söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ストーンペインティング。

a0226194_21455360.jpg



a0226194_21455302.jpg




a0226194_21455386.jpg


※ 画像は全てPinterestより。







こんばんは!


世のお母さま方、夏休みが今年もやって来ますね。。


今日は、近所の友だち(娘の同級生ママ達)が遊びに来てくれてランチをしました^ ^

議題は、「来たる、恐怖の夏休みの対策について」

もう毎日プールに行くしかないのか⁉︎

怒鳴り続けて声が枯れぬよう喉のケアをしなくては…等、熱く語り合いました 笑





私の子ども達は、年の離れた兄妹なのですが、

どうしても生活の中心は息子になってしまいます。


長子である息子の同級生や、その親御さんの顔は覚えられるのだけれど、

2人目の娘の方は、息子に比べると付き合いが悪くなりがちだな…と思っていました。


こちらに引越して来なければ、こんなに娘の周囲の子達に関わることはなかったかも。

息子のことは気に掛かるのだけれど、そういった意味では良い機会だったのかもしれません。





そして、引越し前の私自身もママ友付き合いに疲れていました。

この歳になって、いじめにあいまして^_^;

今でこそ、あの時は酷いことされたわー!!と面白おかしく話せますが

(↑いや、当時から仲の良い人には面白おかしく話していた、、笑)


それでもその当時は、自分側にも非があるのではないか…という思いが拭えず、

やるせない思いを抱えて日々過ごしていて。



助けてくれた人も支えてくれた人もたくさんいたのに、

早くあの場から逃げ出したかった。


清々した気持ちで出て来たところもあります。



そして、もう役員などやらん! ママ友も不要!と息巻いていたのですが、

図らずも、親身になってくれる友だちが出来て、

気軽な相談も出来るし、助け合うことも出来るし


それは、去年1年間を耐え抜いたご褒美のようにも思えます。




そうして生活が落ち着いて来ると、

逃げ出すような気持ちで出て来てしまったことへの罪悪感が生まれ、、

皆に、きちんとお別れもお礼も言えずに来てしまったな…と後悔してみたり^_^;



また戻る場所なので、そんな風に出来たという部分もありますが、

どうか、戻った時も皆変わらずにいて欲しいと思います。


とりあえず、明日地元に戻ります 笑

あと、冷静になって考えたら、私に非はないな。←




とりあえず、、

とりあえずね、あのお気に入りの靴は返して欲しい。

この歳になって、履くものが無くてスリッパで帰った日のことは忘れんぞ!!笑







さて、恨みごとはここまでだ。

暗い話はやめやめ!!←さんざん愚痴った後に 笑






明日から3日間、地元へ戻ります^ ^

息子の三者面談やら何やらの用事を済ませて来る予定です!


娘はそのまましばらく、おばあちゃんのお家にお泊まりなので、帰りの便は私だけ。


こちらに帰ったら、しばらく夫(プラス犬)の静かな生活です( ̄▽ ̄)


暇な時間はストーンペインティングをしたいなと思っています。

石を飾りたいところがあるんです!


皆さま、良い夏を♡






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-07-19 21:45 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by Zoo at 2016-07-20 10:02 x
こんにちは!
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
yomeg さん、ブログの感じだと誰とでもすぐ馴染めて人間関係では苦労がない方なんだろうなぁ~羨ましいなぁ~と思っていたので、意外でした!
私は中学生の時いじめられそれ以来人見知りで、ママ友は怖くて作れない人ですm(__)m
最近、人は見たいように見るし、自分が自分でなくて誰が自分になる!と、開き直りポツンを貫いていたら話せる人が少~しできるようになりました。
人見知りでない人も、人見知りな人も人付き合いって難しいってことですよね!
yomegさん、今がよくなってよかったですね!
(*^^*)きっと苦しかった分、じぶんの糧となった部分も多いと思います!
これからもブログ楽しみにしていますね。
Commented by yomeg at 2016-07-23 13:24
Zooさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

私、実は人見知りですぐに馴染めるタイプではないんです…笑
中学生の頃のいじめも分かりますよー!
私もいろいろありましたから(^^;;
人間不審になりそうですよね…(´・_・`)
大人になって、ラッキーにも周囲の人達にはとても恵まれていたので忘れていましたが、いろいろな人がいるんですよね…
勉強させていただきました 笑

自分が自分でなくて誰が自分になる!…って、本当にその通りですね!いい言葉!♡
また悩んだりした時に、Zooさんのこの言葉を思い出すと思います^ ^
ありがとうございました!
Commented by はる at 2016-07-24 00:20 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
イメージと違ったんで、びっくりしました。
私もyomegさんより年上ですけど、去年幼稚園の一部のママ友から、いじめに会いました。靴隠されたりとかよりは、ひどくはないんですが、無視されたり今まで味方の人に手のひら返されたり...久々に女の世界を味わいました(笑)ただの勘違いなんですけどね。でも、今日私も間違ってなかったと確信しました(笑)もう、どうでもいいことなんですけど。お疲れ様でした。何を書いてるのか、わからなくなりました。同じ年代で同じ思いをした人がいるんだなと思って。また、楽しみにしてます。
Commented by yomeg at 2016-07-24 21:53
はるさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!嬉しいです♡
同じ思いをした人が、きっとたくさんいるんですね…
リアルタイムではなかなか話せなかったのですが、話してみたらきっと心強かっただろうな…と思いました。
いじめは絶対にする側が悪い!
される側がいろいろ悩んだらダメですね^_^;
実は、きっかけはいまだに分からないのですが、もうどうでもいいや!と思っています 笑

また、遊びに来てくださいね♪
<< 週末。。 DIY! テラスが出来ました♡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧