人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

今週のごはん。

今週のごはん。_a0226194_12233405.jpg






こんにちは♪



昨年、源さんのライブに行った時の話なんですけどね。

私はチケット取れなくて、

チケット取れたのに急な出張になって行けなくなった友だちのチケットを譲ってもらったんです。

で、友だちの友だちと2人で参戦したんですけど(この時の話です→)


その友だちが、50くらいのおっさん!←失礼


会場で初めてお会いしたので(会場に着くまで、友だちの友だちは同世代の女子だと思い込んでた)、

めちゃめちゃびっくりしました 笑



でもね、楽しかったんです…初対面のおじさんとのライブ 笑


かなりのファンで、いろいろ詳しいし、とにかく真面目でいい人!


その後、おじさんとはLINEのやり取りを時々する友だちになったのですが、



昨年、こんなLINEが届きましてね。(名前の部分以外は、ほぼ原文まま)


***************

yomegさん、ご無沙汰していますがお変わりはないですか?

YELLOW VOYAGEの際は大変お世話になりました。

楽しかったですね。


さて、次回のライブも◯◯さんは出張で都合がつかないとのこと。

ご都合が良ければ是非ご一緒しませんか。


因みに、yomegさんは、恋ダンスはもうマスターされましたか。

私は、後半の手刀の部分のタイミングが掴めず、些か苦戦しております。

***************



もうね、このLINEがものすごく私のツボに入ったわけですよ、、、

おじさん、それでは恋ダンスは手刀のタイミング以外は大体出来ているのか、と



それで、すごく行きたかったのですが、何せ平日。。更に横浜。。

泣く泣く諦め、代わりに私の妹が行ったのですが、


昨日、妹から、おじさんと2人で恋ダンスのポーズをしている写真が送られてきました 笑←近くにいた人に撮ってもらったらしい…


妹曰く、手刀の部分も完璧に仕上げてきていたらしい ( ̄▽ ̄)

「足の角度とかさえ完璧だった」って言ってたわ 笑



あーーーー行きたかった、ライブ!(いろんな意味で 笑)






さて、↑の画像は今日の朝ごはん。

お休みの日にしか出来ない、ホットプレートでパンケーキ^ ^



今週は、毎日夕ごはんの写真を撮っていました(いつもは気まぐれに撮っている)


ここ数年、体重が増えに増え、、いろいろ試行錯誤する中で、

最近、生野菜の割合を減らしてみたところ、なぜか2キロ痩せました。


不思議〜〜


そんなわけで月曜日↓

今週のごはん。_a0226194_12233499.jpg


豚肉と玉ねぎピーマンを炒めただけの主菜。

味付けは、醤油、砂糖、酒、みりん、コチュジャン、ごま油。

食べてから、これは焼肉のたれの味だと気づく、、笑


火曜日↓


今週のごはん。_a0226194_12233517.jpg


なぜかこの日だけ上からの写真…

本当はサーモンとアボカドで丼にしたいと思ってたのだけど、

前々日に作ったポテサラが余っていたことに気づいて、豚肉のポテサラ巻きの照り焼きをメインに。

サーモンとアボカドは、副菜のサラダに降格!



水曜日↓

今週のごはん。_a0226194_12233616.jpg


週の真ん中、やる気がございません。

副菜を作るのも面倒くさく、

完全栄養食、スープカレーとなりました。


若い頃、北海道に住んでいて、第2の故郷と思っています←勝手に


思えば、夫との初デートもスープカレー屋であった。




木曜日↓

今週のごはん。_a0226194_12233654.jpg


娘のリクエストでサーモンのムニエルと、またもやポテサラ


サーモンのムニエルは、スタンダードなタルタルバージョンより、

にんにくバター醤油ソースが我が家では人気です。

子どもの頃、母が良く作ってくれた、私にとってはおふくろの味的なおかず。


副菜は、牛こま肉とレンコンのきんぴら。

お味噌汁はもずくだったのですが、もずく大好き娘が全て平らげ、

私はインスタントと相成りました。。




金曜日↓

今週のごはん。_a0226194_12233724.jpg


特売の牛こま肉でチャプチェにするはずが、春雨が無かった(´Д` )

無念…炒め物にチェンジです。


パリパリ麺のサラダは、一人前ではありません 笑

サラダにパリパリしたアクセントをつけるのが大好きで、

麺やナッツ、アボカドやコーンチップスを常備しています。

サラダの具が少なくても、それなりに見えるのもいいですよね^ ^




そして土曜日↓

今週のごはん。_a0226194_12233774.jpg



食べかけの画像…笑

写っているのは、エビとアボカドのサラダと鶏レバーとネギの炒め物(焼き鳥風の味付け)、


サラダを作っている時は、ちょっと小洒落た居酒屋を意識していて、

鶏レバーもマスタードクリーム煮にしようと思っていたのに、

ふと焼き鳥が食べたくなって、ただの居酒屋となった図。

あとは、出汁巻玉子としらすおろし、鶏胸肉の竜田揚げ、味噌味の小さいお鍋(シメにうどん)。





今週も毎日よく食べました 笑


今日は、スツールのリメイクをしようと思っています(o^^o)


皆さまも楽しい日曜日を♡


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-01-29 12:42 | 日々のごはん
<< 週末。 建具を作りました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧