捨ててしまおうかしらん、と

そして、最後にちょっと見返しておこうかしらん、と


読み返すこと、2時間。



『親も友だちも何もかもめんどくさい』
yomeg15歳の春。

『自由って、不自由の中にしかないと気づいた』
yomeg17歳の夏。

『私、今日悟りを開いた』←
yomeg18歳の冬。




若い私、面白いな 笑

これ、捨てて良いものかしら。







えー、引越しに向けてやる気スイッチが入り、

要らないもの大処分を始めた私ですが、

先日、ウクレレを拾いました。



元々持っているウクレレは壊れていてきちんと音が鳴らないものなのですが、


このウクレレは、ちゃんと鳴る‼︎




毎日、娘がソファに座って、かき鳴らしています 笑









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-31 12:22 | インテリア | Comments(0)

本の移動と、ものづくりをする時は。

a0226194_19353277.jpg








こんばんは!






先日作ったスライド、周囲の評価も上々で、

私も夫も、肩の荷がおりたような気持ちになり、夫婦間の揉め事が一気に減りました 笑



私達夫婦は、家具も、今回のようなスライドも、

たいてい2人で作るのですが、


ものを2人で作れば、たいてい揉めるのが人間。。




何かを作る際、私が原案やアイディア出しをして、夫が設計していくのが

いつものパターンなのですが、


私が感覚的過ぎて、完成図をうまく伝えられずに、イメージが共有出来ないことが多々あります。



当たり前ですが、完成図のイメージ共有はとても大切なもので、

DIYを始めたばかりの頃は、

とりあえず完成したものの気に入らない…みたいな結果に度々陥りました 笑



なので今は、

出来るだけイメージに近い写真などを夫に見せたりしつつ、充分に話し合ってから作り始めるようにしています^_^;


ただ、棚を作ろうとしているのに、

テーブルの画像を見せて『こんな感じの棚がいい』とか、

ひどい時は家の外観の画像で、『この家にありそうな棚です』ということが、わりとよくあり、


その状態からのスタートは、夫には少し過酷なようです 笑



今年は、もう少し伝える力を身につけたいと思う、30代も折り返しの私。。


もしかすると、私が伝える力を身につけるより、

夫が私の考えを把握する力を身につける方が早いかもしれません…笑







さて、今日もダラダラ家事をしつつ、LDKの棚の中身を入れ替えています。


昨年、本を大量に処分したので、

2階の納戸にある本を1階の棚にまとめることにしたのです。


引越しの荷造りの時に、少し楽になるかも…?と思って。



いやーでも入りきらないかな…

漫画ってかさばるよね…


こんな時、電子書籍の良さを痛感するのですが、

性懲りもなく買ってしまうのです、私は。



a0226194_19353207.jpg


先日、ブックエンドを購入しました。

片側が夫のB、もう片側が娘のKである、この奇跡よ!←当然、BOOKだからでしょうけど 笑


このブックエンドには、いわゆる積ん読本、

買って未読にしている本を置いています。


目につく場所にあれば、更に買うことは減るでしょうし、

この量以上は未読を増やさない!という戒めになるかな? と自分に期待。


a0226194_19353240.jpg



ミニマリストには、どうやってもなれない私ですが、

今年はせめて、もっと図書館を活用しよう…と心に決めています 笑





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-19 19:35 | インテリア | Comments(2)

IKEAのもみの木。

a0226194_13335452.jpg






こんにちは!



誰…キャビネットの上に消臭スプレーを置いたのは‼︎

せっかく、犬がこっちを向いた瞬間を撮れたのにー‼︎







昨日、高校時代からの友人とIKEAでもみの木を買って来ました!


今年の発売日は19日からとあって、昨日はまだたくさん在庫がありましたよ♡


お休みの今日あたりから、争奪戦かな…^_^;



今、足を怪我していて、がっちり固定しているのでものすごく歩きにくいんです…(´Д` )

友だちに一緒に行って貰えて助かりました 笑







3連休スタートですね^ ^


我が家は、子ども達が祖父母宅に泊まりに行ったので、

久しぶりに夫と2人、外食♡



生牡蠣、ツブ貝、ウニ…ここぞとばかりに食べました 笑




明日は、実家でBBQです(o^^o)


皆さまも、笑顔あふれる週末となりますように!*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-21 21:20 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧