söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

端材でテーブル出来ました。

a0226194_13464256.jpg







こんにちは♪

イケメンはお好きですか?←唐突に


私は、(夫を見れば分かるように)特に好きというわけではございません。





先日、友だちとイケメンが好きか否かという議題で話し合っていて、

上記のような結論に至りました←文体の堅さよ





でもね、

私、中学生の時に、超絶イケメンに恋をしたことがございましてな。


ちなみに、その彼は仲のいいグループの中の1人で、週5で遊ぶくらい仲が良かったんですが、

仲が良すぎるあまり、いろいろ尻込みした挙句、最終的には片思いに終わったんですけどね。


で、私、恋に落ちた瞬間の記憶がありまして!




授業中、ふと彼のことを見たわけですよ。

その時は何とも思ってないし、まだ仲良くなる前で、

単純に、「ものすごく綺麗な横顔だなー…」と思って見ただけなんですが、


その彼が、集中してノートに何か書いていたので、

そのノートに目線を移すと、


そこには、めちゃくちゃ写実的なカブトムシの絵が描いてあって。



それを見た瞬間、私は雷に打たれたんでした。







いやーーそれにしても、

あの教室の雰囲気とか(古文の授業中だった)、

席順とか、

彼の横顔の鼻すじとか、


ものすごいリアルに覚えてるわー!!





という話を夫にしたところ、

『ものすごく君という人間を表した話だ』と言われましたよ。

どの辺だろうね…変わり者が好きってところかね。




ともあれ、中学時代って懐かしいよね。という、どうでもいいお話。









さて、パーティーシーズンが到来しましたね!

我が家では来週が職場の同僚の皆さんの忘年会、

再来週がいつもの仲良しご近所チームの忘年会、

更に年末2回ほど来客の予定があります。



来客の度に悩む「テーブルが足りない問題」を解消すべく(椅子はたくさんあるので足りる 笑)

ソファに合わせた高さのテーブル脚を買ったものの、しばらく放置していたのですが、


これはいよいよ、やらねばまずい! と天板を作り始めました。


天板は端材で作ることに。


我が家には、それはもう大量の端材があるのです!!!


オイル塗装してあるものもペンキはねがあるものも、いろいろ使って楽しい感じに仕上げました。



ベニヤの上に、端材を並べてバランスを見たら、、

a0226194_18090315.jpg



端材に番号を振って、45度カット。

↓何でカメラの向きが変わってしまったのか。
a0226194_18090405.jpg


45度カットは、ホームセンターの工作室でサクッと済ませてきました( ̄▽ ̄)


端材は一枚もペイントしないで出来たよ!
思い切って、ペンキはねが多い端材を多用してみました。
何故か一枚だけあったボーダーの板が可愛い 笑


↓そしてまた縦画像へと。
a0226194_18090562.jpg



最後にウレタンニスを塗って、脚を付けたら完成です。



ものすごく私らしいテーブルが出来た気がする。。

端材だから当然かしら 笑





普段はストーブテーブルがある場所に。。

a0226194_13464392.jpg




お客さまの時はテーブルを。

犬の尻尾が隠せなかった 笑

a0226194_13464381.jpg








これで、来る忘年会の対策は万全!

どんとこーい!!←変わり者フェチなので、好みのタイプは上田次郎です。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-12-04 13:46 | おうち作り | Comments(7)
Commented by kaede at 2016-12-05 14:25 x
こんにちは!
忘年会シーズンですねぇ。。。
うちも何かと理由を付けて呑んでいます(笑)
この後も控える飲み会の嵐。
そして子供の学童のお迎えがパパだとすぐに飲み会とママ友にバレてしまう私。
って言うか子供同士で『今日〇〇(息子)のお迎えパパだ。ってことはママ飲み会なんだね』って会話があるらしいです(ノ∀`)
行動筒抜け!

ところで、端材テーブル可愛いですねぇ…♪
うちは市販の折り畳みテーブルがありますが味気なくて。
器用なyomegさんが羨ましいです(^^)
Commented by まぐ at 2016-12-05 16:30 x
うわー行きたいなー
行こうって思ったときに、
あぁそういえば首都圏じゃなくなったんだった
と思い出す(笑)

私は高校の時の日本史の先生が初恋だな。
見た目がなんか昔のプロボクサーみたいなのに、すんごい楽しそうに日本史語る姿がね。授業も面白かったし。

その後、同級生と結婚するって聞いて、
なんだか複雑でしたなぁ(歳差18)。
Commented by chochoshirenko at 2016-12-05 21:57
こんにちは。
先日初めてコメントさせて頂いた者です。

テーブル、すごい素敵ですね。
こういう、ピート ヘイント イークのようなタイプの家具を作れるなんて、本当にすごいです。
かっこいいなあ。

それと、イケメンの話、面白すぎて笑っちゃいました。
カブトムシの絵って・・・。
たまらないですね☆  分かりますよ、そのツボ。

私はけっこう面食いでして(夫は全然違うのに・・・)、しかもイケメンのそういう根暗チックなギャップを見つけると、ドキドキするタイプです(笑)

楽しいブログ、またお邪魔させて下さい。
あと、アパートのリフォームもお疲れ様でした!!

Commented by chochoshirenko at 2016-12-05 22:00
すいません・・・。

ピート ヘイン イークです・・・。

ヘイントって・・・。
笑って下さいませ。
Commented by yomeg at 2016-12-07 13:24
kaedeさん、こんにちは♪
毎年12月の体重の増え方が半端ないです(´Д` )
そして、子どもからの情報漏えい、分かります!!!
うちの娘もすぐ人にバラす 笑

端材テーブル、ベニヤ板に端材をボンドで貼り付けていくだけだったので、半日で出来ましたよ!
折り畳みテーブルの脚を利用しても作れるかも…(*^^*)
Commented by yomeg at 2016-12-07 13:27
まぐさんの恋バナのオチよ、、笑
めっちゃ複雑!!笑

赤子さん連れで遊びに来てよー♡
とか言っている間に、帰ることになったりして←あり得る
Commented by yomeg at 2016-12-07 13:32
chochoshirenkoさん、またコメントいただき嬉しいです♡
そして、ピート ヘイン イーク…そんな良いもんじゃないっす(照)

イケメンの根暗チックなギャップ、すっっごい分かります!!
萌えます!!笑

アパートリノベ、実はまだ続いているので、しつこくまた更新しますね( ̄▽ ̄)
<< 最近の愛犬。 自宅の玄関Before After! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアルオープン。
at 2017-04-28 08:07
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧