人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

久しぶりのお弁当作り。


久しぶりのお弁当作り。_a0226194_10174895.jpg









こんにちは!



先日、息子に電話をかけて「今なにしてるの?」と聞いたところ、

専門チャンネルでドラゴンボールを観てる、とのこと。


うっすら聞こえる、フリーザさまの声!笑


我が家も同じチャンネルに切り替えてみますと、

ちょうど、(私的に)最も盛り上がるシーンで、、


私「これは! 悟空と一緒に言う?」

夫「言っちゃう?」

私「せーの!」

夫&私「クリリンのことかーーー!!!」




息子「両親揃ってうぜーーー!!!」





笑。

わたくしども、ドラゴンボール世代なもので!笑




私が子どもの頃、私の両親がふざけてるところとか見た記憶無いんだけど、

私は中学生の親になっても、ついふざけちゃうよね。

大人になりきれてないのかしら 笑







さて、昨日は娘の運動会でした^ ^


徒競走、娘は人生初の1位をとってた!!

途中、結構な豪雨で中断しましたが、楽しかった♪



娘の学校では、運動会のお弁当は子どもだけ教室に戻って食べるので、

外で食べるのは保護者だけ。


このシステムの学校、最近よく聞く気がしますね。



で、ですね、

我が家は学校まで徒歩5分程なので、

親は家に帰って食べましょと言うことになったのですが、

お昼休憩が正味40分!


朝、自分達の分もお弁当を作っておいた私よ、グッジョブ。


娘は、いわゆるキャラ弁的なものがあまり好きではない(ごはんに色ついてるのとかヤダ!)タイプなので、

いつもの普通のお弁当に、ゆるーく顔つけてます 笑



昨日は、それぞれのお弁当箱に全く同じおかずを詰めました(↑の写真は親の分)。



私「面長と丸顔、どっちがいい?」

夫「丸顔」

私「え! 私も丸顔!」←決まってるなら、なぜ聞いた


時間が無いのに、丸顔ジャンケンをする夫婦…笑



夫が転勤してからお弁当作りの機会が格段に減ったのですが、

時々作るお弁当は、楽しい。


時々、だからかな!笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-09-18 10:17 | 日々のごはん
<< おうちランチ会。 端材でスツールをDIY! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧