söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

週末。

a0226194_22061651.jpg








こんにちは♪






突然ですが、実家で茶トラの老猫を飼っています。


北海道に住んでいた頃、仕事の帰り道にバス停から自宅まで歩いていた時、

数匹の猫がダンボールに入れられ、川を流れていくのを見つけました。


そして、あぁ…どうしよう…と思っていたら、


目の前を歩いていた高校生の男の子が、川にザブザブ入って助けました。


川は浅かったけれど、まだ春になったばかりの北海道で水は冷たく。。


ずぶ濡れの男の子を前に、これはこれでどうしようと思ったことを良く覚えています 笑


タクシーを拾い、シートが濡れないように、身につけていたコートやストールをお尻の下に敷いて、

猫(6匹もいた!)が入っているダンボールを抱き。。



(でも運転手さんは優しく、濡れても大丈夫と言ってくれた)


とりあえず家に帰って暖を取り、男の子はお母さんに連絡をつけ、

猫を連れて帰って行きました。



その後、協力して里親を見つけたのですが、残った猫が2匹。



結局、男の子と私で1匹ずつ引き取り、

私が引き取った猫は、実家に連れ帰った時から、そのまま私の母の猫となりました。





で、突然なんでこんな話をし出したかと言いますとね。




猫を助けた、その男の子が今度結婚することになったんだって!♡


ずっと、年賀状代わりにメールのやり取りをしていたのですが、

今年は、すごく幸せなお報せが届きました(o^^o)




猫のために、あんな冷たい川に迷わず入っていくことが出来る彼は、

きっとお相手のことも全力で守ってくれるのだろうな…と思います。


どうか、末長くお幸せに♡




そんなわけで、幸せな気分で1週間のスタートです!





週末の娘の写真を何枚か。


a0226194_22411651.jpg



a0226194_22411750.jpg





寝室の障子があまりにボロボロに破けたので、

この機会にと、白くペイントしてプラダンを貼りました。

近々、壁も天井も真っ白に塗るつもり!^ ^




それでは皆さま、楽しい1週間でありますように♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-01-30 16:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kaede at 2017-02-01 15:33 x
yomegさん!素敵すぎる話をありがとう!
その男の子(もう、子 ではないですねw)の幸せを
私も祈らせていただきます(#^.^#)

しかしyomegさん、やっぱりそういう星回りというか…
人を引き付けるパワーがあるんですねぇ。
先日のコインランドリーのおじいちゃんもきっと
yomegさんに話しを聞いてもらえて
辛い気持ちが少し軽くなったと思いますよ(^^)
yomegさんが人生相談とか兼ねてるカフェを開いたりしたら
是非行きたいです!笑
Commented by yomeg at 2017-02-06 20:49
kaedeさん、こんばんは♪
この話、たぶん私が持ってるネタで一番いい話だと思います 笑
そして、人を引きつけるというより、困った人の目に留まるんだと思いますよ…(^_^;)
しかも、話をされても、全く答えを提示出来ないというダメっぷり 笑
<< 寝室のBefore after 今週のごはん。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧