söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

BBQ♡

a0226194_21151495.jpg



a0226194_21151541.jpg




a0226194_21151530.jpg




a0226194_21151629.jpg





こんばんは!


先日、朝のワイドショーで

親を名前で呼ぶ子どもが増えている…というようなことが話題になっていました。


我が家の息子は、私のことを名前にちゃん付けで呼びます。

夫に至っては、あだ名です 笑


それは何故か。。

夫と私が、パパママと呼び合わないからだと思われる。

(ちなみに、外では『うちの母ちゃんがさー』とか言っている様子 笑)



不思議なのは、同じ環境で育った娘は何故か「パパママ」と呼ぶこと。


いつ覚えたんだろう。。

謎です。




さて、そんな息子は、

現在、私の実家に下宿中なのですが、

夏休みを利用して、こちらにやって来ました。



夏休みのスタートと同時に、私の実家に帰った娘と2人、

電車と飛行機を乗り継いで。



遠方に転勤する度に、1人で飛行機に乗せていたら(←スパルタ!笑)

息子はそれが当たり前になってしまったようです 笑



でも、今回は妹も一緒だったので、いろいろ勝手が違ったらしい…(´Д` )





そんな息子との数日間はまた別のお話としまして。。←




週末、やってきた息子を迎え、

近所のお友達と我が家でBBQをしました^ ^


庭にタープを張り、簡易な日よけを作り、、、


準備の全てが楽しかった♡




タープは、100均で買った日よけを繋ぎ合わせて、毛糸のタッセルをあしらいました。



ガーランドも端切れをペンキで適当にペイントしただけ!



木から吊るした日よけは、フラフープに安全ピンで布を留めただけ 笑




簡単な準備でしたが、全部ちゃんと機能していました( ̄▽ ̄)




息子の好物、パエリアも♪

a0226194_21151643.jpg



楽しかったです♡



週末の記録はまた次回!






世間はもう少しでお盆休みでしょうか?

皆さま、良い夏休みを!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-08-08 21:15 | 日々のこと | Comments(0)
<< 息子、帰る。 IKEAで買ったもの。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧