söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

カテゴリ:未分類( 52 )

週末。。

a0226194_13102076.jpg









こんにちは!

地元から帰って来ました。


2泊3日(しかも1日目は夜に到着)だったのと、

娘が通っていた幼稚園に行く用事、息子の三者面談、

更に学生時代の友人達と飲む約束まであったので、

とにかく時間を気にしながら移動しておりました…笑

そして、どうしても無印良品とIKEAとスリーコインズに行きたかった!

今住んでいる町には無いもので…笑


最後は時間が無くて、IKEAを疾走…

駐車してから、駐車場に戻るまで10分!!

何とか欲しかったものを買えました 笑


買ったものは、また次回ご紹介しますね^ ^









さて、娘はおばあちゃんの家に2週間ほどお泊まりです(*^^*)

久しぶりの、夫と2人の週末、、

どう過ごすのが正解なのか、、





朝ごはんを食べて↓↓

a0226194_13102093.jpg

ホットドッグは玉ねぎのみじん切りを山盛りで!



2人で洗濯掃除をしてから、海へ!!!


きれいな石と流木をひたすら拾う夫婦…笑


a0226194_13102158.jpg






a0226194_13102181.jpg




a0226194_13102235.jpg




a0226194_13102205.jpg




a0226194_13102247.jpg









この後、夫は少し仕事に行くそうなので、


私は昼寝してビールだな 笑




おまけ↓↓

a0226194_13102392.jpg


砂浜にサボテン生えてたよ!♡







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-07-23 13:10 | Comments(0)

新しい寝室を考える。

a0226194_08320161.jpg



a0226194_08320245.jpg



a0226194_08320258.jpg



a0226194_08320239.jpg




a0226194_08320244.jpg




a0226194_08320288.jpg

↑いつか、こんな部屋を作ってみたい 笑


※ 画像は全てPinterestより。





おはようございます!


最近、検索画像ばかりでごめんあそばせ。


もう引越しモードなので、家のアップデートはたぶんありません^_^;

しばらくは、次の家のイメージ作りをしていきます^ ^




さて、今日は寝室について。



今の寝室は、かなり甘めにしていますが、

甘めっていうのは意外と難しいと思っています。








なんとなく、

女性(というか私)の作る『甘め』は甘くなりすぎるきらいがあるような。。





ファッションの話ですが、
10年くらい前に、甘いコンサバスタイルが大流行したことがありました。

いわゆる、エビちゃんブーム←懐かしい‼︎笑


その当時、私は企業の総合受付として働いていて、

『パステルカラーのビジュー付きツインニットに白のマーメイドスカート』的な格好で、毎日働いていました^_^;


その頃、今日は甘めの服を着よう‼︎と思うと、

いまいちトゥーマッチになり過ぎるような…と思っていて。


洋服はやっぱり引き算をしないと、垢抜けないのです。




インテリアについても、

仮にユニセックスな雰囲気を作っていくくらいの気持ちで作ったとしても、

作ったのが女性ならば、その部屋にはやっぱり、ほのかに女性らしさが感じられると思うのです。






次の寝室の理想は、シンプルな中にほの甘さがあること^ ^



『ほの甘さ』のさじ加減、うまくいくといいなー♪




さぁ、今日は金曜日♡


係の仕事があるので幼稚園に行って、

その後、今回最後の引越し屋さんの見積もり‼︎

今日の引越し屋さんが安いことを強く願います 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-02-05 08:31 | Comments(2)

2015年。

a0226194_11141025.jpg






あけましておめでとうございます!








夫の実家から帰って来ました。



大晦日に飲み過ぎ(夫も義父母も…笑)、

元旦の朝に息子から、
『昨日はヤバかったね。。踊るわ歌い上げるわ』
と、かなり引き気味に言われました。。



妖怪体操第一を踊ったところまでは覚えている。

が、それ以上記憶は無い。


私は、何をしたのでしょうか…??




そんな陽気な感じで空けた2015年ですが、

今年も母として妻として、また、一人の女性として

地に足を付けて、一歩ずつ進んで行きたいと思います。




今年も、細やかな日常を綴るブログではございますが、

時々ご覧いただければ幸いです。




2015年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-03 11:14 | Comments(0)

あしたのあたしはあたらしいあたし

a0226194_1246142.jpg






2014年最後の1日となりました^^



我が家は例年通り、夫の実家で年越です!



今年も、私の拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました。



いろいろな出来事があった1年で、やりたいことを後回しにしてしまい、

ブログも停滞気味となってしまいました。。




心機一転、来年は自分のやりたいことに邁進したいな…と思っています^ ^




そして来年は、恐らく今の家で過ごす最後の年となります。

とうとう転勤です。。





タイトルは、石津ちひろさんの詩です。

あしたのあたしは あたらしいあたし
あたしのあしたは あたらしいあした


語感が気に入ったのか最近娘が読んでいるのですが、

私がはっとさせられました。



1日1日、大切にしなければ…と思います。





それでは、2015年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますように!*

良いお年をお迎えくださいませ*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-31 12:45 | Comments(0)

お久しぶりです。

a0226194_11333899.jpg




a0226194_113339100.jpg







こんばんは。


お久しぶりの更新になってしまいました。







先日、実家で飼っていた猫が天国に旅立ちました。



私が大学生の時に一人暮らしをしていたアパートのベランダで産まれた猫です。



なぁなぁに飼いはじめ、

その後、就職が決まってアパートを引き払い、一旦実家に帰った時に一緒に連れて行き、


そのまま実家に住むこととなりました。



本当は、就職先にも連れて行くつもりで、

ペット可の物件を契約して、移動用のキャリーも用意したのですが、



キャリーに入れたら、恐怖で泣き続けて。。




出発ギリギリで、泣く泣く置いて(本気でワンワン泣いた 笑)、行くことに決めました。



出がけに激しく泣く私に、母が


就職するっていうのに、猫のことでこんなに泣くなんて、心配でならん。


と呆れていたのを思い出します。。




ニコリに続き、愛猫も居なくなり、

かなりガックリきて、数日ぼーっと過ごしていましたが、




気持ちも落ち着いてきたので、ブログも再開です。



今年もあと、2週間を切りました!

別れもたくさんあった1年でしたが、

その分、来年は良い出会いが待っていると信じて、

日々を丁寧に暮らしていきたいです^^







5年間続けている読み聞かせボランティアの特別版も無事に終了。




今年は大役では無かったので、

図書室のディスプレイと大道具を好き放題にやらせていただきました 笑



ぶどう酒瓶のお話を読んだので、その世界観を図書室の入り口に^ ^

a0226194_11333987.jpg





お話に登場するうさぎとパラシュートは夫が作ってくれました。

a0226194_11334074.jpg






トップ画像の紙花は、図書室内に飾るために、本番前日に内職!


ディスプレイするの、やっぱり大好きです( ´ ▽ ` )




いろいろなことが片付き始め、久しぶりに古いものを自宅に迎えました。


次回ご紹介しますね♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-19 11:33 | Comments(0)

週末。。

a0226194_21678.jpg






a0226194_216864.jpg




a0226194_2169100.jpg




a0226194_2161022.jpg





a0226194_2161085.jpg





a0226194_2161198.jpg








こんばんは❤︎



週末、撮った写真を羅列してみました。




相変わらず、伊達眼鏡が流行中の娘。

今年は眼鏡が似合うオシャレが流行していて、

眼鏡女子の私としては嬉しい限りです^ ^


今日の娘は、H&Mのオーバーオールに、UNIQLOのシャツとカーディガン、しまむらのマフラー。

見事なまでのファストファッションぶりです 笑




朝食のホットサンドは、

ハムチーズ、チーズカレー、林檎のキャラメル焼き&クリームチーズのチーズ尽くし。


なのに、おやつもチーズケーキ 笑



今日は、参加している読み聞かせサークルで恒例となっているクリスマス特別版の準備。

夫に手伝ってもらいつつ大道具を少しだけ作りました。




そして掃除!

ダイニングを片付けましたよ〜




大道具を作りがてら、少しクリスマス雑貨を作ったので

また近いうちにご紹介しますね(o^^o)


ゆっくりしたので、また明日から仕事頑張ります!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-30 21:04 | Comments(0)

ごちゃごちゃだ。

a0226194_107387.jpg




a0226194_10738100.jpg




a0226194_1073945.jpg






こんにちは*



毎日の寒暖差が激しいですね〜^^;

着る服に悩みます´д` ;





さて、最近片付けがままならなかった我が家、

何だかあちこちがごっちゃごちゃです。。^^;




ごちゃごちゃでも雰囲気のある家が理想ですが、さすがに散らかり過ぎ!


週末に↑の写真のあたり、片付けたいと思います。






a0226194_1074097.jpg




昨日は、夫の誕生日でした。

偶然にも上司と同じ誕生日で、先日職場でもお誕生会をしてもらった夫 笑

誕生日当日は早い帰宅を許され、夕ごはんの時間に帰宅!

結婚して初めてのことで、子ども達もびっくりしていました 笑


当日にお祝い出来て、良かったです(o^^o)



ちなみに、今年は私たち夫婦の節目の年でして。

今夜は夫婦で食事です^ ^


子ども無しで、間がもつかなー笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-28 10:07 | Comments(0)

グリーン大移動。

a0226194_21272114.jpg








こんばんは!

玄関にたくさん置いていたグリーン達ですが、

最近の寒さで枯れ始めてしまって。。


温かい窓辺に大移動させました。




窓辺にワサワサのグリーン、良い感じです!





最近、寝室のピンクにちょっと飽きてきて、少しずつディスプレイを変えています。


カーキやマスタード、グレーが気になります。

a0226194_21272157.jpg








先日、前髪を切り過ぎた娘。。

今朝、髪を結んでいる時に、


ママ、ローラみたいにして。


と、唐突に言い出しました(・_・;



うわー無理ー!笑


どうやら、9:1で髪を分けたかったらしい笑

とりあえず、


無理だよ❤︎と優しく伝えておきましたが。。笑

わたし、ローラみたいになりたいんだけど。

と更に訴えられ、困り果てました^^;


娘よ、ごめんー!


前髪切り過ぎたし、和顔に産んでしまって 笑

早く前髪伸びるといいね^^;



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-26 21:27 | Comments(0)

ツリーを衝動買い。

a0226194_22145927.jpg










こんばんは❤︎




先日、日用品を買いに行ったIKEAで、


モミの木を抱えて颯爽と歩く、綺麗な人を見かけ。。



モミの木を衝動買いしました 笑



私が抱えても、全く同じ感じにはならないっていうね 笑

でもやっぱり生のモミの木は素敵です!




a0226194_2215210.jpg




ダイソーのシルバーのオーナメントを飾りました。

あと1セット買っても良いかなー。



他は、近くの公園で拾ってきた松ぼっくりなどを適当に飾ってます。



作り込みないラフさが、今年は可愛い気がします。




最後に。

最近、伊達メガネにハマっている娘。


今朝は前髪を切り過ぎて、揉めました 笑

好きな男の子に笑われちゃう! と怒る娘と、

そんなことで笑う男ならやめちまえ! という夫。


朝から笑わせていただきました。




a0226194_2215022.jpg



娘の鋭い眼差し、私には無い良さだな。。と思っています 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-23 22:14 | Comments(0)

ストーブ登場。

a0226194_2311312.jpg









こんばんは*



宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』、

ずっと文庫化を待って読むのを我慢していまして。


やっと文庫になったので飛びついてから

一か月に二巻ずつ、三ヶ月かけて発行されることを知りました。。


ずっとずっと我慢していたのに、読み始めたら

結局続きを待つことが出来ず、ハードカバーを買ってしまい、

すっきり読了したのですが、



今日ふと本屋で文庫版の最終巻を手に取ったら、

文庫版には、書き下ろしの後日談があると。。(o_o)






えぇ、文庫版も買いましたとも。

完全に出版社の策略に踊らされています。









さて、今年もストーブの季節がやって来ました。


ストーブを出したことで、少しだけ家具の配置換え。



我が家は、夏より冬の方が似合う気がします。


古いからすきま風も入るし、ものすごく寒いんですけどね。


a0226194_2311438.jpg


a0226194_2311548.jpg





明日は、毎年恒例の家族写真撮影です^ ^


晴れますように!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-21 23:01 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧