söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

週末のごはん。

a0226194_17464543.jpg






こんにちは!


明日は、娘が遠足に行くのですが、

どうもお天気が微妙ですね^^;



先ほど娘が、息子と電話で話しながら、遠足の準備をしていたのですが、

娘:リュックとー、おやつとー、お弁当とー、水筒とー、あと『あまぐ』

息子:あぁ、カッパ?

娘:そう、カッパであまぐの。


息子:え?笑


娘:だからー‼︎ あまぐのはカッパで‼︎



息子:『あまぐ』を動詞だと思ってるな…




この後、一生懸命説明した息子でしたが、

娘はいまいち理解していないようでした 笑







さて、先週の土曜日は、お客さまデイで、

昼間から飲んで食べていたので、写真は無し!



翌日曜日は、のんびりいつもの週末でございますよ。


↑↑は、よく作るチョコレートケーキ。

日曜日のおやつです。



持論ですが、『フワフワ』や『サクサク』を作るなら計量が必須だと思うのだけれど、

『濃厚』は、意外と適当に作っても形になると思うの←パティシエに謝れ

たぶん、初めの頃は計量してたはずですが、

目分量でも大丈夫と分かり、いつも適当に作っていますが、

まあまあ美味しいです 笑



夕ごはんは、豚しゃぶに。

a0226194_17464669.jpg



お出汁でしゃぶしゃぶするノーマルバージョンも好きですが、

この日は、きのこと根菜たっぷりのけんちん汁風のスープでしゃぶしゃぶです。

シメはお蕎麦で!


野菜がたくさん摂れるので、オススメです^ ^






先週末に玄関収納を作ってみたのですが、

どうも納得いかず…

やっぱり組み直し&塗り直しをすることにしました…

面倒くさい!けど、明日から頑張ります^^;




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-09-28 17:46 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 顔弁は続く。 掲載誌のお知らせ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧