söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:ハンドメイド( 78 )

新春ディスプレイ。

a0226194_20525208.jpg





こんばんは!


今日、買い出しに出かけた車中で、

星野源をノリノリで歌っていたところを、ママ友に見られたようで、

めっちゃ楽しそうだったね! と連絡がきました 笑


いや、めっちゃ楽しかったですよ!

でもでも、

例え見てしまったとしても、次回からはそっとしておいて欲しい 笑





さて、今、我が家の出窓はこんな感じです↑↑

久しぶりにカラフルな鳥かごが復活しました!


枝には鳥のオブジェと、ほおずきの飾りを。

この飾り、夏のセールで見かけて、お正月に使おう!と大事に保管していたもの(o^^o)

お気に入りです♡


そして見える? ボーッと大きな犬が見ているのが…笑





さて、また作業に戻りますよ〜(*_*)

何やかんやと楽しみつつ進めています。

実家で楽しくお泊り中の娘が、

毎日、午前午後の2回様子を見に来ては、

ママ、すごい♡ と誉めてくれるので、すっかりのせられて、やる気なのです!


a0226194_20525382.jpg


それでは♪


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-06 20:52 | ハンドメイド | Comments(0)

クラッチバッグ。

a0226194_16055198.jpg







こんにちは!


今日、用事の帰りがけに友だちを捕まえて、最近の話を聞いてもらいました←いい迷惑。

最近のもやもやがスッキリ!

お昼過ぎでお腹空いていただろうに…(ちなみに私はものすごくお腹空いてた)

付き合ってくれて感謝ですm(_ _)m







さて、最近クラッチバッグが流行ってますよね。


流行りに乗っかりたいところですが、私のような大荷物持ちにはなかなか難しいアイテムで。

ちょっと友だちの家へ…という時や、

ちょっと夫とお茶(またはお酒)へ…という時くらいしか出番はございません。




なので、ここは安物でどうにか!と

しまむらのフェイクファークラッチを購入。



すると、思ったより使い勝手が良いもので、

ニットクラッチも欲しくなり 笑


こちらは、断捨離対象のニットとヘアアクセで作ってみました。


サイズも計らず適当に作ったのですが、ものすごく簡単に出来ましたよ( ̄▽ ̄)


買った材料は、水色の合皮の紐180円のみ。



もしかしたら、そのうち破けたり、何かしらの不具合があるかもしれないですが 笑


この冬は、このクラッチ2個でいこうと思います^ ^





さぁ、遅くなりましたが今日はこれから買い出し!

娘とおやつを食べつつ行ってきます♡




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-12-08 16:05 | ハンドメイド | Comments(0)

人形劇の舞台作り。

a0226194_06313353.jpg





a0226194_06313455.jpg













こんにちは!


日曜日は、あいにくの雨…


我が家は、家の中でギコギコ、トンカン。


人形劇の舞台を作って過ごしました。







私は、息子が小学生の時から読み聞かせサークルに参加しています。


毎年12月には、本を読むだけではなく、

演劇調にしたりミュージカル調にしたりといった、特別版を行っているのですが、


今年は人形劇をすることに^ ^



私は例年大道具担当なので、今年もどーんと作りました!




ベニヤで土台を作って、


ドアを作ったり、窓を作ったり…



a0226194_06313425.jpg






取り外し式の屋根を付けたら…



a0226194_06313453.jpg



森の中のお店が出来ました♡





可愛く出来た! 満足♡











トップの写真は、日曜日のテキトーごはん。



制作の合間のお昼ごはん(常備菜のレンコンそぼろのせごはんと、お祭りの豚汁の残り)、


娘の朝ごはん(この後、ベーコンとチーズをのせて焼きました)。









さて、月曜日です^ ^

皆さまも、良い1週間を♡




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-09 06:31 | ハンドメイド | Comments(2)

愛犬のベッドを作る。

a0226194_21321073.jpg








こんばんは!



今日は、ずっと我が家に遊びに来たいと言ってくれていた方が、

急きょ遊びに来てくださることに^ ^



掃除も片付けも大してしないままお迎えした上、

お昼ごはんも買って来ていただき、

さらに、出そうと思っていたケーキを出し忘れた 笑


グダグタ!笑



でも、楽しかったです♡


またゆっくり遊びに来て欲しいー!!








**********************


週末に愛犬レイルのベッドを作ったのです。


今回はシンプルに、

塗装無しで脚だけちょっと模様を付けてみました。





でも、

実はレイルは、ベッドで寝られないんです。。


長座布団を用意したのですが、どうやらお布団に寝たことが無いらしく、


ふかふかの感触が怖くて、ブルブル震えます。。(;´Д`A




ゆっくり慣らすしかないなーこれは。





ごはんも、2日間は全く食べず、


3日目に少量を私の手から食べて、器からは決して食べない状態。


今夜、まだ少なめの量ではありますが、やっと普通に食べてくれました〜>_<


様子をずっと見ていた娘がバンザイして祝福しました 笑



あー良かった!!



あとは、今週中に病院と、

出来ればトリミングの予約もしたいところ。








さて、ペット用ベッドの画像をいくつか^ ^


a0226194_21321175.jpg




a0226194_21321149.jpg




a0226194_21321146.jpg





a0226194_21321294.jpg


※ pinterest







犬の散歩で、この夏に痩せられないかと期待☆




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-16 21:35 | ハンドメイド | Comments(0)

3coinsのアルファベット。

a0226194_09223475.jpg






おはようございます( ´ ▽ ` )ノ




今週は、実家の仕事を手伝った後、

一昨日は中学校、昨日は幼稚園と、バタバタ走り回っています!



その合間に、反抗期の息子を叱ったり

娘の妄想トークに付き合ったり


母ちゃん大忙し 笑




さらに、昨日は息子が毛虫に刺されて帰宅。。


息子は毎年のように毛虫にやられるのです。

一体どこを歩いているのだろうか…












さて、そんな日々ですが、

気持ちを落ち着ける時間は必要なわけでして。


私にとって、それはやっぱりペンキです 笑




3coinsで買って、放置していたアルファベットを塗ってみました^ ^

ただ、今回はちょっと色味が微妙だったかな。。


ちょっとしたまた塗り直すかも 笑





今回はタイダイ染めのようにムラを作って塗ってみましたよ。



a0226194_09214041.jpg








塗り方は↓↓



まず、ベースカラーを塗ります。

※ 3coinsのアルファベットは2個販売なので、数合わせにBも買いました^^;





a0226194_09214083.jpg



その上に、混ぜたい色をポタポタ垂らします。

今回は、ブルーとホワイト。





a0226194_09231121.jpg






Lが完成前で、Fが完成した状態。


ポタポタ垂らしたペンキを

水をつけてから固く絞ったスポンジ等で馴染ませていくと、

Fのような状態になりますよ(o^^o)




今回は適当なスポンジが無くて、コットンと綿棒で馴染ませました 笑





黄色とか入れても良かったな〜












今週もやっと金曜日♪

明日、夫が出張から帰って来ます^ ^








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-12 09:21 | ハンドメイド | Comments(0)

端材のコーヒードリッパースタンド。

a0226194_1683497.jpg








こんにちは!


今日は朝から謝恩会の打合せでした^ ^




プログラムの構成、

バックミュージックの決定、

席札、席次表、招待状、

そして、スライド。。。。。





なんだか、こんなこと昔やったような。。



そう。

結婚式。


謝恩会の準備は、結婚式の準備と酷似しています。



そりゃー今から準備するわけだね〜! と今さら納得 笑








さて、毎日使うコーヒードリッパー。


我が家には、ケメックスが1個とハリオのが2個あります。



実は、ケメックスを買ったものの、

なかなか上手に淹れられるようにならず^^;


来客時に、一度にコーヒーを淹れられるように

ハリオのドリッパーをひとつ買い足したんです。。



ケメックスは、今のところ、お茶用のピッチャーになっています。。


美味しいコーヒー、いつか淹れられるようになりたい。






ハリオのドリッパーを並べて出しておく時に、

可愛く見えたら良いな〜と思い、



↓のスタンドを作りましたよ(o^^o)



a0226194_1683592.jpg





全部端材で出来ました♡




ただ並べておくより可愛く見えるかしら??








******************

明日は土曜日!

息子のバスケの試合と、娘のイベントが重なっています´д` ;


母ちゃん、頑張って動くぞー!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-05-22 16:08 | ハンドメイド | Comments(0)

アニマルヘッド再び。

a0226194_15351047.jpg





a0226194_15351179.jpg




a0226194_15351275.jpg







こんにちは♪



昨日は宣言通り、出窓のディスプレイを変えたり、

友達へのプレゼントを作ったりして過ごしました^ ^





出窓のディスプレイは、完成まであと少し!


久しぶりにカラフルな鳥かごを並べてみました♡







友達へのプレゼントは、アニマルヘッドに♪


ブログ読んでくれてるかな??

大好きなあなたのお家に届くよ!♡





製作中、子ども達は『かわいそうに…』を連発。


ぬいぐるみを真っ二つだからね^^;


大切に飾るから許して!!







そういえば、卒業式に息子からもらった手紙には、


『まあまあ美味しいごはんを、いつもありがとう』


と書かれておりまして。



恥ずかしがりにも程があるわ! と夫に話していたところ、


それを聞いていた娘が、息子に注意を。。




もう! 『世界一美味しい』って言ってあげないとだめよ!

ママが喜ぶから、あたしはいつもそう言ってるわよ!




。。。。。

娘よ、いつも私のごはんを大げさに褒めているのは打算なのかい?


将来が末恐ろしい。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-27 15:34 | ハンドメイド | Comments(0)

お裁縫。

a0226194_14312626.jpg





a0226194_14312656.jpg






こんにちは^ ^




来週の卒業式は和装にしようかと思っているんですが、

半襟を長襦袢に縫い付けるのが面倒で面倒で。。^^;




両面テープで留めても良いかと、着付けをお願いしている母に聞いたら

卒業式の時くらい、ちゃんとしなさい!と叱られ。


今、ようやく重い腰を上げようとしています。






a0226194_14312745.jpg





やることはたくさんあるものの、やる気がどうにも出なくて、

現実逃避にパッチワークを始めてしまいました 笑


仕事のペースを落としたから、暇を見つけてベッドカバーをつくりたい♡








仕事のペースを落とすと言えば、ですが。



来月から時間的余裕が出来るので、何か新しいことを始めようと思って

趣味のサークルを見学して来ました^ ^



こういうことに自分から飛び込むのは初めてでドキドキ…

家族も、どうしたの!?珍しいね! と^^;




見学してみたら、やっぱり楽しそうだったので、

近々入会することにしました(o^^o)





今年は、ちょっと内向きな自分を変えてみたいと思っています。





昨日、ママ友から美味しい卵をいただいたので、

今日は、それでプリンを作って散歩がてらお返しに行きます♡


暖かくなってきたので、出不精な私も、外出が辛くなくなってきましたよ( ̄▽ ̄)








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-13 14:31 | ハンドメイド | Comments(0)

ウェディングデコ 1個出来上がり☆*

a0226194_1846832.jpg












おはようございます*




昨日、幕張メッセのイベントに出店いたしまして。。


搬入作業でまさかの筋肉痛です。。(;´д`)


一緒に出店した皆さん、筋肉痛大丈夫??




イベントは、いろいろと勉強になりました。

今回の経験と反省を生かして、またイベントに参戦しようと思っています。









さて、デコレーションを頼まれている結婚式が、あと数日に迫ってきました。






入口付近は、ウェルカムボードの他、

受付近くのスペースに、披露宴会場と同じ雰囲気のデコレーションをしようと思っています。



入口から受付まで、ちょっと距離があったので

受付のところにもウェルカムボード的なものを置くことに。








予算がないので、A3のコピー用紙に印刷。

ちなみに我が家はA3印刷出来ないので、会社でこそこそ印刷させてもらいました。。笑

a0226194_18452442.jpg


文字は、海外のウェディングデコを参考にさせてもらいました。




そして、それを紅茶に浸けて染め。。

a0226194_18462544.jpg



浸けているときに、端の部分をちょっと破ったりしておくと良い感じになります^^





そして、干して乾かしたら、野地板
で作ったボードに留めて出来上がり!*


a0226194_18461872.jpg



家にあるもの(と、会社の紙)のみで、完成しましたよ!

受付のところは、このボードを中心に我が家にあるものでデコレーションするつもりです。



次は、メインのウェルカムボードを作ります!!



今日から一泊でお出かけ*

お天気もつかなー。


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-05 08:47 | ハンドメイド | Comments(0)

welcome sign board

a0226194_1032556.jpg




a0226194_1034225.jpg




a0226194_10344713.jpg




a0226194_10351998.jpg





こんにちは*

今日も出社している私ですが、お客さまも取引先もお休みしてたりするので
正直ひまです。。

今日は早く帰ろう。。





さて、今自宅は、後輩ちゃんの結婚式の装飾品で溢れかえり、とんでもないことになってます。

結婚式の前日に搬入予定だから、GW中はずっとこのままってことだろうか。。



現在はウェルカムボードを製作中。

予算が無いので、自宅にある半端板で試行錯誤中です。

出来上がったら、ご紹介しますね☆






先日、PTA役員のお話をしましたが、その続きのお話をさせてください。


息子の小学校では、学年の委員と各地区の委員を選出して

そのメンバーで出来た委員会で、係決めをします。


つまり、委員の仕事の他に別の仕事があるってことです。




先日、その係を決める会議があったのですが、

もちろん楽ちんな係は希望者多数!

それを見た、一緒に6年生の委員をしている友達が



もう私、係は何だっていい! こうなったら何をやったって同じだもん! と発言。




そうなったら、もちろん彼女は一番面倒な、お祭り係に。



え? いいの? と言う周りの人たちに対して




いいよ! 何をやるかじゃない! 誰とやるかだ!


と言いながら、しっかり私の腕をつかむ彼女。。^^;





え? 私もお祭り係なの!? うそーん。



ギャーギャー揉めながら決まった係ですが、


お祭りは嫌いではない気がします。。



頑張る。。私。。


息子の小学校生活で、私もいろいろ学びましたので

数年後にやってくる、娘の小学校ではもっと楽にやれる気がする。


と言ったら、周りの人達に、

その頃には、yomegちゃんはボスだよね 笑


と言われた私です。。




数年後、この気弱な私がボスになれるのだろうか 笑


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-30 10:58 | ハンドメイド | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧