söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:ハンドメイド( 78 )

【DIY】友だちの新築祝いはダイニングテーブル♡

a0226194_08373352.jpg









こんにちは♪



私の住む町では、

ゴールデンウィークが終わったら、大きなお祭りがあります。



子ども達は3日間、お囃子とともに町内を練り歩き、パレードをして、

毎日クタクタ、、笑



でも、練習(毎晩お囃子の練習がある)も含めて、ずーっと楽しそうに見える、、







私は比較的新しい町に生まれ育ったので、

歴史ある町の子ならではの生活を垣間見れて、面白いです( ̄∀ ̄)





この週末、お祭りの何やかんやと同時に

近所の友だちの、新居への引越しがありまして。。(近所から、さらに近所へと引越し)


新築祝いのリクエストは、ダイニングテーブルだったので、夫婦で作りました。




a0226194_08373358.jpg




お祭りから帰った娘も加わり、、

作って、塗って、文字入れ。


a0226194_08373410.jpg




a0226194_08373538.jpg





a0226194_08373537.jpg




a0226194_08373693.jpg


Water Valley、、苗字は推して知るべし 笑



ポップな物が好きなご夫婦なので、こんな茶目っ気のあるデザインも良いかな…と。


2人ともメガネを掛けているので、アイコンをメガネにしてみました。


最後にウレタンニスを塗って仕上げています。



a0226194_08373607.jpg



我が家の物のように設置してみた 笑




喜んでくれますように!*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-05-14 08:37 | ハンドメイド | Comments(2)

雑貨作り。

a0226194_09144835.jpg



a0226194_09144946.jpg






こんにちは♪


1枚目には、クロエさんがひそんでいます。(黒くて同化)


今日から新学期!

娘は小学2年生、息子は中学3年生になりました。














さて、先日の撮影では、いくつか雑貨を作ったのですが、

そのおかげで、図らずも模様替え出来てしまい、リフレッシュになりました 笑

a0226194_16551122.jpg


a0226194_16551220.jpg



a0226194_16551300.jpg


↑木で出来たサボテン、最近入手したお気に入り♪




そろそろ、室内のグリーンをテラスに出そうと思っています^ ^






↓ 大型犬が2頭もいるので、カテ変してみました。

ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-06 16:54 | ハンドメイド | Comments(0)

玄関にアルコールスプレーを。

a0226194_14340991.jpg







こんにちは!



さぁ、これが最後よ!←誰も求めてない

皆さん、昨日の逃げ恥観た?



わーん!!!泣

真田丸に続き、逃げ恥までもが終わってしまった……



ただ、、


真田丸終了でぽっかり空いた心の穴は、昨日の逃げ恥が埋めてくれたわ。


ありがとう逃げ恥。。


でも、逃げ恥の穴は何が埋めてくれるのー!

教えてーー! おじいさーーーん!



今週で、ずっと読んでいた原作も終わるし、切ない年末ですよ。







昨日、電話で息子が私に、

「ずっと好きだった地味な男子が、ものすごい人気者になるのってどんな気分?」←失礼発言

と聞いてきたんですがね、


どうもこうもないわ。

こんな日がくるなんて、

病気が治って、生きていて、こんな日がきて本当に良かったね!と心から思うだけ!と啖呵をきっておきましたが、


本音は寂しい気持ちだよ!(´Д` )


あとは、出来るだけ長く健康でいて欲しい…という…←星野源はじいさんか 笑




ちなみに、小さい頃から母のCDを聞いている息子は、どんな曲でも歌える為、

今の星野バブル(←息子発言)で、カラオケに引っ張りだこ。


一躍人気者になっておるそうな。





母ちゃんの良く分からん趣味にも付き合っておくもんだな…と発言しておりました。


息子よ、知らないようだから一言言っておこう。

母は趣味が良いのだ←












さて、風邪やらインフルエンザやらが流行っておりますので、


玄関に除菌スプレーを置きました。


おしゃれなものを買おうかと悩んだのですが、、


消耗品は、すぐその辺で買える物を使いたい派なので、

例年通りビオレのものを。。


今回は、シール用紙(100均)にステッカーを印刷して貼ってみました。


文字に悩んだら、我が家は『B』にしておく 笑




この冬、家族の誰もインフルエンザになりませんように!!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-12-21 14:34 | ハンドメイド | Comments(2)

続:ハロウィンデコ。

a0226194_17081294.jpg







こんにちは♪




夫が



帰って来ません。。(不和ではありません 笑)




地方に行けば、ちょっと今より楽になると言われ続けた、東京での4年間でしたが、、

地方に来てもこれか!(´Д` )




まぁ、夫が帰って来ようが来まいが、

私の生活には大きな支障はありません←


あ! でも、寝る前のマッサージが無いのだけは、本気で困る!


金曜日には帰って来ますように、、(すでに今日は諦めてる 笑)









さて私の方は、小学校の読み聞かせがあったので、今日のパートはお休み♡

これからDIYリフォーム予定のアパートに行ったり、

ハロウィンの飾り付けをしたり、

勢い余ってトイレのドアをペイントしたり←


楽しく過ごしましたよ^ ^





ハロウィンデコはそろそろ終わり。

明後日がハロウィンパーティーだからね!


ちょっと寂しいな…と思ったスペースに飾り付け。


100均の木のプレートや黒板をリメイクしました。


a0226194_17081233.jpg



雑貨を塗るのって、すごく楽しいよね。




明日は買い出しと下ごしらえをしなければ!



それでは♡


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-27 17:08 | ハンドメイド | Comments(0)

ハロウィンパーティーの準備。

a0226194_20454478.jpg








こんばんは!





持久走大会を来週に控えている娘。


体育の授業は、もれなく持久走なのですが、、



娘が、




あのね、ママ。


今日ね、持久走の練習だったんだけど、


なんとね!







私、ビリだったの(´>ω∂`)








マジか。笑






全く悔しくなさそうなところ!(´Д` )

娘らしい…笑








さて、今週もひたすらバタバタしている私ですが、


週末のハロウィンパーティーに向けて、夫の衣装を準備しなければ…^^;



フェルトでシルクハットを作ろうとしていたところ、




夫が、『俺、シルクハット持ってるよ』





。。。。。



そういうことは早く言おうか、夫よ!



何でも、若い時に会社の飲み会の余興で使ったそうな。





そんなわけで、シルクハットに100均で買ったパーツやら、毛糸で作った髪の毛やらを縫い付け。




↑↑マッドハッターの帽子に、、


なったかな…ε-(´∀`; )







さて、最近バタバタしている理由ですが、


賃貸住宅のリフォームをすることになったのです!!(◎_◎)



先週はひたすらラフ画を描く日々。。


a0226194_20454404.jpg



ラフ画、、実はすごく苦手な作業で(´Д` )


いつも、とほほ…な感じで描いているのですが、


娘は羨ましいらしく、


『ママはいつも絵ばっかり描いてていいよね!( *`ω´)』


と嫌みを言ってきます。






そんなわけで、相変わらずドタバタの私ですが 笑、

今後、賃貸住宅のBefore afterもご紹介していきたいと思っています^ ^











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-25 20:45 | ハンドメイド | Comments(2)

子どもと一緒にスノードーム作り。

a0226194_09362742.jpg







こんにちは♪


娘が小学生になり、ただ遊ぶだけの夏休みは終わりました。。

(中学生の息子の宿題は、もう勝手にやってもらうしかない)




動植物の観察ノートや工作、標語…

親が協力しないと出来ないことばかり!笑



親子で一緒にやるのですから、楽しくやりたいですよね^ ^


工作については、娘と相談してスノードームを作ることに。


100均などでキットも売られているみたいですが、

今回はキットは使わず、

家にあるものや手に入りやすいものを利用して作ってみました。



a0226194_11244938.jpg



スノードームの中身は、家にあったヤシの木(いつだったか100均で買ったもの)。


↑の写真は、土台に飾り付けをしているところです。


で、こんな感じに出来ました↓↓

a0226194_11244957.jpg


砂も100均やホームセンターで手に入ります。




青い部分は、「おゆまる」というプラスチック粘土。

粘土大好き娘が常備しております。これも100均で。


娘の写真は、サイズを調整して印刷。

ラミネートして使います。



これを耐水性の接着剤で蓋とくっつけて、一晩置いたら、、

瓶に水と洗濯糊を注ぎます!

a0226194_11245033.jpg


ネットで調べてみたら、水7:洗濯糊3の割合で作る方が多かったので、私も同じように。



ラメを投入!

ラメも100均のネイルコーナーで見つけたもの。

a0226194_11245047.jpg




蓋を静かに沈めていきます。。

ちなみに、蓋は娘がペイントしました^ ^

a0226194_11245195.jpg




蓋をしっかり閉めてひっくり返したら完成!

トップの画像の状態になります。

瓶の口には、麻ヒモをぐるぐる巻き。。

家にあったヒトデの飾りを適当に付けました^_^;





瓶が大きくて、水量があるからなのかしら。。

ちょっと水の透明度が気になるのですが、、(´Д` )


小学1年生と一緒に楽しむ工作としてはまずまずかな? と思います^ ^




今日は、残った洗濯糊を使って、夫と娘がスーパーボール作りをしていますよ♪


お盆休み中も夫がちょこちょこ仕事だったりで、あまり遠出も出来ない我が家ですが、


楽しくのんびり、夏休みを過ごしています。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-08-16 11:24 | ハンドメイド | Comments(0)

ペイント、ペイント。

a0226194_23144904.jpg









こんばんは。



今週、自分自身に幻滅してしまう出来事がありまして。。


家に引きこもっておりました。



やっと気持ちの整理がついて、今日から始動。


夫や、実家の家族に支えられました。。



自分の弱さと向かい合えたのと、

無条件で支えてくれる存在がいることを実感出来たのが、

今回の数少ない「良かったこと」。



私も、家族の支えになれるような存在になろう。。




疲れ果てて帰った夜、ドアを開けたら


台所の窓ガラスが盛大に割れていて、

近所の子からの謝罪文がポストに。。←バチが当たったと思った。


留守中、ご近所の皆さんが割れた窓にダンボールを貼ってくださっていて、

謝罪文も書かせてくれたんだって!


割ってしまった子の、素直な文章に泣けた(´Д` )




それにしても、台所の窓ガラスなのに、リビングまで破片が飛び散っていて、、


派手にやったもんだな…と思いながら、深夜1人で片付けた夜でした(夫不在)。








さて、反省が終わったら、

リスタートはポジティブにいきましょう!!




板にピンクで抽象的にペイントして、文字入れをしました。


端材で遊ぶのは楽しいです^ ^



裁縫箱に溜め込んでいた、紐や糸を使ってタッセルガーランドも作って。
↑ラッピングに使う紐とか、ありえないくらいたくさんあった。。^_^;




テラスに設置!



夏の間は、カラフルなテラスを楽しみたいと思います。





















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-07-28 23:14 | ハンドメイド

DIY! タブレットスタンド。

a0226194_18450751.jpg






こんにちは!


週末、ご近所の同級生ママ達が遊びに来てくれて、食事をしました♡


1組は家族で来てくれたので、

夫もパパ同士の会話を楽しみ、娘も友だちと遊び、

家族全員、大満足の時間でした(*^^*)



ただ、飲み過ぎたことだけが悔やまれますがね……




お客さんが帰って、片づけも終わり、


さぁ寝よう!としてから、部屋の豆電球が点いていることに気がつき(真っ暗で眠りたい派)、


ちょうど起き上がっていた夫に、


「ねぇ、電気消して」とお願いすると。




「駄目だ…電気系統は全てやられた…」




え??


「電気消してちょうだいな!」ともう一度お願いしたところ、



「大声を出すな! 敵に見つかるぞ!!」




夫は、夢の中で敵と戦っておりました 笑









さて、最近タブレットでヨガの動画などを観たり、

見逃し配信のドラマを観たりするもので、


タブレットスタンドを作ってみました。




と言っても、端材にトリマーで溝を作っただけですが↓↓笑


a0226194_18541671.jpg





角度もちょうど良い感じ♡


a0226194_18541700.jpg





それでは皆さま、素敵な1週間を♪









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-06-20 18:54 | ハンドメイド | Comments(0)

【不用品リメイク】プランターカバー

a0226194_16000231.jpg








こんにちは♪



先日、最近知り合ったお友達の家に遊びに行ったら、

不用になった大きなサラダボウルを頂きました^ ^


ちょうど、リビングの植木鉢のカバーを探していたので、

これは使えそう…♪と思って( ̄▽ ̄)



頂いたのは、こんなシンプルなボウルです↓↓

a0226194_19092553.jpg




まぁこのままでも良かったんですが、

やってみたかったマニキュアを使った方法で、少しだけリメイク♪




水を張ったバケツにマニキュアを流し入れて、

楊枝で模様を作ったところに、トプンと入れただけ!

↓↓こんな感じです。

a0226194_19092507.jpg

※ 画像はPinterestより。



今回は、家にあった水色のもの一色で染めましたが、

何色か使っても可愛いですね♡





余談ですが、

ボウルをくれた方、初対面の時から不思議と初対面の気がしなくて、


なんでだろうか…と考えていたら、


夫が、『彼女の声と話し方は、◯◯さんとそっくりだね!』



引越し前、親しくしていたご近所さんと

本当にそっくりなのでした。


しかも、偶然名前も同じだった。。



名前って、もしかしたらすごく重要なのかもしれない。。と思った出来事でした。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-06-02 19:09 | ハンドメイド | Comments(0)

子どもと一緒に黒板作り。

a0226194_21545224.jpg





こんばんは!


ここのところ、娘は学校から帰って来るなり、ランドセルを放り投げて、外に飛び出して行きます 笑

おばあちゃんと同居中の息子も、電話で話すかぎりは楽しそう。

ちなみに、息子の同級生ママに、息子の様子を伺うべく連絡しているのですが、

よそのママが見ても楽しそうだという話だから、たぶん本当に楽しいのであろう 笑

中2のクラスは、すごく楽しいんだってさ。


あとは…今日の中間テストの結果さえ良ければ…なお…いい… ←すでに諦めている




今回の引越しにあたっては、2年前から家族会議を重ね、

真剣に検討してきたので、子ども達が楽しそうなだけで良かったな…と思います。





さて、先週の出来事になりますが、

娘の友だちが黒板作りにやってきました^ ^


娘から、黒板は家で作れると聞いて、作ってみたくなったんだそう。


それでは! と、おばちゃん張り切りました!笑


塗って。。

a0226194_21545275.jpg



遊びながら、乾くのを待つ。

a0226194_21545207.jpg




水色の黒板塗料で、可愛く出来上がりました♡

a0226194_21545317.jpg









*********************

ここからは、お問合せの返事をさせていただきますね。

キッズスペースの寸法は、↓↓こんな感じです^ ^

材料は、

・厚さ1.2〜1.5㎝くらいのベニヤ板 180×90㎝を2枚

・3×4㎝の角材←たいてい束売りしています

・9×90㎝のSPF材 1枚

・1×3㎝くらいの角材 1本

組み立てにはネジ、ボンドを使用しています。


夫がざっくり書いた作り方を添付しますね。


a0226194_21545354.jpg


a0226194_21545369.jpg


a0226194_21545367.jpg




a0226194_21545431.jpg


超ざっくり 笑



もし分からないことがあったら、

鍵付きコメントにメールアドレスをお知らせいただければ、返信させていただきます。


可愛いキッズスペースが出来ますように☆*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-05-31 21:55 | ハンドメイド | Comments(7)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧