人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

最近のごはん。

最近のごはん。_a0226194_16081544.jpg







こんにちは!

最近、家の近くに大型ショッピングモールが出来まして。

職場の目の前なので、これからは買い物楽ちんになるわ〜と思いつつ、

しばらくは混んでるから、行かないでおこう。と心に決めていたのです。



ところが、春休みに入った娘が、映画に行きたいと言う。




映画もね、ここに引越して来る前は近くにいくらでもあったので

しょっちゅう観に行っていたのですが、遠くなるとめんどくさく、

去年は一回だけだったかしら…


でも、今回はどうしても大画面で観たいのだ、と言う娘に負け、

朝イチの回を予約して(混む前に入りたい)、


観てきたのです。

モアナと伝説の海




いやーーーーもう本当にすごいのね、ディズニー!←語彙力よ



これは絶対に大画面で観た方が良かった!

ありがとう、娘!





映像、もはや実写でした 笑

そして、「なぜ松也…?」と思った、鑑賞前の私を叱りたい!

松也、素晴らしかったわ…(´Д` ) ゴメン




まだご覧になっていない方は、春休みにぜひご覧あれ♡








さて、最近のごはんなどを少し。


最近のごはん。_a0226194_16081691.jpg



先週末、友だち家族と公園にピクニックに行った時のおかずの残りを使って、

翌日の夕ごはんに。。笑

新たに作り足したのは出汁巻玉子と豚汁のみ!




最近のごはん。_a0226194_16081675.jpg


この日も豚汁を消費しています。

厚揚げの味噌炒め、大好きなのです。




最近のごはん。_a0226194_16081714.jpg


この日は洋食寄りのメニュー。

蓮根と小松菜のシチューと、サーモンのムニエル。

副菜は、最近おうちランチ会で出して好評だった、アボカド入りポテトサラダ。

マッシュしたじゃがいもを、市販のバジルペーストとマヨで和えたところにアボカドをさっくり混ぜるだけ。

おもてなしの時はエビを入れると良い感じです^ ^

仕上げにパルメザンチーズを振っても。





昨日の夜は、鶏肉祭りを開催。

最近のごはん。_a0226194_16081786.jpg


サンキュー、パセリ。




トップの画像は、ジャングル化しつつある我が家のダイニング。



今週は、撮影準備のために雑貨を作って過ごしています。

作り進んだら、ご紹介しますね!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-03-26 16:08 | 日々のごはん
<< 1年。 犬のおうち作り。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧