人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

お買い物♪

お買い物♪_a0226194_13292134.jpg










こんにちは♪


ここのところ、バタバタバタバタバタバタバタバタ…しておりまして。


学校やら仕事やら、プライベートな用事やらが重なりに重なって、

もう管理しきれてない。



どうしたもんでしょうね…( ̄◇ ̄;)








唐突ですが、

夫の部署には、妻達で構成されている、所謂「奥様会」なるものが、ございます。


異動の度、その土地の奥様会に入りまして、

同僚の奥さん達と交流を深めるわけです。



でね、

新婚の頃から、いくつかの奥様会に参加して、

その時々の上司の奥様が話されていたことを、最近いろいろ思い出しては、

どのように対応するか悩んでいました。





そう。

今回は、私が上司の妻なのです。



あーーーこわいこわい。

ちゃんと出来るか分からん。





今までの上司の妻達の教えは、、


1.上司の妻という者は、孤独な生き物である。
出来るだけ外部に友だちを作るか、趣味を持つべし


2.とにかく外では夫を立てるべし←コレ、ムツカシイネ




会のスタートでは、上司の妻が挨拶するのですが、



今まで私がお会いしてきた、上司の奥様方のように、

品良く知性のある挨拶をするのは到底無理なので、




先日の会では、早くも諦め←


自分らしく話すことにしました 笑


若い妻達に、「ワタシコワクナイヨー」って5回くらい言ったわい。



ちなみに奥様風の綺麗なお洋服も無く、サロペットで行った




参加するまで、いろいろ悩みましたが、

もう自分らしくやるしかないよね、、と悟ったという話。









さて、最近近所の公園で、

古道具や雑貨のマーケットがありました。


家から徒歩5分くらいの距離なので、気楽に歩いて出かけ、、


↓昭和感ある街並み。
お買い物♪_a0226194_13292265.jpg




30分後、大きな鉢物を3個買って帰って来た。

お買い物♪_a0226194_13292290.jpg


夫が頭に乗せている、大きな捏鉢。

何年も欲しくて探していたもの♡


気に入ってます♡♡




トップの画像は、いやいや宿題をする娘 笑

始めて数分、ノートを投げ出しコーヒータイムの図。



それでは皆さま、素敵な午後を。












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-05-24 13:30 | 日々のこと
<< グリーンいっぱいのテラスと、最... 【DIY】友だちの新築祝いはダ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧