söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:ハンドメイド( 78 )

寝室の改造 【模様替え】

a0226194_11291264.jpg



こんにちは♪ yomegです。
台風、心配ですね。。
被害がないことを願います。



さて、昨晩少しだけお伝えした寝室とリビングの間の間仕切り(というか衝立というか)的なもの。
完成したおかげで、少し寝室が明るくなりました^^


我が家の寝室は、あまり光が入らない和室です。
まあ寝るだけだしいいかな?と思っていたのですが、
ドアをいつもオープンにしていることもあり気になっていて。。

このたび、改造することになりました!

まず、ウォールステッカーを貼り。。
a0226194_1118635.jpg


押入れのふすまを撤去!
この散らかり、公にさらしていいものか悩みましたが 笑
a0226194_11202068.jpg


突っ張り棒を渡して、カーテンを取り付けます。
こちら、家にあったテキトーなインド綿。ちょっとベージュが濃すぎる気が。。
いずれアイボリーに変えたいです。
a0226194_11242940.jpg


改造といっても模様替えはこれだけ 笑


寝室の改造 間仕切り編に続きます~★



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-20 11:29 | ハンドメイド | Comments(0)

週末DIY

a0226194_19215010.jpg

こんばんは! yomegです。

先週から手をつけていたDIY、やっと終わりました~~(*^o^*)

部屋が木材だらけだったんですが、
やっと片付いて一息ついてます 笑


作っていたのは、寝室との間の衝立。

明日詳しくUPしようと思います♪


とにもかくにも、忙しい連休の合間を縫って頑張ってくれた夫に感謝!



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-19 19:21 | ハンドメイド | Comments(0)

カーテンの向こう側

a0226194_15512651.jpg

現在はこんな感じ。。

やっぱりちょっと浮いているような…f^_^;
黒板と合わないんですね。

まぁ、いいんです。。
次の引越しで背板を見せる配置に出来るようになったということで今回はお蔵入りでも(>_<)

でも、せっかく作ったからには使いたい。
ディスプレイをちょっと変えてみる?とも悩みましたが
とりあえずは黒板に飽きてからの登場になりそうです 笑


さて、では息子が帰って来るまでもう一つのDIYに取り掛かります!




ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-13 15:51 | ハンドメイド | Comments(2)

ポーチのはなし

a0226194_10574027.jpg

パンツではありません!

友人に頼まれて作ったパンツ型ポーチ。。
大きさなど、意外と使い勝手が良かったので、自分でも使っています(^O^)


ところで、昨日作っていた食器棚の背板隠しですが、やっぱりビミョーです f^_^;
しかも板が足らなかった!

今のところ現状維持になりそうです。。
完成したらお伝えしますので、気長にお待ちいただければ幸いです 笑

おうちカフェへの道のり、なかなか険しいです~(^_^;)



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-13 10:57 | ハンドメイド | Comments(2)

昨日のDIYの続き

a0226194_1763553.jpg




といっても、まだまだ途中経過ですが。。

今、同時進行で2つを進めています(-"-;A ...

1つは、夫の力なしでは作れなさそうなので、今週末まで完成は持ち越しとなる予感。

私一人で、食器棚の裏側に板壁を作っているのですが、
これはペンキを塗ってしまえば、後は打ち付けるだけです(o^∇^o)

向かうのは、いろんな物をMIXしているのに不思議とまとまっている海外の部屋。。

ちなみに片付けすぎないのもポイント!
ごちゃごちゃしているのに何故かまとまっているのが理想です。
なにせ片づけが苦手なので 笑


まずはダイニングにジャンクテイストをMIXしたいと思っていたのですが
果たしてうまくまとまるんでしょうか。。。

塗りながら一抹の不安を覚えます(;´Д`A ```



今日のところは、ざっくり塗り塗り・・・
明日やすりがけしようと思っています!


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-12 17:17 | ハンドメイド | Comments(0)

週末のDIY

a0226194_20481218.jpg

a0226194_2048122.jpg


今週末では終わりませんでした。。

明日から、少しずつ作っていこうと思います(^^)


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-11 20:48 | ハンドメイド | Comments(0)

古い洗面台のはなし

現在、私たち家族は社宅に住んでいます。
今住んでいる社宅は、かなり新しい方。。。
たぶん築年数10年ちょっと、といったところでしょうか。

かなり新しいといっても、かなり出入りが激しいこの社宅。。。
洗面台やトイレは、それなりの経年を感じさせます(* ̄□ ̄*;

入居した時の洗面台は、こんな感じ。。

a0226194_17265571.jpg


まあ、よくある古い洗面台です。。


これをどうしようか悩んでいたところ
洗面ボウルの横幅部分にピッタリはまる板をホームセンターで発見!
カットする手間もなく、お買い上げ♪

以前ミラーをデコった時に余ったモザイクタイルを貼り付け。
(書いてていつも思うんだけど、良く物を余らしていますな。。反省)
ゆがみましたが、これはいつもと同じように気にしません 笑

で、これが現在の様子。。
a0226194_17364516.jpg



隙間にはめ込んでいるだけです。

a0226194_17371735.jpg



まだまだ未完成の洗面台ですが、経過報告でした★



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-09 17:39 | ハンドメイド | Comments(2)

豆イスのリメイク

a0226194_14163126.jpg


以前にも書きましたが、我が家は転勤族。。。
現在の住まいは、引っ越して1ヶ月程です。

引越しが多いとなかなかインテリアに気が回らず。。

↓↓↓↓↓↓

家事のモチベーションが上がらず。

↓↓↓↓↓↓

そして我が家の場合は、マメな夫の負担が増え。
(私が手を抜いている部分が気になるようで 笑)

↓↓↓↓↓↓

結果、夫婦ケンカが増えます 笑



私が真面目に家事に取り組めばいい話ですが、これが難しいんです(-"-;A ...


そんなわけで、日々模様替えなどにいそしんでいるわけなのですが。。。


今回引っ越してきた社宅は『当たり』でした。
築30~40年くらいのボロボロの物件に当たることも多い中、今回は比較的新しい物件に\(*T▽T*)/

長く住むわけではないこの家での生活を、出来るだけ楽しく過ごそうと決意したのでした☆






前置きが長くなりましたが、
そんなわけで私は家にあるものをリメイクして、自分好みに変えていくことに。。

先日は、座面のキャラクターさんたちが部屋に似合わないため、
納戸にしまい込んでいたベビーチェアをリメイクしましたy(^ー^)y
豆イスと呼ばれてるものですね。

うちには、頂き物を含めて3脚もありました。。。



座面と脚を留めているネジを外し。。

(って、ブログ開始以前の話なので、画像がありません(ノд・。)・・・)

用意した布をタッカーで留め。

脚と座面をまたネジ留めする。


以上。



超簡単です。

私は、布の上にビニールシート(ホームセンターで切り売りしているクロスを使いました)
をかぶせて張り付けています。


ひとつはお試し的に作りました。。
a0226194_14203172.jpg


二つ目は娘の名前入りなので、掲載は控えます~。。
でも作るなら一番のオススメかも!!


三つ目はリビング用に、大人っぽい感じで。。
以前他のブロガーさまの記事で拝見したデザインなんですが、
あまりにも可愛いのでまねっこさせていただきました(*'ー'*)
完成度は全く及びませんが。。。
a0226194_14215724.jpg



ずっとしたかったリメイクなので、スッキリ・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


簡単で楽しいリメイクでした!





にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました。
宜しければ、ポチ★お願いします!
by yomeg | 2011-09-07 14:36 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧