人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

DIYで楽しむ海外インテリア

DIYで楽しむ海外インテリア_a0226194_23123083.jpg






こんばんは♪


娘の学校では、宿題の他に自主学習ノートというのがあります。

この自主学習、本当の本当に「自主学習」で...

やってもやらなくても良い 笑





息子の小学校では(転勤族の為、学校が違う)、

内容は自由なものの、毎日、自主学習のページ数が決められておりました。


当然、やってもやらなくても良い自主学習であるのなら、我が娘はやらないわけです。




ところが、



1年生最後の学級懇談会の時に


クラスのお母さん方が順番に挨拶をしていったのですが、


「今年、娘は自主学習を頑張っていました」

「うちの息子も、自主学習を頑張ると貰える表彰状を楽しみに、自主学習を頑張りました!」








。。。。ええええぇぇ(´Д` )!!

みんな、自主学習やってるーーー!!


1年で6冊ものノートを終わらせた子がいるのに対し、










娘、2ページ 笑 ←笑いごとではない








その2ページも、嫌がる娘に無理にやらせたわけですよ…

(その2ページで、私も疲れ、今に至る)←しっかりしろ



その懇談会の後、これはまずいと思い、

娘に「自主学習頑張ると、表彰状を貰えるんでしょ? 頑張ろうよ!」と言ったところ、



「ママ。表彰状って、ただの紙よ?」






おぉ、娘よ。。









そんなわけで、今日も娘は自主学習もせず、


夕方には、テイラースウィフトをかけて踊り狂っておりました 。








さて、掲載誌のお知らせです^ ^


come home!別冊 「DIYで楽しむ海外インテリア」に掲載していただきました。



いやいや、ほんと皆さんのDIYがすご過ぎて、

私なんぞが申し訳なかったわ(;´Д`A



見応えのある一冊です!

ぜひお手にとってみてくださいね。



come home!さんには、


前の家に引越した時からだから、

かれこれ6年近く前からお世話になっているのですが、


お馴染みのライターさんに、今回もお越しいただき、本当に楽しい撮影でした^ ^


ありがとうございました!








なかなか更新出来ないブログですが、

ひっそりとキッチンのタイルに目地が入ったことを、

あわせてお知らせいたします 笑



DIYで楽しむ海外インテリア_a0226194_23123002.jpg




夫が土日に無心で目地入れをしている近くで、


DIYで楽しむ海外インテリア_a0226194_23123187.jpg



届いた掲載誌に目を通す妻。







それでは、皆さま、素敵な金曜日をお迎えください♡














ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-07-06 23:12 | 日々のこと
<< 夏休みハジマリマシタ 【DIY】キッチンをホワイト化! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧