söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:日々のこと( 209 )

a0226194_15191335.jpg

私の住む町は雨です。

明日はお出かけ。。
天気回復しますように!


ウォールステッカー、貼ってみました^^

良いような悪いような。。
飽きたらまた何か考えます(いつもそれ)f^_^;

寝室改造、完成したらUPしますね!



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-16 15:19 | 日々のこと | Comments(2)

チーズタルト

a0226194_18274923.jpg

賞味期限がギリギリとなっていたクリームチーズを消費すべく、
チーズタルトを焼きました^^

写真撮るのすっかり忘れて、切っちゃった。。

しかも四等分 笑

食べ過ぎです!


甘さをかなり控えめにしたので、蜂蜜をかけていただきました♪



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-15 18:27 | 日々のこと | Comments(0)

じゃがいもは二等分

a0226194_8301863.jpg

おはようございます。yomegです(^∀^)ノ

何のこと?って感じのタイトルですが
肉じゃがやカレーなどの野菜ゴロゴロ系メニューの時はじゃがいもを二等分にするっていう。。

ただそれだけの話です 笑

何なら、スープカレーの時は人参も二等分です。


食べづらいかな?という思いもなくはないですが、
ゴロゴロの誘惑に勝てません!



画像は肉じゃが。
我が家では『キミ子の肉じゃが』と呼ばれているメニューです。

キミ子(私の母)の肉じゃがは、玉ねぎとじゃがいもとお肉のみ。
お肉は豚バラか牛バラ肉。
超!こってり系メニューです。

これを大鍋でこれでもかという量を作るキミ子。。
実家にいる時は辟易しながら食べていましたが…笑
実家を離れたら、妙に懐かしい味なのです。
夫も、キミちゃんの肉じゃがだ〜♪と喜んでいました^^
(今回は人参も入れましたが。。)



ちなみに私の肉じゃがは、
じゃがいも人参玉ねぎ豚肉、つきこんにゃくといんげんか絹さやが入ります。
家族からは、私のよりキミ子の肉じゃがの方が人気を得ています(^_^;)


いつかキミ子の肉じゃがが、我が家の『お袋の味』になるのかもしれません。



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-15 08:30 | 日々のこと | Comments(0)

秋味

a0226194_14334751.jpg

私の一番好きなフルーツは、無花果です(*^o^*)

タルトにしたり、アイスクリームと合わせてパフェにしたりとスイーツとしても楽しむのですが。。

お酒大好き!な私は、生ハムの塩気と合わせるのが好きです。


画像は、週末の食事の時のもの。
生ハムを巻いた無花果に岩塩と胡椒をひいて、蜂蜜とオリーブオイルをかけただけ。

無花果の時期には、度々登場します(^-^)

調味料は少々変えるものの、あまりにも頻繁に登場するので
家族もさすがに飽きるかなと思っていたのですが
私と食の好みが合う夫は、週末の買い物で
yomegちゃん、無花果買わないの? と 笑

でもさすがに息子は
また無花果!?
と言っていました(^_^;)


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-14 14:33 | 日々のこと | Comments(0)

子ども部屋の掃除

a0226194_932238.jpg


おはようございます♪ yomegです。

今朝は、子ども部屋の片づけをしました。
うちの息子、本当に片づけ下手。。。
通知表にコメントされてしまうくらい散らかし放題の奴なんです(TmT)ウゥゥ・・・

今は手伝ってあげながら掃除・片づけをしていますが、
いつか一人で出来るようになるんでしょうか。。。不安。

片付けていないってことは捨ててもいいってことね!?
ここに置いておいたら、お母さん掃除のときに全部捨てるからね!
と、いつも言っていたのですが。。

先日、いくら言っても聞かない息子に激怒して
散らかしていたおもちゃや漫画を全部捨てたので(鬼母!)

今回は、おもちゃが散らかっていることはなく、
捨ててもいい物ばかりが散らかっていました・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

それでも現在の社宅に引っ越してからはだいぶマシなのです。
理由は、仲良しの同級生が何人か住んでいるため
お互いの家を行き来することが多いから!
やっぱり人の目って大事ですよねヾ(;´▽`A``


ところで、全く関係のない話になるんですが
掃除をしている間、娘はおかあさんといっしょを観ていて。。

今までも不思議な歌はありましたが
最近かかっているこんにゃくの歌もなかなか、パンチ効いてますよね 笑!




こんにゃく、こんや くう?

この間息子が、高度なダジャレだな~。。とつぶやいていて笑えました。


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-14 09:54 | 日々のこと | Comments(0)

お茶碗のはなし

a0226194_20591473.jpg

我が家は4人家族。
全員でお揃いのお茶碗を使っています。

娘のお食い初めの時に、赤ちゃん用の食器を探していて、こちらで見つけました♪

そして余りの可愛さに、娘の食器セットはやめて家族分のお茶碗を買いました。
(娘のお食い初め、お茶碗以外は適当な食器でしました 笑)


このお茶碗、よく食器を割る私としてはかなり悩むお値段で。。

えい!と買ったんですが、ものすごーーく気に入っています(^-^)
引越しハガキの写真に使うくらいです 笑


葉っぱを運ぶお父さん。
卵を温めているお母さん。
そして、遊ぶ子供たちが描かれています。

でも、このお茶碗の大切なポイントは裏面なんです。
絵の反対側には、名前が入っています。
名前入りにすると、小学生の息子も大切に使う気が起きるようで。。

家族みんなで大切に使っています(*^o^*)



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-13 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

I LOVE BEER!

a0226194_2039829.jpg

こんばんは! yomegです。

週末もあっという間に終わりですね(>_<)

今夜の夕ごはんは餃子でした♪
豚の柚子胡椒風味と、ホタテのマヨネーズ風味の二種。


ビールが美味しかった!!

酒飲みの我が家、
夏はビールだね!と話していたのはこの前のこと。
今は、秋は食べ物が美味しい時期だからビールも美味しいね!と言っています 笑





ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-11 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

秋が来たら。。

a0226194_21465741.jpg

我が家の秋の定番料理、秋刀魚のペペロンチーノです^^

食べることが大好きな私。。


写真、ちょっと研究したいところです(-"-;)
美味しそうに撮りたいものだ。。




ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-10 21:46 | 日々のこと | Comments(4)

古いライト

a0226194_214045100.jpg

yomegです^^

夫の実家で、古いクリップ式のデスクライトを見つけました♪


勇気を出して

お義母さん、このライト使ってなかったら頂いてもいいですか?

と聞いたところ、


えぇ!? そんなボロボロのを持って行かないで、こっちにしなさい!

と蛍光灯のピカピカのデスクライトを持って来てくれましたf^_^;

結果、夫が
yomegちゃんはこれが欲しいんだから!
と説得してくれて

無事に手に入れることが出来ました(^∀^)ノ


このレトロなグリーンも可愛いですが。。

明日ペイントしてみようと思います♪♪

more
by yomeg | 2011-09-10 21:40 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧