人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

寝室のBefore after

寝室のBefore after_a0226194_12235149.jpg






こんにちは!


先日、夫と喧嘩して、家出したんです。


コートを着て家を飛び出したら、外は雪が降っていて、

早速心が挫けたものの、今更戻れず、

仕方なく歩き始めたら(ビールさえ飲んでいなければ車で出かけられたのに…と思わずにはいられない)、

手袋も忘れて出たことに気づき、ほんとどうしようかと思った。。



程なく夫が迎えに来て、事なきを得たのですが、

そういえば夫は、なぜ私の歩いた方向が分かったのだろう…と、昨日聞いてみたら、









雪にずっと足跡がついてたから。







。。。。そうだったか 笑



ちなみにこの話、

昨日、仲良しの友達家族が、3家庭ほど集まって、

我が家で夕ごはんを食べている時に話題にしたのですが、

皆からものすごく笑われました 笑



くだらない夫婦喧嘩って、終わってしまえばタダのネタですよね^^;






さて、先日、寝室の障子を変えたので、

この勢いで壁と天井に着手!



壁はペイント、天井はクロス張りにすることにしました。



天井には、プラスチックみたいなペカペカの竹の梁がついているので、

まずはこれをどうにかするところから。。


はじめは撤去しようと思ったのですが。。

寝室のBefore after_a0226194_12235209.jpg


削ってみたら、結構がっしりした木を(ペカペカの)竹風にペイントしていたことが判明。



これは、、さては大事な梁だな…と、方向転換しまして。



トップの画像の通り、竹を隠す梁風のカバーを作ってはめ込みました。




ちなみに、Beforeはこちら↓

寝室のBefore after_a0226194_12372899.jpg


THE 和室!!




我が家は、玄関から、キッチンと寝室が丸見えなので、

ようやく綺麗になって良かったです^ ^




こちら、玄関から見た風景。。

寝室のBefore after_a0226194_12372820.jpg


今後は、寝室のところにカーテンをつけるつもり。


あと、ベッドサイドに棚も作り付ける予定。



私は、どうも寝室は甘めが好きなようで。。

前回も甘い感じにしていたので、


今回は違う雰囲気に、、と思っていたのですが、

やっぱり作ってみたら甘くなってしまいました(^◇^;)


ただ、今回は、前回に比べて大人の甘さを意識!


ごちゃごちゃ飾らないように気をつけよう!







こちらは、微妙なお天気の月曜日です。

2月も中盤ですね。

素敵な1週間を。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-02-13 12:37 | おうち作り
<< DIY:寝室の飾り棚 週末。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧