söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

簡単カレーライス♡

a0226194_14565164.jpg







こんにちは!

あっという間に日曜日!!


私、疲れがたまると歯茎が腫れるのですが、


数年に一度、発熱を伴う場合があり。。

今年はどうやらその年だったようです(´Д` )


口が腫れてるから、もごもごしちゃって全くはっきりしゃべれないし、

熱があるから、ずっとボーッとしている。


そんな調子で今週は終わりました。。





夫は仕事のイベント準備で忙しく、

娘は運動会とピアノの発表会の練習で忙しい。


私だけゴロゴロしていて恐縮です。。笑





さて、今週はほとんど使いものにならない状態でしたが、

食欲だけは衰えず。。

ごはんはしっかり食べていました(寝て食べてを繰り返していたので、案の定太りました)





↑の写真は、我が家の定番。牛すじカレー。

牛すじを買ったら、まずは圧力鍋で下茹でして、

使う分以外は冷凍します。

柔らかく下茹でされているので、煮物にもカレーにもすぐ使えて楽ちんです。


カレーは市販のルーを使って、具は炒め玉ねぎと牛すじのみ。

玉ねぎさえちゃんと炒めれば、すぐに美味しくなります!


この日は、熱もあるし玉ねぎを切る気力がなく。。

市販の炒め玉ねぎを使用して、10分ほどで出来ました 笑


初めて買ったけど、すごく便利…!!

今後、玉ねぎ炒めるのやめちゃうかも( ̄▽ ̄)







ところで、夏休みにとってきたメダカが、卵を続々産んでいます。。

夫は、卵を別容器に移したり、お母さんメダカの様子を見たり、大忙し!笑

ずっとメダカの容器の前にいるもので、ベンチを作ることにしましたよ(・_・;



土台は出来たから、これからペイント!


完成したらご紹介しますね♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-09-11 14:56 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 端材でスツールをDIY! 週末。。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧