söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

日々のごはん。

a0226194_15400300.jpg






こんにちは!


夏バテ知らずの我が家、、

毎日、たくさん作ってたくさん食べています 笑



さすがに食べすぎだと戒めて、昨日から少しヘルシー志向に…(´Д` )



夏休み中のごはんを見返してみたら、麺多めですね。

↑↑ 上の画像は、いつぞやのお昼ごはん。


娘がかなりの偏食で…

パスタなどは、一口食べてごちそうさまということが多々あるのです。

(しかもカルボナーラだから大丈夫、ミートソースなら食べる、みたいなこともなく、全くその日の気分)



以前は、

1. 叱ったり宥めたりしつつ食べさせる←1時間以上掛けてようやく5口くらい…泣

2. 「じゃあ勝手にしなさい!」と言って、そこで終わりにする←すぐにお腹が空いてイライラ。


という具合だったのですが、


外食の時、夫と私が違うパスタを頼んで娘に選ばせれば

たいがいどちらかは食べることに気づき。

家でパスタの日も2種類作るのが定番に。


ソースを時間差で作る都合上、

片方は最終的にボウルの中で仕上げられるカルボナーラやジェノベーゼにすることが多いです。


この日は、カルボナーラと鶏ごぼうのバター醤油味。











さて、他の日は。。

a0226194_15400411.jpg


この前日、ママ友と飲みに行きまして、

夫と娘にはチャーシューとナスの中華風マリネを作り置きして、丼で食べてもらいました。

ちなみに夫から送られてきた夕ごはん画像↓↓
マヨで書かれたメッセージと、盛り付けの雑さに乾杯。

a0226194_15400466.jpg





チャーシューとナスは多めに仕込んでおいたので、翌日も。

ナスのマリネにはトマトもプラス!








a0226194_15400540.jpg


この日は、来客の翌日。

微妙に余った、ローストビーフとサーモンとディルのサラダ。

そして作り置きのトマトソースで、蟹のトマトクリームパスタ。

夫の実家から時々送られてくるカニ缶を使って( ̄▽ ̄)



a0226194_15400523.jpg


これは確か、BBQの翌日だったか。。

余り食材のイカやエビに、アサリをプラスでペスカトーレ。

バゲットもあったので、パスタは1種類。。

案の定、娘はパンだけ食べておりました(´Д` )




a0226194_15400657.jpg


友達がおすそ分けしてくれた冷麦!

この冷麦、すごく美味しかった…

シンプルに食べたら良かったわ〜〜と後悔しつつ、

胡麻風味のつけ汁にラー油で坦々風。





夏ももうすぐ終わり。。

食欲の秋がやってきますね!(おそろしい)


しばらく節制して、秋に備えます←




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-08-24 15:39 | 日々のごはん | Comments(0)
<< そろそろ始動…ベッドルーム。 川へ、海へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧