söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:日々のこと( 207 )

おめでとう♡

a0226194_17284589.jpg








昨日、友だちに赤ちゃんが産まれました!

嬉しいなー♡
早く会いたいなー‼︎


赤ちゃんがもたらす幸せってすごい^ ^

彼女のお腹にいた人が、同じ世界にやって来てくれたことで、

私もふわふわしあわせな気持ちです♡












さて、昨日は家探しの旅から戻り、その足でライブ会場に向かいました。


行けなくなってしまった知人から譲ってもらったチケットだったので、

隣りの席は、知人の友だち(私は初対面の方)で、40代の男性でした。


旅帰りの妙なテンションで、知らないおじさん(←失礼)とライブを楽しむというシュールな状況でしたが、

最高に楽しかったです!笑











ちなみに、ツアーグッズを買うため列に並んでいる時に、


前述の友だちの出産報告メールが届いたので、


『ファン以外は全然いらないと思うけど、おめでたいから、グッズをプレゼントするね!』

と言ったら、実は彼女も長年のファンでした^_^;




同じ趣味を共有出来る友だちがいなくて、

特に興味もなさそうな夫を誘ったり、

興味ないのにかわいそうかな、とひとりで行ったりしていたのだけど、


こんなに近くにいたなんて…(´Д` )

よくよく振り返って考えてみますと、たぶん彼女と私の、その辺の趣味は相当近い気がする。


今までもったいないことをしていた!←主に夫のチケット代。

次、お芝居のチケットとか手に入れたら彼女を誘うことにしよう。


子育て落ち着いたら、一緒に行こうね( ´ ▽ ` )ノ









今日のブログは、完全なる私信ですね…^_^;


私は、家探しの旅から戻り、これからはいよいよ荷物をまとめる方向に進んでいく予定です。


といっても、まだ2カ月あるので、

地味に雑貨から減らしていきます 笑







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-24 17:28 | 日々のこと | Comments(2)

家探しの旅。

a0226194_18321023.jpg




a0226194_18321068.jpg




a0226194_18321046.jpg

※ 画像は全てPinterestより。


こんばんは!

昨日、電車で隣に座った方が筆談で話しかけてきたので、

何らかの理由で声が出ない方なのかしら? と思い、筆談で返していたのですが←内容はどうでもいいような話です。


その方が降車される時に、

じゃ、僕ここで降ります。楽しかったよ!

と良い声でお話しされました。




びっくりして返事が出来なかったのですが、


昨日、中央線でご一緒した方、

なぜ、筆談だったのでしょうか…笑






私は電車で移動すると、たいがい誰かに話しかけられるのです。


道を聞かれる、幸せを祈らせて欲しいと言われる…


↑ このあたりがスタンダードなところですよね。




昨日は、

日比谷線はどっち? というおばさまに始まり、

前述の筆談の方と、

モノレールでご一緒したオーストラリア人の方。


東京旅行中の彼は、電車で隣に立っていたのですが、

何を聞いているのですか? と聞かれ…

何を唐突に⁉︎ と思ったら、私の頭が揺れていたからでした 笑



私、2年振りにライブに行くので、今予習に余念がないのです。


星野の源氏が『頭 揺ーらーせー』と歌うので、

ついそこで頭が揺れてしまったようです。


と、つたない英語で伝える切なさよ。


ここのところ、無防備になり過ぎている自分が恥ずかしいです…(´Д` )








さて、私は今、北陸地方に来ています。

たぶん、次の行き先が北陸なのです。


今日は古民家から新築マンションまで、10軒近くの物件を内見してきました。


えー、、、

物件数に限りがあり、たぶん今日見た中から決めることになります…


最後に回った不動産屋さんの物件が、良かったかな…ちょっと狭いんだけども。




明日は天気、大荒れのようですね!

今日、主要な物件は全て見たので、明日の飛行機は便を早めました^_^;


↑↑ の画像は、

今日見た家。






ではなく、



こんな家に住みたいなー♡な画像です 笑




皆さまも、お天気にはくれぐれもお気をつけて!

笑顔あふれる週末になりますように^ ^





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-22 18:30 | 日々のこと | Comments(0)

頑張らない生活。

a0226194_22112517.jpg






こんばんは!



『普通の生活』の次は、『頑張らない生活』笑


やっと通常営業に戻りつつあるのですが、

なんとなく気持ちがついて行かず、ぼーっと過ごしています^_^;



夫や子ども達とゆっくりお茶を飲んだり、愛犬と散歩したり、

溜め込んだ本を読んだり、音楽を聴いてぼーっとしたり、

何かを頑張らなくても、毎日はゆるゆる過ぎていきますね。




もう少しの間、ゆっくりペースで進んでいこうと思います。




と言いつつ、今模様替えをしている私 笑


インテリアは、私の生活の大事なピースなのだな…とあらためて感じている今日この頃。


模様替えが終わったらご紹介しますね(o^^o)







さて、今週は新居探しに北陸へ出掛けます^ ^

時間差で合流する予定の夫が、もしかしたら仕事で行けなくなるかも…? と言い出し、

まさかのひとり旅になってしまう予感…!

夫よ…´д` ;



ひとり旅なんて10年以上振りで、それはそれで楽しみです!笑




そしてそして、北陸から帰ったその足で、

チケットを奇跡的にゲット出来たライブへ♡



2日家を空けるので、行ってもいいものかしら…と悩んだのですが、

子ども達と実家の家族が快くOKしてくれました( ̄▽ ̄)


やったね♡♡



たぶん来週あたり、必要以上に元気になっていると思います( ´ ▽ ` )






↑↑来た時は獣感丸出しだった愛犬レイルは、

最近だんだん人みたいになってきました…笑





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-18 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

普通の生活。

a0226194_11390887.jpg






a0226194_11390902.jpg






こんにちは!



ずいぶん久しぶりの更新になってしまったような…




年末年始から、

謝恩会で使う大道具・小道具、衣装、さらにスライドショーをひたすら作っていて

それがやっと終わったのが昨日。


何だか燃え尽き症候群です^_^;





作業中は、家はめちゃくちゃで、ごはんもあまり作れず、

それゃもう、ブログ更新どころの騒ぎではありませんでした 笑




昨晩、年末に観られなかったコウノドリの最終回を観て、

今日は泣き過ぎで目が3になっていますが 笑


家は普通の状態に戻ったし、

目の腫れが引いたら、今日は公園にゆっくり散歩に行こうと思います(o^^o)




その前にスライドの手直し!

a0226194_11390942.jpg






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-16 11:38 | 日々のこと | Comments(3)

日々のキロク。

a0226194_15042001.jpg







こんにちは♪

今年は、インテリアやおしゃれだけでなく、

日々のいろいろな記録も残していきたいな…と思っています^ ^


だって、恐ろしいほどあっと言う間に日々が過ぎていくから!(´Д` )






↑の絵は、娘作。



体は大きいけれど早生まれの娘。

歯が生えてきたのも遅かったからか、

お友だちが続々と歯が抜けてきても、一向にそんな気配がありませんでした。


なので、グラグラした歯を見つけた時はすごく嬉しかったらしく、


ママ、大ニュース!♡


と報告してきて、


仕事中のパパにLINEでこの絵を送って!と絵を描きました(o^^o)



ホワイトボードに描いたので、ずっと残しておけないのが残念!







さて、今日も部屋はぐっちゃぐちゃ 笑

近くの実家で寝泊まりしている息子が、学校帰りにお昼ごはんを食べに寄って、


あぁ…これがオレの母だな…と感じる。
この状態を見ると!!


と言い残して、また出かけて行きました…笑




a0226194_15042049.jpg



明日は金曜日♪

長い1週間もあと少しですね^ ^



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-07 15:04 | 日々のこと | Comments(0)

2016年。

a0226194_11545205.jpg







遅ればせながら…


新年明けましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。







年末年始は、と言うと


我が家は夫の実家で恒例の年越し、私の実家で恒例の新年会、


それ以外はひたすら作業!笑



例年、お正月休みを利用して大物のDIYをすることが多いのですが、

今回は引越し前でもあるので、幼稚園の謝恩会の大道具作りなどをお休みを利用して行うことに。。






余興で使う、巨大手袋と。↓


a0226194_12385017.jpg



これ、大きさが伝わらない写真ですが、

自宅では大きすぎて作れず、実家の10畳の和室を借りて作っていました^_^;




そして、スライド!


昨年の息子の卒業記念に引き続き、コマ撮りで作っています。



a0226194_12385082.jpg




a0226194_12385092.jpg




我が家の一階は、もはやスタジオの様相。


ダイニングテーブルも無くなり、

椅子も撤去され、

セットの他には、小道具をまとめた箱だらけ!!




子ども達は、実家に避難(という名のお泊り) 笑


久しぶりに夫と2人だけの数日でした^_^;





スライドはいつも夫婦で作るのですが、

セットの枠組みを夫、小道具を私、撮影と編集は2人で行います。


我が夫ながら、彼は本当に器用!

いつもながら、夫の技術力に助けられて制作しています。


夫よ、お正月からありがとう!







さて、そんなスライドですが、

実はまだ撮影が終わっていません…(´Д` )


3連休で完成させるつもりで、頑張ります!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-05 12:38 | 日々のこと | Comments(0)

大晦日。

a0226194_17553596.jpg






こんばんは!

いつの間にやら、今年も最後の1日が終わりに向かっています…


今年のお正月休みは、作らなければならない大物があって、


夫を巻き込み、

更にはこの年の瀬に、知人の物理の先生に作成の協力を頼み!笑


一生懸命作っています^_^;




しかも、大き過ぎて自宅では作れず

実家の仏間を借りて作業。





4日くらい、ひたすら実験し失敗し…



私:もう無理なんじゃ…


夫:yomegちゃん、まだ4日目だよ! もう一度検証してみよう!


私:…‼︎ そうね…もう一度やってみましょう‼︎




と話し合ってる横で、彼氏と電話していた妹が、


「姉夫婦の会話が完全に『下町ロケット』」


と報告しておりました…笑






そんなわけで、我が家はまだ一枚も年賀状を書いておりません…

明日の朝書きます‼︎




窓辺のディスプレイは、何とか新年バージョンへ。

年明けにご紹介出来たらと思います♪




**********



さて、今年も一年間このブログにお越しいただきました皆さま、

どうもありがとうございました^ ^



今年もブログを通じて、たくさんの出会いや嬉しい出来事がありました。


それもこれも、いつもお読みいただいている皆さまのおかげと心から感謝しています♡



これから我が家は、毎年恒例、夫の実家での年越しです。


飲みすぎないよう注意して過ごしたいと思います 笑



皆さまにとっても、新しい一年が素晴らしいものでありますように…☆*

良いお年をお迎えください。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-12-31 17:55 | 日々のこと | Comments(4)

あっと言う間の1週間。

a0226194_23400620.jpg







こんばんは!



今日、お昼ごはんを食べそびれて、

ショッピングモールのマックの前で、


どうしよう…気分ではないんだけど、今食べないと…と悩んでいた時。





ふと隣りを見ると、3歳くらいの男の子が困り顔で立っていて。



私と、バチっと目があった瞬間、


わーん! ママどこー! と泣き出しました( ゚д゚)






ギャー‼︎ ママどこーー‼︎泣



泣いている男の子から話を聞き出し、

どうにか、最後にママと一緒だったお店まで移動。。←結構離れてた…^_^;

店員さんに引き渡したところで、ちょうどママが現れました 笑



あー良かった…(´Д` )




私、迷子につかまったのは、人生で10度目くらいです 笑








今週は、楽しいこと嬉しいこともたくさんあり、

逆に悔しいことや悲しいこともあり、

嵐のように過ぎ去っていきました。





私は、自分自身が納得するために

やるべきことを精一杯やるだけなんだな…と気づかされた1週間でした。





気分の浮き沈みが激しい私に、

今夜、夫がプレゼントを持って帰宅しましたよ^ ^


自分では買わないかもな…な、

綺麗なブルーのコート(o^^o)



週末は、このコートで出かけようと思います♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-12-19 01:09 | 日々のこと | Comments(2)

週末の記録。

a0226194_10342914.jpg







a0226194_10343096.jpg








おはようございます!



先週から、やることが山積みで、


昨晩3時半まで作業して、6時前に夫を送り出し、7時に息子を送り出し、

娘が起きる8時まで、まだちょっと時間あるな…と仮眠したら……


目覚めたのは9時……




ぎゃー‼︎ 幼稚園バスー‼︎

と、大騒ぎで準備しましたが、

朝ごはんも食べさせてないし、到底間に合わないよね…(´Д` )


幼稚園には、今日は車で送ると連絡し、

幼稚園まで娘を送って、今落ち着いたところです 笑



それにしても、9時って‼︎

娘、良く寝たな…笑








さて、そんなバタバタの年末ですが、


今週末の写真を少し。



ストーブ周りに集う家族と、土曜日の夕ごはん。



先週、撮影があり、その余り物がたくさんあったので、


その処理に追われておりました。




息子:今日の夕ごはん、何?

私:ポテトサラダと人参サラダと、ネギのサラダと…

息子と娘:。。。。。




というようなことが続いたので、

週末ごはんは、娘が大好きな苺のサラダ← 、

コストコで父が買って来てくれた、大きなお肉でローストビーフ風に(上の写真は、まだテーブルにのってない)。


どうにか母の面子は保たれました。




更に、この日は町内の女子忘年会が、目と鼻の先の集会所で開催されていて、

自宅でたらふく飲み食いした後、さらに飲んでまいりました 笑


忘年会が終わり、ふらふら家に帰ったら、

夫が、私がやるべき作業を黙々と進めていて、目が覚めた 笑


夫、ありがとう‼︎





そんな夫婦愛溢れる週末でした 笑








最後に土日の娘。

彼女は、普段リボンを着けたりしたがらないので(フリルやレースも好きではない)、

週末はこちらからお願いして着けてもらっています^_^;


↓子供会のクリスマスパーティがあった日。

珍しく、ピンクベージュのスカートをチョイスしたので、同色のリボンを。

髪はギブソンタック風(←今娘の中で流行中)にまとめました。

a0226194_10343071.jpg




翌日の日曜日は、通常営業のひとつ結び。

相変わらず、メガネが好きでしょっちゅうかけています 笑

a0226194_10343082.jpg







さぁ、12月も中盤ですね^ ^

今週も頑張りましょう♡




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-12-14 10:34 | 日々のこと | Comments(0)

ToDoリスト。

a0226194_15350032.jpg








こんにちは!


愛犬は今日も気持ち良さそう。。


飼い主の私は、と言えば

まだ水曜日なのに、気持ちは金曜日くらいです^_^;




年末に向かって、せわしなくなる時期ですね!

最近は、手帳に大まかな予定を書き込んだら、

あとは↓↓こんな風にやるべきことメモを貼って、消化していくようにしています。


a0226194_15350059.jpg




私が日中を過ごすダイニングには、壁がほとんどなく、

致し方なく、こんな僅かなスペースに 笑



引越したら、ボードを作りたいところですね^_^;







さぁ、今日はまだまだやることがたくさん!

引き続き頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-12-09 15:34 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧