人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

2017年、ひとつ目のDIYは。。

2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493174.jpg









こんばんは!



今の職場は9割9分女子で形成されているんですが、

そう言えば前の職場は半々くらいでした。


今の時期は繁忙期(年度末という名の強大な悪魔と呼んでいた)で、

本当に寝る暇も無い程忙しくて、、

とにかく女子達はイライラしておりました(たぶん男性側もしてたと思うけど)。



そんな時、女子達がランチタイムにしていたのが、

同僚の男子達を全員イケメンに置き換える遊び。←完全に現実逃避



後輩A「先輩、うちの係長(50前後/細身)は誰にしときます?」

私「佐々木蔵之介でいきましょう」

A「いいですね!♡ その下のMさん(30代前半)はどうしましょう?」

後輩B「小栗旬でどうですか?」

私&A「いいねー!」

B「新人のKくんは、、濱田岳…ですかね」

A「それはイケメンではない」←失礼


同期C「そんなこと言ったら、うちのチームリーダー(40代/お調子者)もイケメンには置き換えられないのでは…?」

私「おたくの上司は、大泉洋ということにしておこう!」


B「社長、どうします?」

私「そこは香川照之の一択で!」

A「あ、私も思ってましたー!」







こんな調子で、ひたすらに置き換えた結果、


私の上司は西島秀俊さまに。チームの新人(長身)は中島裕翔くんになりまして。



それからというもの、

上司から頼まれた膨大な資料作り(締切は何と本日)も、

新人の無駄な自信(根拠は特に無い)も、


全て許せる♡←そら、西島秀俊ならな。




という素敵な遊びだったのですが、

その効果は約2日程となっており(すぐに飽きる)、

3日目にはイライラがまた募り始めるのでした。



という話を、なぜ突然始めたかと言うと、

昨日、前職の仕事の上司、西島秀俊(仮)とLINEをしていたら、

「そう言えば数年前の今頃、突然yomegさんから『ねぇ、もう妄想だけだとイライラが治んないから、いっそ西島秀俊のお面付けてくれない?』と、舌打ち混じりに言われた」

と言われたからです。



数年前の私、だいぶ傍若無人。








さて、この3連休で、

ずっとどうにかしたいと思っていたトイレを改装しました^^




我が家のトイレは、、

タイルと、なぜかラメが入った砂壁で構成されております。。




Before↓↓
お見苦しい画像、失礼いたします。

2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493250.jpg



このラメ入り砂壁が、ボロボロボロボロ崩れる上、すき間も出来ていて、


めっっっちゃ寒い。




そんなわけで、砂壁のすき間をパテ埋めして、下地を塗って白くペイント。



そして、奥の壁はずっと決めていた工作をすることに…!


去年、友だちが、だまし絵風の壁を作っていたのを見て、


私はすぐに彼女に連絡したのだ。


このアイディアをトイレでパクらせてもらう!!! とな。




彼女はモール材で引き出しを表現していたのだけれど、


私はベニヤで行かせていただきますよ。



2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493291.jpg




ひたすらに同じサイズにカット。

その数、33枚。


そして、ベースの板もろともオイルを塗布。


2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493383.jpg



ところどころ歯抜けがあるのは意味があるのです。



取っ手を置いてみたら、どう?

皆さま、イメージ湧いてきましたか??

2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493473.jpg



最後に歯抜けの部分を作ります。

奥行きが違う箱をいくつか作りました!


2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493449.jpg





トップ画像が、完成図^_^


どうでしょう? トリックアート感、出せてませんか?笑



2017年、ひとつ目のDIYは。。_a0226194_20493514.jpg



照明や、壊れていたトイレットペーパーホルダーも付け替えました!


そして、ひっそりと便座も付け替えました 笑

お尻の冷たさに耐えられず!!笑


ウォームレットの便座なら、送料込で8千円ちょっとでしたよ♡




トイレが終わったら、次はキッチン!




明日から普段通りの日常ですね。

でも、火曜日スタートなのが嬉しい!笑


それでは皆さま、良い1週間を♡




















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-01-09 20:49 | インテリア
<< 最近のごはん。 冬休み。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧