söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

DIY:寝室の飾り棚

a0226194_17552162.jpg








こんにちは♪


終わっていないうちから、かぞえてんぐロスのみなさん、お元気でしょうか。。


うちの娘は、ずっとだいすけお兄さんにお世話になりましたので、

ほとんど観なくなったのに、居なくなると知った途端、空虚な気持ちですよ。。




昨日、そんなロス仲間(学生時代からの友人2人)と、LINEで悲しみを語り合っていたのですが、



友人A:次のお兄さんは、金髪の白人がいい。

私:歌、カタコトーーー!!

友人A:もう歌わなくていい。歌うお姉さんの傍らでコーヒー飲んでていい。

私:じゃあ、アベンジャーズの人がいいな。

友人B:クリスヘムズワース!! 帯で出てくれるかな…笑

友人A:エリックのようにはいかないだろーよね。

私:しかも、ただ足組んで、コーヒー飲みながら、歌うお姉さんを見守るためだけに来日となるとね。


友人B:じゃあ体操のお兄さんはどうする? ※よしお兄さんに交代の予定はありません※


私:あえて、メガネでヒゲのおじさんにやってもらいたいな。


友人A:吉田鋼太郎とか!分かるー!! ←ほんとか


友人B:マスコットはいっそ無しにして、代わりにその役は力士にやってもらいたい。田子の浦部屋で!(相撲ファン)



友人A:それならお姉さんは、いっそお姉様にして天海祐希にお願いしたい。


私:宝塚ばりの階段が要るね。


友人B:パントのお姉さんは。。


私:↑黒沢さん(森三中)にぜひ。






さぁみんな、想像してごらん。


すごい図。









さて、寝室に飾り棚を付けました。

グリーンを飾りたくて!

今の気分はサボテン系の植物( ̄▽ ̄)


あとは適当に家にあった雑貨や、端材などをラフに飾りました。

ダイソーで買った砂時計が意外と可愛い。





寝室の入口にはカーテンを付けて、

入口脇にある冷蔵庫は、ちょっとだけ隠してみました。

白く塗ったベニヤ板を磁石でくっつけただけ 笑



a0226194_17552210.jpg



真っ白で寂しいので、端材にピンク色のペイントをして飾り、

ベースのベニヤにもprivateの文字をペイント。


抽象画風のペイント、結構好きで時々作ります。

真っ白なところにぽつんと飾るのが好き。





もっと引いた画像↓↓

a0226194_17552200.jpg




黄色の扉の上にも、端材に文字をペイントしたものを。

今年の抱負です 笑


もっと冒険を!!





週の真ん中ですが、今日はお休み♡

ご近所の友だちと、自宅でランチをしました^ ^


明日からまた頑張ります٩( 'ω' )و


皆さま、今週も楽しく、素敵な毎日を。









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-02-22 17:55 | おうち作り | Comments(6)
Commented by Zoo at 2017-02-23 11:37 x
こんにちは(^^)
寝室素敵ですー!!
明るくなりましたね♪
ピンクのカーテンかわいいです(^^)b
yomegさんちの、家具や雑貨、カーテンなどセンスがよくて参考にさせていただいてます。
主にどこで購入されてますか??
もしよかったら教えて下さいm(__)m
私の住むところは、田舎でして、近くのお店でなかなか良いものにめぐりあえず…です
トホホ(;´д`)
Commented by yomeg at 2017-02-26 17:00
Zooさん、こんにちは♪
やっぱり白は明るくなりますね!
寝室、眩しいくらいになりました 笑

家具や雑貨をどこで買っているか…ですが、我が家も田舎なのと、夫の仕事柄出かける時に申請が必要なのとで、出かけずに済むネット通販で買うことがほとんどです 笑
今の家で買ったものはソファーくらいなのですが、楽天で探して買いましたよ!
雑貨はとにかく100均と端材で作れないか模索…
100均の店員さんには顔を完全に覚えられています 笑
寝室の棚は、端材と100均で成り立っていますよ( ̄∇ ̄)

ピンクのカーテンは、夫の海外出張のお土産です。
アーバンアウトフィッターズのものですが、物によっては日本からも購入出来ます!(時々買います)
ぜひ、検索してみてください♪
Commented by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 2017-03-01 13:06 x
さき

久しぶりにコメントしたら間違いだらけだ笑笑
Commented by yomeg at 2017-03-01 16:10
久しぶりー!
いや、飾りたくはなかった…本心では
雑誌の取材の予定あるから、いろいろごちゃごちゃさせてるの(´Д` )
終わったら仕舞う!!グリーンだけにしたい!!
Commented by まっちゅ at 2017-03-20 23:41 x
初めまして⑅◡̈*
インテリアも雑貨も、日々のお話も全部好きで、こそこそワクワク更新待ちしております。
先日かぞえてんぐの最終回らしきものを見たのですが、アクシデントのオチがついてたんです!
ご覧になりましたか?
よしお兄さんとあつこお姉さんが結構笑ってて、ほっこりしたのと同時にジワっと目頭が熱くなってしまい…(ノ_・。)
月末に向かって気持ちがどんどん抑えられなくなってきてます!
どうでもいいコメント失礼しました(ーー;)
Commented by yomeg at 2017-03-22 06:35
まっちゅさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです!♡
かぞえてんぐの最終回、観ましたよ〜^ ^
涙の数も数えるからさ!! で、娘と泣きました 笑
だいすけお兄さんの最終日は録画して保存です:;(∩´﹏`∩);:
さみしい!!!
<< 7歳。 寝室のBefore after >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧