söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

アパートリノベ[2] キッチンのペイント

a0226194_21164328.jpg




a0226194_21164507.jpg




a0226194_21164675.jpg








こんばんは!

見よ
この丸い背中を。






先週スタートした、アパートのDIYリノベ。


昨日は、キッチンをブルーカラーに塗りました。


この部屋には家具も入り、モデルルームになる予定^ ^


照明がすごく可愛いのです!♡






リビングには、家具が搬入されてきました。

a0226194_21165272.jpg



まだまだ淋しい感じですが…

見て! 完成予定図に近づいてるよ!!

a0226194_21165311.jpg



お手頃だった、このソファ、、座り心地が良好です^ ^



リビングからキッチンを見てみると。。

a0226194_21165477.jpg


よしよし、いい感じ。



そして、壁紙と新たな塗料を注文しました。

勢いづけて、進めて行かねば!







****************

話変わって、

そろそろ車が買い替え時でして。

何せ22万キロ乗ってるからさ。←完全に買い替え時は過ぎてる。


今年中には買い替えたいよね、と言うことで

昨日、チラッと見に行って来たのですが。。

(余談ですが、ペイント作業を中断して出かけたので、手がペンキでゾンビ並みに真っ青だった)




我が家は転勤族なので、いつだって車を処分出来るように、安い中古車しか乗らないポリシー ←かっこよく言った!笑

意外にも長いお付き合いになった今の車は、

私の父が「10万キロ超えたし、そろそろ買い替えようかな…」と言っていたので

すかさず「じゃあちょうだい」ともらったもの 笑


「次の引越しのタイミングで買い替えようか、、」と言い続けつつ、引越すこと3回。

九州から東北までこの車で移動して、走行距離は20万をはるかに超え、

ようやく! 本気で買い替える気になった私たち夫婦。。



前置きが長くなりましたが、

チラッと見に行った中古車屋さんでは、夫婦揃って、

「わー綺麗!」「新しい!」を連発し、

スタッフに呆れられて帰宅 笑


たぶん、今週中に決めると思います。



車だけではないのですが、こだわりがないことについては、

本当にゆるっと決めてしまう(´Д` )


来年は少し思慮深くなれますように、、笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-11-14 21:16 | おうち作り | Comments(6)
Commented by kaede at 2016-11-16 11:49 x
こんにちは!
またリノベをイチから見れるなんて嬉しいです!
無理なさらず、マイペースでの更新を楽しみにしています♪♪♪

って言うかyomegさん後姿可愛い(^^)
Commented by まぐ at 2016-11-17 11:23 x
おお。ついにあの車とさよならね。
いつぞやは笠間まで乗せていただきましたなぁ。

キッチンブルーなのは
めぐさんのイメージだすな。
Commented at 2016-11-18 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yomeg at 2016-11-21 21:15
kaedeさん、こんばんは!
いやーーーこの背中、丸いでしょー 笑
写真見てびっくりした!(´Д` )

リノベ、進んでおりますよ!
キッチンが可愛い!!住みたい!!と思いつつ、塗り進めています( ̄▽ ̄)
Commented by yomeg at 2016-11-21 21:18
まぐさん、こんばんは♪
ついに、ついに…あの車とお別れよ!廃車よ!笑
ちょっと切ない別れよ…(T ^ T)
今日、車買ってきた! 夫に無断で 笑

キッチンね、本当は別の色にしたかったんだよねー^^;
でも、男子が住むのか女子が住むのか分からないしね…無難なオシャレを選択したということよ(ーー;)
Commented by yomeg at 2016-11-21 21:22
鍵コメさん、こんばんは!
回答が遅くなってしまって、申し訳ありません。
我が家のソファは↓↓こちらです。
※私が購入したショップではないのですが、同じ商品です。
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/s-s200743/

我が家のソファは、元々の脚の色が好みではなかったので、やすりがけしてワックスで塗装し直しています。
ご参考になれば幸いです^ ^
<< 久しぶりに。。日々のごはん。 アパートのDIYリノベ始めました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧