söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:ハンドメイド( 78 )

姿見をデコ

a0226194_1130635.jpg



ジャンプする娘が写っています。。
どうやっても写りこむ娘(-_-;)



ずっと使っている姿見にモールディングを付けています(^^)

せんたくばさみで押さえつけ中!

ペイント、どうしようかな♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-18 11:29 | ハンドメイド | Comments(0)

マグネットを作る

a0226194_22222510.jpg


相変わらず、チクチク小さい物を作っています(^^)

ベビーチェア作りで余った革や、小さな端切等を使ってマグネットを作ってみました★

これ、楽しい!
いくらでも作れそう 笑

お友達に、ちょっとしたクリスマスプレゼントとして良いかも?と思ったんですが、これ、ひとつ問題が。。

布でマグネットをくるむと、磁力が弱まって付かない(*_*)

仕方ないので、裏面に直付けしました><

a0226194_22302726.jpg


うーん。不恰好!!

貼り付けたら見えないからいい?

強力な磁石を使うべき?

悩みます(^_^;)




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-04 22:21 | ハンドメイド | Comments(4)

ケンカの夜の小さなハンドメイド

a0226194_0333754.jpg

こんばんは♪

今夜はせっかくの週末なのに、夫とケンカをしました><
仲直り上手な可愛い嫁を目指したいです(^_^;)


今日は(もう昨日ですねf^_^;)、お友達に誘われて昼間からボジョレー・ヌーボーを飲んでました 笑
はじめましてのお友達もいて楽しかった~♪
夜、夫とケンカになるとは露ほど思わず楽しみましたよ 笑



↑の写真は、椅子作りの端切れで作ったシュシュやヘアピン(*^^*)

ケンカした怒りの気持ちを落ち着けるため、
黙々と作りましたがこれが楽しくて 笑!

端切れ、たくさんあるので少しずつ作ろうと思います♪



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-19 00:33 | ハンドメイド | Comments(4)

セリアの標本箱をリメイク

a0226194_11284014.jpg

こんにちは♪


何だか無性に何かを作りたくなり、
以前買っておいた標本箱を一気にリメイクしました(^^)

夫が、『それ、どうするの?』と聞いてきましたが無視 笑!
行く宛てもない雑貨がまた増えてしまいました。。

は~スッキリした~。
でももっと作りたい 笑


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-15 11:28 | ハンドメイド | Comments(4)

クリスマスラッピング

a0226194_15524639.jpg

ラッピングってほどではない代物ですが。。

何度か我が家に遊びに来てくれている、夫の同僚の奥さま。
男の子のママさんです。

いつも一緒に遊んでいるお友達が皆女の子のママさんなので、
他のママさん達にうちの娘のお下がりをあげる機会多く。。

男の子のママさんにはいつも何もなしf^_^;


なので、娘の服作りのついでに、プレゼント用のズボンを作ってみました^^


昨日のお友達たちに刺激を受けて、今月は素敵女子強化月間にしよう!ということで
手作りクッキーを添えてプレゼントしようと思います♪


今日、クリスマスツリーを飾ったので、
飾りきれなかったオーナメントを使いました(^^)


喜んでもらえますように…★



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-11 15:52 | ハンドメイド | Comments(2)

ディスプレイラダーを塗り替えました

a0226194_1944633.jpg

ペンキの神さまが突然降りてきて
私に塗れと言うんです。

ちょっとおかしくなっちゃった?と思われるかもしれないですがf^_^;
突然何か塗りたい衝動ってありませんか 笑?


突然の衝動で、玄関のラダーをアイボリーに塗り替えてみました。

ちょっとモダンな雰囲気を醸し出すこのラダー、気になってたんですf^_^;


何だか、クリスマスのディスプレイが似合いそうだったので
リースだけひと足先に飾ってみました^^


皆さま、ツリーの飾り付けっていつ頃されますか?
今年は娘にイタズラされちゃうかな~><



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-08 19:04 | ハンドメイド | Comments(4)

週末DIY 【new黒板 作り方】

a0226194_1230498.jpg


週末、作った黒板ですが、やっぱりあると便利です^^
貼り付け過ぎて散らからないようにしなければ。。。

さて、黒板の材料ですが、
塗ったのは、こちら
小さいので足りるかな??って感じでしたが、伸びが良いので余るくらいでした♪
このチョークボードペイントを、このホワイトボードに塗りましたよ。

2回重ね塗り。。
a0226194_1236968.jpg


ちょっとポイントが欲しくなり、ステンシルシートを急遽作る。
a0226194_12374756.jpg


アンティーク風のフォントをプリントして、クリアファイルに重ねてマジックでなぞる。
それをカッターで抜き取って、ペンキをスポンジでポンポンと付けました。
a0226194_12394081.jpg


ちょっと滲んだ。。けど、まあ良しとしよう。

個人的には、このレトロな水色に赤やピンクを合わせるのが好きなので
赤い鳥をポイントにディスプレイしました★


今後は、アトリエをよりガーリーにしていこうと計画中です(o^∇^o)ノ


そういえば、だんだんカフェ風から離れてきたような気がしまして(^^;)
ランキングカテを変更してみました。

これからもよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-07 12:53 | ハンドメイド | Comments(2)

週末プチDIY 【アトリエの黒板】完成

a0226194_16121455.jpg

週末はあいにくのお天気でしたf^_^;

ちょっと雨が上がった隙に、子供たちが夫と外遊びに行ったので
すかさず黒板作りの続きをしましたよ(*^^*)

詳細はまた明日ご報告するとして。。

現在のアトリエの様子。


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-06 16:12 | ハンドメイド | Comments(0)

週末プチDIY 【new黒板】

a0226194_223517100.jpg

タイトル書いてから思ったけど、これはDIYとは言わないなf^_^;

写真は使いかけの黒板塗料です。
小さいサイズを買いましたよ★

もちろん、この後缶の周りを拭いて蓋もしました 笑


アトリエに書類が増えてきて、
にっちもさっちもいかなくなってきまして(-"-;)

で、マグネットボードが欲しいな、と。
でもホワイトボードはちょっと部屋には合わないような。。
またもや黒板?


最初は、マグネットペイントっていう塗るとマグネットが付くようになるペンキをベニヤに塗って
それから黒板塗料を塗ろうと思ったけど、
マグネットペイントって高いのね!無理無理(@_@)!


じゃあ初めからマグネットが付くものに黒板塗料を塗ったらいいんじゃ?と思いまして

試し塗りしたらいけそうなので
ホワイトボードに黒板塗料塗ってます(*^^*)


色は、ほんとは深いパープルとかいいかな?と思ったんですが
何だか私の部屋には気持ち悪い配色になりそうな予感がしたため
あいかわらずのブルーをチョイス。


アトリエ、マイナーチェンジです^^

明日にはペンキ乾くかな♪



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-05 22:35 | ハンドメイド | Comments(0)

ラッピング

a0226194_15531212.jpg

ベビーチェア、発送のものは全て終了しました(^^)
残すはお友達つながりの方のみ^^

座面に簡易ラッピングをして発送させていただきました。


元々は、ラッピングをご希望の方のみのつもりだったのですが
夫が、皆ラッピングしてあげたら嬉しいんじゃない?と(*^^*)

夫、乙女なんです 笑

端切れにレースやリボンでデコして、スタンプをペタ★

男の子の方も端切れを使いました^^


まもなくお手元に届きます★


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-01 15:53 | ハンドメイド | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧