söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

悪趣味フードのハロウィンパーティー。

a0226194_11122736.jpg







こんにちは♪


昨日、我が家で総勢18人の(!)ハロウィンパーティーをしまして。



終わった今、達成感に浸っております。。笑



準備、楽しかったー!!




パーティーは夕方からだったので、

日中、余裕を持って準備出来たのが良かったな。



集まったのは、ご近所の恒例メンバーなのですが、

我が家に集まる時は会費をいただいた上で、食事の全てを作らせてもらっています^ ^


パーティーメニューって普段作れないものが多いから、楽しい!


と言いつつ、バタバタして簡単なものばかりになるという…(あるある)



今回は子どもと大人のテーブルを分けたので、

大人には、キッシュやオーブン焼きなどを、

子どもには唐揚げタワーとホットドッグ、フライドポテト^^;

a0226194_11211121.jpg





ハロウィンらしく、ホットドッグのソーセージは指の形にカット!←悪趣味


a0226194_11122840.jpg



パンを用意して、各々が挟んで食べる方式に。



デザートのフルーツポンチにも、目玉ゼリーを。。


a0226194_11122958.jpg


↑これにグレープソーダを注いでフルーツポンチにしました。



もちろん普通のお菓子もたくさん準備しましたが、

こういうのが少しあるとハロウィンらしくなるかな…と。。




で、こういうのって平気で食べるのは女子ですね!

男子は、恐る恐る…か、もしくは食べないか 笑

反応の差が興味深かったです( ̄▽ ̄)





↑トップの画像に写っている黒いテーブルは、

急きょ端材で作ったもの。



いつもパーティーの時に、テーブルが足りなくて困っていたので、

この機会に…と、テーブル脚だけ購入しました。


天板は、今回はとりあえずの物にしてしまったので、

今後きちんと作ろうと思っています。


おまけ。

a0226194_11211212.jpg


レイルはライオンの仮装。



それでは皆さま、良い日曜日を♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-30 11:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by まぐ at 2016-10-30 20:12 x
レイル、仮装ぜんぜんわかんなかった(笑)
馴染みすぎ(笑)

いいねいいねーさすが料理上手!
楽しげなパーティ混ぜていただきたい(°∀°)
Commented by yomeg at 2016-11-06 21:21
まぐさん、返事遅くなってごめん〜〜(´Д` )

レイル馴染み過ぎでしょ 笑
言わなきゃわからないレベルだから、来年はかぼちゃとかにするわ!笑

パーティー、まぐさん近くにいたら絶対誘うわ!!
すぐに馴染めそう( ̄▽ ̄)
<< 週末。 植物棚をDIY。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧