söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:ハンドメイド( 78 )

寝室の照明をペイントしました

a0226194_7381350.jpg






a0226194_7382011.jpg







おはようございます*


今日は仕事で家具の納品に行くので、いつもよりゆっくりスタートです。。






月曜日、娘は4歳になりました。



小さな娘も、もう4歳。。

出来ることが格段に増えました。


だんだん手を離れていくんだろうな。。と思うと寂しい気持ちにもなりますが

かなりちゃんと会話も出来るようになって、

赤ちゃんの頃とは違う楽しさがあります^^



娘よ、お誕生日おめでとう。

4歳の一年間もよろしくね。








さて、寝室の照明をペイントしました。

白とピンクのツートンに。



a0226194_7384224.jpg




照明は2つ。

ピンクのカラーを薄いものと濃いもので色違いにしました。

a0226194_73854100.jpg






寝室の棚はこんな感じ。

a0226194_739894.jpg



コード類を隠すものを作る予定。




寝室のディスプレイはちょっとごちゃごちゃしてきたので、

これからシンプルに替えていく予定です。



それでは、仕事に行ってきます!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-26 08:05 | ハンドメイド | Comments(0)

張替え、張替え。

a0226194_12485779.png








こんにちは!

今日は、お昼休みに更新しています。




今週もやっと終わる~!!

今週は、学級閉鎖でお休みしていた息子に手を焼き
怒ってばかりいたので、非常に疲れました。。


週末はゆっくりしよう。。







さて、以前書いたのですが、
仕事で、4月開業オフィスの内装を担当しています。

子供を持つ女性を対象とした会社なので、
いらっしゃる方が育児や仕事の疲れを忘れるカフェのような空間を目指しています。


いろんな種類の椅子をたくさん仕入れたのですが、
古い椅子には状態の悪いものもチラホラ。。

ねじを締め直したり、釘を打って補強したり、
古い家具がキレイになっていくのは気持ちが良いです!


↑↑の椅子もそんな椅子の一つ。

塗り直し、座面を張替えました。



a0226194_12491855.png





ちなみに、オフィスの様子をご紹介しようと思っていましたが、

こんな写真しかありませんでした。。


a0226194_12493156.png





次回の納品の時には必ず写真を撮らねば!!


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-31 13:03 | ハンドメイド | Comments(1)

スツールの張り替え。

a0226194_21563566.jpg








a0226194_21572842.jpg








こんばんは*

今日、久しぶりに鳴った緊急地震速報にびっくり。。

本格的な昼寝の最中だったのですが、飛び起きました。


久しぶりに昼寝してしまって、今日は必要なものがあったのにお買い物に行けませんでした(^^;


明日は行かなくちゃ!





夕べ、スツールの座面を張り替えました。


ネイビー×マスタードのチェックです。



夏真っ盛りですが、インテリアも洋服も気分はちょっと秋に向かっています(^^;


秋に向けてボルドー色のパンツが欲しいな!






a0226194_2158524.jpg





今週は幼稚園の下記保育中なので、疲れている娘も一緒にお昼寝。



一人掛けソファをくっつけて、ベッドにして寝ています^^




さて、明日は友達の家にお邪魔します!

明後日は、会社の上司とその奥さまが遊びに来てくれるので

おうち居酒屋開店予定☆



楽しい週末になりそうです!*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-08-08 22:02 | ハンドメイド | Comments(0)

ハートの木

a0226194_0164454.jpg











こんばんは!*




私はこの週末、三連休でした^^


金曜日、仲良しのconiさんまぐさん

はじめましてのnaccoさんを加えてランチ会をしました(*^^*)



まだお子さんが小さいnaccoさんが一足先に帰った後、


だらだらしていたら遅くなってしまって。。



結局、二人には止まってもらうことに!



自宅ではなく、近所のホテルに泊まってもらったのですが

私もお部屋にお邪魔して、明け方まであーだこーだと話しました。




夢を口に出すことは、普段ほとんどありませんが

伝えることで変わることもありますよね。



一人で進もうと思っていた道に頼もしい同士を得ました。



地道に頑張ろうと、思います。








土曜日は、夫に運転してもらってリサイクルショップへ!


二人の買っていた大物、可愛かったです…☆*


夫が、

あぁ。。誰かが大物を買うと思ってたんだ。。

と呟いていました 笑





私が買った物のひとつが↑のハートの木。




かごに入れて、モスを敷いて。


羊をぽつんと。




*この羊は、娘の部屋に飾っていたものです。

名前は、めーへーちゃん(娘が命名)



a0226194_016347.jpg









日曜は夫とホームセンターに行ったり、

寝室の蛍光灯を外したり。。



寝室の天井と、照明を変えていきます!




今週で、とうとう仕事を退職するので


週末からフル稼働の予定です☆*


全く更新の無い、このブログに遊びに来てくださっている皆様

いつもありがとうございます!!


もうちょっとしたら、いろいろ更新していきますね*





最後に。

娘二人が可愛かったので^^

a0226194_0161187.jpg





娘も楽しめて何よりでした!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-06-24 00:17 | ハンドメイド | Comments(4)

アニマルヘッド再び

a0226194_22445778.jpg



こんばんは♪

玄関に置いているフォトフレーム、何を入れてもイマイチしっくりこなくて。。
ずっと空だったのですが
先日の旅行で、娘が選んだ飛行機のポストカードがしっくりきました!


以前もお話したことがありすが
飛行機は我が家のキーアイテムです^^
ちょこちょこ増えていく飛行機アイテムですが、
その一端を担っているのは確実に娘。

彼女は乗り物好きなのです。









今日、思い立ってIKEAに行って来ました。

くまのぬいぐるみを買って、帰って来て早速アニマルヘッドを制作!


今回は友達へのプレゼント用にも作ってみましたよ(*^^*)


a0226194_23113100.jpg



a0226194_2313725.jpg





ちなみに、完成と同時に帰宅した息子。


今回の被害者はどこで仕入れたの?

と聞いてきましたf(^_^;



IKEAだけど? と答えると


かわいそうに。買ってもらえたと思ったらちょん切られて。

だって(;´д`)





大切に飾るから、くまちゃんには許してもらおうと思っています。。


a0226194_23195040.jpg










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-12-06 22:43 | ハンドメイド | Comments(0)

掲示板を作りました

a0226194_17491281.jpg





こんにちは♪

今日、読み聞かせボランティアの朗読劇のリハーサルに行って来ました。

踊って、飛び跳ねて
明日は筋肉痛になるかも。。



でも、なんとか形になりそう!

週末、自主トレに励みます(^^;










さて、最近は寝室のドアのリメイクを進めていますが。
同時に、夫に作ってもらっていたもの。。



掲示板です。


夫が気をきかせて、屋根を付けてくれたので
家にあるペンキで適当にペイントしてみました。




これに何を掲示したいかというと、こちら↓↓


a0226194_17553210.jpg






110番の家。

我が家でお役に立てることがあれば、出来る範囲でお受けしようと思っています^^




で、野ざらしで掲示していいかわからなくて雨避けの掲示板を作ったのですが。


これ、特に気にしないで掲示していいんだって 笑!




外に掲示板を取り付けたら、激しく目立ちそう 笑


でも、週末には取り付けようと思っています。。

ちょっとだけ小さな雑貨も飾ろうかな!










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-27 17:37 | ハンドメイド | Comments(2)

リースとお茶漬け

a0226194_1904980.jpg



こんばんは♪

ゆうべ、唐突に娘の熱が下がりました。
徐々に、じゃないんだね?

昨日の朝は、39℃台で。。


突然、
「ママ、ホラホラー(アンパンマンのホラーマンのこと)は玉子好きだってよ」
と言い出し、私を不安にさせていたものですが。。(^^;




今日は、来年度から娘が通う幼稚園の未就園児教室に行く予定だったのですが断念。

娘、暇だろうな~と思い
二人でリースを作りました^^

家にあった100均の土台と花材で適当に作ったのですが、

グルーガンで接着する作業は、娘とやるとすごーく大変でした 笑


次回は、夫や息子がいる時に
どんぐりで作ろうかな!




出来上がったリースは、衝立に飾って。

a0226194_1994153.jpg






なんか、我が家にはそぐわないんだけど。。

母にあげようかな(^^;






ところで、娘はずっと食欲がなかったのですが

そろそろちゃんとごはん食べたいかしら? と思い、

何食べたい? と聞くと

お茶漬け。と。




今日は息子も夫もいないので、二人で鮭茶漬けです。。




かつて、息子も

お母さんの料理で一番好きな物は? と聞かれ

お茶漬け。と答えたことあり。

かなりダメ母っぽい 笑



夫は帰宅が遅いので
結構な頻度でお茶漬けを出すのですが、

yomegちゃんのお茶漬けを同僚に自慢することがある。と言ってきたり。。




お茶漬けは私の得意料理です。笑




これは、いつかの夫の夜食。

a0226194_19211983.jpg


漬け鮪のお茶漬け。




どんなに頑張ってごはんを作っても

お茶漬けが、我が家のおふくろの味です(^^;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-14 18:59 | ハンドメイド | Comments(0)

パーティー準備 3

a0226194_9432921.jpg


おはようございます!

週末、息子が夫の実家に泊まりに行ったので
娘とのんびり過ごしていました。

夫は。。というと、夏休みを取るべく休日返上なのです(^_^;)



娘と二人ということは、娘が寝たら私の時間!!
やりたいことはたくさんあったのですが、
何気なくワンピースのコミックスを手にとったら止まらなくなり。。

週末はワンピースで終わりました 笑



集め始めた時は、まだ大学生だった私。。
まさかこんな長編になるとは思わず、場所を取るので処分をしようかと考えたこともあるのですが
なんだかんだ楽しんでいるので、まぁ良いか!と思いました。

学生の時から読んでいる漫画を、今は10歳になる息子が夢中で読んでいるのも
何か良いですよね(*^^*)






さて、パーティーに向けて飾りつけを始めました。
が、息子の要望はやり過ぎないこと。。


とりあえず、テーブルの上にガーランドをさげてみました。

このガーランドは、ビニールのチープさが可愛くて、以前購入したもの。
庭に飾っても可愛いと思います^^



日曜日にちょっとだけ帰宅した夫は苦笑でしたが。。笑



このガーランドの下で食べるなら!とランチはグリーンカレー。

a0226194_9592917.jpg


でも夕ごはんはTHE和食で、ちょっとシュール。

a0226194_1002964.jpg


茄子とトマトのお味噌汁は、我が家で大好評です。




今日は、パーティーで出すクッキーを焼きます!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-06 09:42 | ハンドメイド | Comments(2)

愛犬のベッドを作る。

a0226194_854324.jpg




おはようございます!
あっという間に月曜日になりました。。

6月最後の一週間ですね★
今週も頑張りましょう!







さて、週末はニコリのベッドを作っていました。

今まではマットレスを床に直置き。

a0226194_8542156.jpg



これは掃除しづらかった><!


掃除がしやすくなるようにキャスターを付けて、
すのこ状にSPF材を組みました。

a0226194_8543753.jpg



外枠は、以前の家で使っていた板の再利用。
オイルを塗ってあったので、手間が省けました^^

背板は、古材を使ってみました!
いつか、ローテーブルにしようと買っておいたんです(*^^*)
なかなか機会がないので、思いきって使っちゃいました。



a0226194_8545976.jpg



マットレスのサイズに合わせて作ったので、きっちり収まってスッキリしました♪


このスペース、以前の様子↓↓
a0226194_8554148.jpg




更に、引越し直後の様子…↓↓
a0226194_8555792.jpg



スタート時はひどかったなぁ…(;´д`)
良かった…住めるようになって。




エアコンのダクトが家の中を通っているのを隠すべく、板壁も設置しました。


長くなりましたので、その話はまた次回に★




ちなみに、娘も座ります。。

a0226194_8561479.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-25 06:14 | ハンドメイド | Comments(6)

手押し車をリメイク

a0226194_22393237.jpg


マスキングもせずに適当に塗ったのではみ出しまくってます 笑
これからちょっとヤスリで削ってごまかすつもり(^^;

こちらの手押し車、元々は↓↓です。
a0226194_22421743.jpg

※ 画像はお借りしました。

頂き物のアンパンマンの手押し車。
カタカタ音が賃貸ではタブーなレベルで。。(-_-;)
ずっとクローゼットの中に押し込んでいましたが、
カタカタ部分を外して、端材で底を付けました(^^)

ナンバーはいつか使おうと思っていたものを適当に付けたのですが

夫が、『yomegちゃん、15でイイコにしたんだね!』と。

それ採用!
(夫の発言までは、51にしたらイチローの背番号だね!と思っていましたが 笑)



引越し前に処分しようと思っていた手押し車。
生まれ変わって、娘のお気に入りになりました(*^^*)



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-09 22:38 | ハンドメイド | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧