söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:日々のこと( 208 )

Hello new year♡

a0226194_21455382.jpg







あけましておめでとうございます!




我が家は久しぶりに家族揃って、のんびりしたお正月を迎えています。






昨日の紅白を観つつ、夫と恋ダンスを踊っているのを見つめる息子の視線の冷たさよ。


私は、審査員席が、大谷くん(日ハム)→ガッキー(逃げ恥)→草刈さん(真田丸)の並びで、胸アツでした 笑

大晦日までテレビっ子。





息子は、とうとう中学3年生。。

受験生の母になります。

なるようにしかならんが、頑張れ息子よ。



そして夫は今年、知り合った頃から「いつかやってみたい」と言っていた役職に就くことになりました。



娘は。。今年も楽しくやってくれたら良い 笑







私は、2017年も楽しく、好奇心を持って、いろいろなことに触れていきたいと思います^ ^


当然、毎日は楽しいことだけでないですが、

面白がる気持ちを大切に!



今年もSOPO!を、どうぞよろしくお願いいたします*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-01-01 09:23 | 日々のこと | Comments(2)

娘、帰る。

a0226194_23292138.jpg







こんばんは!



昨日、息子と電話している夫にちょいちょいイタズラしていたんですけどね。


夫:「こら、yomegちゃん! 可愛ければ全て許されるわけじゃないぞ!」

私:「(・ω<) テヘペロ」


息子:「父ちゃん……母ちゃんは可愛くはない上、しょうもないことばかりするBBAだよ…目を覚ませ」


夫:「おい!yomegちゃんの文句は許さないぞ!」


息子:「いやほんと恥ずかしいからやめて…(´Д` )」


注:夫の発言は全てネタです。



時折やってくる、夫の愛妻家キャラ。



あ、結婚記念日だからか?








さて、クリスマスの日の夕方、娘は地元茨城県へと帰って行きました。

初の1人飛行機。。無事に羽田に着いてホッとしました。


娘よ! 地元を満喫するが良い!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-12-26 21:27 | 日々のこと | Comments(2)

最近の愛犬。

a0226194_21021890.jpg







おはようございます!




皆さん、昨日の逃げ恥見た?←毎週毎週しつこいわ。



火曜日は夫の帰りが遅いので、たいてい1人でリラックスして観てるのですが、

昨日はなぜだか早く帰って来やがりまして←言い方よ


夫とソファで並んで観る、微妙に気まずい時間となりました…




と言いつつも、

夫「ねぇ、これ風見さんのアレくるんじゃない⁈」

私「きたーーー!!」

夫「ときめく!!」←え


盛り上がりました 笑



あと2話で終わってしまいますが、、

百合ちゃんの話、回収出来るのかな…?

どうか…スペシャル版でスピンオフを…(´Д` )


えー、↑↑の画像は、昨日気まずい夫婦が座っていたソファでございます。








ところで、愛犬は元々捨て犬でして。


我が家にやってきた当初はものすごく臆病で、やさぐれ感満載だったんですが、


1年経った今、


臆病なのは変わりないけれど、個性というか主張というか、いろいろ出てきまして。




とにかく写真の時ね。



こういう構図で写真を撮りたいのに↓↓



a0226194_21021907.jpg




カメラを構えたら、こんな感じに。。

真ん前に着座。


a0226194_21021916.jpg




レイル、どいて! と言おうもんなら、


a0226194_21022518.jpg


目をそらして知らんぷりを決め込む。

こいつめー!!






今日は、娘の小学校へ。

インフルエンザがパンデミック状態なので、

マスク&アルコール消毒の完全防備で行って来ます!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-12-07 09:26 | 日々のこと | Comments(4)

週末。

a0226194_21333297.jpg







こんばんは♪


いやーーーーあっという間に11月ですよ。


相変わらず夫は帰って来ません←

来週には仕事が落ち着く予定らしい。




職場(お店なんですが)では、すでにクリスマスソングが流れています。

ちょっと早くないかね?

気ばかり焦るよね。







さて、今日は町内のお祭りがあって、

娘と2人、出掛けて来ました。


↑ この写真の後ね。



お祭りで、娘の友だち親子数組とおしゃべりして、

しゃべり足りず 笑、『うちにおいでよ!』と誘ったものの、

おやつを何も用意して無かった、、(´Д` )


慌てて、さつまいもを蒸かす 笑



その後、話が弾んで、『このまま夕ごはん食べて行きなよ!』と

またもや気楽に誘ったものの、冷蔵庫には大した物もなく、


昨夜の残りの煮物やら、娘の朝ごはんのスープを出す始末!笑


友だちが皆、寛大で助かった日曜日。






画像は、出がけにカフェオレを飲む娘。


インテリアは、少しだけクリスマス仕様です^ ^





さぁ、明日からいよいよアパートのDIYの着工です!

頑張って、良い家を作ります!!


皆さまも良い一週間を♡


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-11-06 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

悪趣味フードのハロウィンパーティー。

a0226194_11122736.jpg







こんにちは♪


昨日、我が家で総勢18人の(!)ハロウィンパーティーをしまして。



終わった今、達成感に浸っております。。笑



準備、楽しかったー!!




パーティーは夕方からだったので、

日中、余裕を持って準備出来たのが良かったな。



集まったのは、ご近所の恒例メンバーなのですが、

我が家に集まる時は会費をいただいた上で、食事の全てを作らせてもらっています^ ^


パーティーメニューって普段作れないものが多いから、楽しい!


と言いつつ、バタバタして簡単なものばかりになるという…(あるある)



今回は子どもと大人のテーブルを分けたので、

大人には、キッシュやオーブン焼きなどを、

子どもには唐揚げタワーとホットドッグ、フライドポテト^^;

a0226194_11211121.jpg





ハロウィンらしく、ホットドッグのソーセージは指の形にカット!←悪趣味


a0226194_11122840.jpg



パンを用意して、各々が挟んで食べる方式に。



デザートのフルーツポンチにも、目玉ゼリーを。。


a0226194_11122958.jpg


↑これにグレープソーダを注いでフルーツポンチにしました。



もちろん普通のお菓子もたくさん準備しましたが、

こういうのが少しあるとハロウィンらしくなるかな…と。。




で、こういうのって平気で食べるのは女子ですね!

男子は、恐る恐る…か、もしくは食べないか 笑

反応の差が興味深かったです( ̄▽ ̄)





↑トップの画像に写っている黒いテーブルは、

急きょ端材で作ったもの。



いつもパーティーの時に、テーブルが足りなくて困っていたので、

この機会に…と、テーブル脚だけ購入しました。


天板は、今回はとりあえずの物にしてしまったので、

今後きちんと作ろうと思っています。


おまけ。

a0226194_11211212.jpg


レイルはライオンの仮装。



それでは皆さま、良い日曜日を♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-30 11:12 | 日々のこと | Comments(2)

七五三。

a0226194_08293897.jpg



a0226194_08293966.jpg




a0226194_08294026.jpg









おはようございます♪


お久しぶりの更新になってしまいました。。




実は、仕事を始めまして。

↑そう、あの面接に奇跡的に受かったんです。



しかも、仕事が決まった途端に、

他のいろいろなことが動き出しててんやわんや!!



ようやく迎えた今回の3連休(´Д` )





この連休で、夫の両親が遊びに来てくれることになっていたので、

ここで娘の七五三をしよう!と決めていました^ ^





近所の神社にお詣りに行って、

近所のレストランで食事をするだけの七五三でしたが、


ゆったり楽しめて良かったです。




今回のポイントは、娘に決められることは全部娘に任せたこと!


レンタルの着物も、レストランの選定も、ヘアセットも、

娘のしたいようにさせてみました^^;



娘は好みがはっきりしていて、

自分で決めてしまえば、結果には納得するタイプなので、

当日楽しく過ごせるように、

七五三の1日が良い思い出になるように、、と


出来るだけ口を出さず!笑



口を出さないってなかなか難しいですよね(´Д` )




でも、娘の選んだサーモンピンクの着物も、

美容師さんに、「ふわふわにしないで」と頼んでいた髪型も、


(私は七五三だしもうちょっと華やかでもいいんじゃない?と思ったのだけど)


結果、娘によく似合っていたと思います。




何より、すごく楽しい1日だった!と言ってくれたので、良かった♡



さて、今日は家づくりを頑張ります!!






おまけ。

a0226194_08294139.jpg



最近の娘のお気に入りのワンピース。。

私の母からのプレゼントなのですが、これをとにかく気に入って

時にはワンピースとして、時には羽織として大活躍!


昨日の夕方、この格好でお祭りに出かけたら、

女子高生の集団に囲まれ、「めっちゃおしゃれ!」と褒められました。


それを見ていた夫が

「女子は年齢の壁無しに、可愛いもので簡単につながれるね…」と言っていた( ̄▽ ̄)


夫40にして、女子の仕組みに気づく…笑




連休最終日、皆さまも良い休日をお過ごしください♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-10 08:43 | 日々のこと | Comments(4)

掲載誌のお知らせ。

a0226194_20392541.jpg






こんばんは♪


私のカントリー別冊「部屋と雑貨のペイントマジック」に掲載していただきました^ ^

巻頭8ページに渡って、ご紹介いただいております。


a0226194_20392719.jpg


(ママ友から送られてきた、買ったよメールに添付されていた画像…笑)






ハケのデザインが可愛い表紙が目印!

実は、表紙の一部に我が家を使っていただいています♪


友だちと一緒に表紙を飾っているのも嬉しい♡




インテリアブログを始めて、5年、、

最近はインテリアから遠ざかっている、当ブログですが 笑


そして実は、人からびっくりされるほどの不器用&雑な人間ではありますが、



私はペイントが大好きです!!!



この本をを通じて、ペイントの楽しさを少しでもお伝え出来ていたら幸せです。







全編に渡って、ペイント技が満載!

興味のある方は、損をしない内容だと思います^ ^





書店で見かけた際は、ぜひお手にとってみてください☆*








ちなみに、この取材の時、撮影数が多くて

ペイント地獄に陥り…笑


もうしばらくペンキはいいや!と言っていた私でしたが、


結局、舌の根も乾かぬうちにペイントを始め、


今日も塗っております ^^;




今日は友だちに頼まれた家具を作っていますよ♪( ´▽`)


a0226194_20392786.jpg











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-09-24 20:40 | 日々のこと | Comments(4)

週末。。

a0226194_08243623.jpg





a0226194_08243611.jpg







おはようございます!


ちょっと皆さん…

昨日の真田丸、ご覧になりまして?


心穏やかに過ごしたい日曜の夜に、心揺さぶられ過ぎたよね。

月曜の朝から、すでにちょっと疲れている…



引越し人生の私ですが、

故郷の次に長く住んだのが北海道でして。。

ローカルな存在から成り上がっていく大泉洋を、見つめ続けているのですが 笑


まさか…こんなにかっこいい大泉洋を見る日が来るなんて…(驚愕)


はぁ…来週が待ち遠しい!!








週末、夫は仕事だったので、

娘と2人、お芝居を観に行きました。

わかったさんのクッキー



わかったさんとこまったさんのシリーズは、

子どもの頃、大好きでボロボロになるまで読んでいました。

絵本に出てくる料理を母と作ったりも。




娘が読める年齢になり、そのボロボロの絵本を読んでいるので、

きっと楽しめると思って♪





1時間のお芝居でしたが、

娘は、集中して楽しんでいました^ ^




写真は、昨日の散歩(虹が出た!)と、開場待ちの娘(待ちくたびれ)。



さぁ、新しい1週間!

すでに日曜(=真田丸)が待ち遠しい私ですが、頑張ってまいりましょう。。


実は、ちょっと作りたいものがあって、

昨日、ホームセンターで木材を調達してきましたよ♪

今週、用事の合間にちょこちょこ作っていくつもり!




皆さまも、良い1週間を♡










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-09-05 08:25 | 日々のこと | Comments(0)

川へ、海へ。

a0226194_18202983.jpg






こんにちは!


休日の我が家のパターンは、


午前中は家でまったりと過ごし、

お昼ごはんを食べた頃に「どこか行かない?」となることが多いです。



夕方には帰って、犬の散歩をしなければならない都合上、

近くの海にでも行くか! となるのが最多パターンなのですが、


今週は、川に行ったり、

いつもよりちょっとだけ足を延ばして、いつもと違う海岸に行ってみたり。


(海だとなかなか大変なのですが、

川遊びだと犬も連れていけるので、こりゃあいいと思った)



a0226194_18203073.jpg



a0226194_18203088.jpg



浅い川で魚とり(また!)をして遊んで、

1時間半くらいで帰宅! 手軽〜〜♪



海は、後片付けが少々面倒なんですがね…f^_^;

でも、せっかく近いので気軽に出掛けます。


今週行った場所は。。



森の中を少し歩いていくと、

a0226194_18203106.jpg






a0226194_18203134.jpg


海ー!!というロケーション♪




a0226194_18203252.jpg




a0226194_18203234.jpg



a0226194_21441402.jpg





水が綺麗!

人も少なくて、遊び放題!


この日も家でお昼ごはんを食べてから出掛けて、

16時前には帰宅♪


その後、私だけママ友とワインバーへ出掛けたのでした 笑

(夫と娘には、午前中に仕込んでおいたチャーシューで、チャーシュー丼を…笑)


良い週末でした♡




夏休みもあとわずかですね!

残りわずかな夏を楽しみたいと思います^ ^




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-08-21 18:19 | 日々のこと | Comments(0)

メダカのその後。。

a0226194_11303711.jpg





こんにちは!


オリンピックの興奮と、SMAP解散の動揺で、

精神的に全く落ち着きません。



皆さんもそう?


あ、やっぱり? だよねー。←脳内オーディエンスと会話。





さて、そんな私ですが、

子どもも夫も夏休み真っ只中でありまして、

精神的に落ち着かないなりに、いろいろ活動しているわけです。


先日、田んぼでメダカをとってきたのですが、

用水路に網を突っ込んだだけで、わさっと30匹くらいとれてしまいまして。。



少しだけボトルアクアリウムに入れて、

残りはあとでリリースしようと思っていたのですが、


夫と娘はそんなつもりは毛頭なく。



油断している隙に、鉢や水草や小石やら、いろいろ揃っておりました(´Д` )




a0226194_15284892.jpg




すごく小さな子は、小さい瓶に移動。

a0226194_15284842.jpg



トップの画像は、大きな瓶の方です。

(そう、夫は瓶を2つ作ったのです)







とりあえず、水草を植えてみたけれど、

やっぱり室内だと日光が足りないよね…となり、

今、照明を作っています。



あぁ…これから犬と魚のお世話をするのか、私…笑









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-08-17 15:28 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧