söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ドアのリメイクと廊下のペイント。

a0226194_15065042.jpg







こんにちは!


ああああああぁぁ…←タイプミスではない



真田丸が…終わりました……


終わってしまった………




いつも、録画して翌日に1人で観ていたので、家族は全く観てないのですが、


昨日はリアルタイムに家族で観まして。




最後の最後、徳川方に見つかった源次郎さんが、敵をサッと倒した時、


「これは昌幸さんの教えた方法…!!」と思ったら、わーーーん!と声をあげて泣いてしまって(´Д` )


何も知らない夫と娘は、「え、今の泣くとこ⁉︎」とすごい引いてた 笑




大河ドラマは、出てくる人たちの人生の結末が決まっているから、後半はものすごく辛いのですが、、


やっぱり好きで観てしまう、、テレビっ子の性よ。。



この1年間は、真田丸にものすごく楽しませていただきました。感謝。






さて、自宅をちょこちょこと塗り進めていたのですが、とうとう廊下が終わりました↑↑


元々は、こんな茶色の廊下でした。↓

a0226194_15065147.jpg



明るくなったー!!






突き当たりの収納の扉。

散らかった写真でスミマセン…

a0226194_15065182.jpg



100均の額をボンドで貼り付けて、、

a0226194_15065252.jpg



黄色にペイント。

a0226194_15065301.jpg



まだ、取っ手が付いてない。

今日、セリアのを取り付けようと思っています。







明日は逃げ恥も最終回。。

ダブルロスですよ。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-12-19 15:06 | おうち作り | Comments(5)
Commented by kaede at 2016-12-21 11:54 x
すごーい!すごーい!!!
白く塗ることでこんなにさわやかな空間になるなんて!
そして収納の黄色がまたいい味出してますね!
少しずつ変わっていくおうちの様子を見るのが
本当に楽しいです。
見間違いだったらごめんなさい、スイッチも変えてる?

話変わりますが、逃げ恥を観ていなくて(普段あまりドラマを見ない)、こんなに話題になって面白い面白いと言われて、観なかったことを悔やんでいる私です(笑)
とりあえず原作から読んでみようかなーと思ってます(^^)
Commented by yomeg at 2016-12-21 14:43
kaedeさん!良く見てる!笑
スイッチ替えました( ̄▽ ̄)
薄汚れてたのでね…笑

白くなって、明るくなりましたよー!
次はキッチンですね。。

逃げ恥の原作、最終巻は3月発売予定ですよ^ ^
ほんとーーに良く出来たドラマでした…テレビっ子の私が言うので間違いないです 笑
Commented by Zoo at 2017-01-03 10:24 x
こんにちは!
壁を白くペイントするだけでこんなに明るくなるんですね~
うちの壁も茶色っぽい色が多くてペンキ塗ろうと思ってます(^o^ゞ
ペンキ塗る前はシーラーって塗ってますか?
Commented by yomeg at 2017-01-03 11:08
Zooさん、あけましておめでとうございます♡

白って、レフ板効果もあって明るさが全然違いますよ^ ^
我が家の壁は、シーラー無しでもアクは出ませんでした。
ところどころ、素材が違うのか少しだけアクが出る部分もあったので、そこだけ重ね塗りで対応しています。
ちょっとだけペイントして、アクが出るか確認してみてからシーラーを塗れば無駄が出ないかもしれないですよ♪
Commented by Zoo at 2017-01-04 08:40 x
なるほど!塗ってみてアクが出たら重ね塗りですね!やってみます(^^)
教えていただいてありがとうございました!助かりますm(__)m

ペンキ塗りって楽しいですよね~
最近、台所の出窓部分を塗っていい感じに変わって、台所に行くのが楽しみになりました(*^^*)
壁も塗っていきます♪
なんせ家が築40年なのであちこち塗ってリフレッシュしていきますね(^o^ゞ
<< 玄関にアルコールスプレーを。 友達とランチ会。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧