söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

自宅の玄関Before After!

a0226194_10334683.jpg







こんにちは♪


皆さん、昨日の逃げ恥観た?←毎週恒例の質問


何度も言ってるけれど、私は原作ファンなんですよ。


それで、原作未読の周りの人たちがドキドキしながらドラマ観てるのがちょっと羨ましくもあったんですよ。


あの電車のキスシーンとかさ、知ってるだけに「くるぞ…くるぞ…!」と思って観ちゃうからね、

未読の方たちほどの驚きが無いの。



でも、昨日私は気づいた…



原作を読んでいる人間には分かる、野木さんの脚本の素晴らしさ!!


原作通りの流れではないのに、一個一個のエピソードを繋げて構築してドラマチックにしている…もはや偉業と言っていいかも!!



あと、平匡さんのモノローグが多めなのもいいよね。

原作よりも人間味ある感じでね(いや、原作の平匡さん好きですけどね)






と、週一恒例のテレビっ子ぶりを発揮したところで、、



今日もDIYの話をしようじゃないですか。




まず最初にお知らせしたいのですがね。


我が家に大きく立ちはだかっていた原状回復の壁は、この度無くなりました。



大家さんが承諾してくださった時、頭の中でラッパが鳴り響いたよね(祝福の)


なのでわたくし、嬉々として家中を塗りまくっております。



とはいえ、私の次に入居される人がいるわけなので、壁はベーシックな白に。


ドアは、余っているペンキを使って、アクセントになるように。





さて、こちらが元々の玄関↓↓

a0226194_11092902.jpg


我が家の壁は、ほぼ全部これ。

ぜーんぶ茶色。



それを白くペイントして、こんな感じに。


a0226194_11092969.jpg



これだけで、暗かった玄関が相当明るくなりました!


ちなみに、写真右手に見える格子の部分はガラスがはまっていたのですが、上の方が割れていて。。

思い切って、全部割って外しました。

ハンマーで叩き割った←



初めての経験だったので、防犯関係のサイトを熟読しました 笑





そして、下駄箱。


a0226194_11093000.jpg



この下駄箱、頑丈なのですが中の木が腐ってしまっていて、、とりあえず外すことに。

前の住人は大工さんだったそうなのですが、外してみたら、かなり修繕されていることが分かりました。

こうやって長く使うのって大事だよね…と夫婦で話し合いつつ、下駄箱は撤去←


めでたくオープン収納となりました。

a0226194_11093029.jpg



棚の背面のペイントは、家に少しずつ余っているブルー系の塗料とグレーを混ぜて作りました。

これで、ちょっと余っている塗料をかなり消費出来ました。



この後、玄関ドアも塗りたい。。

あと、三和土も変えたい。。いつか 笑



とりあえず、玄関から廊下へとペイントは進んでいます。

(毎日、お風呂の前の30分をペイントに使うと決めている)


塗り進んだらまたご紹介しますね。



さぁ、今日はまたアパートの改装です。

壁紙を貼りますよ!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-11-30 11:09 | おうち作り | Comments(0)
<< 端材でテーブル出来ました。 アパートリノベーション[4]モ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアルオープン。
at 2017-04-28 08:07
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧