söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

今週のごはんの記録。

a0226194_15072233.jpg




こんにちは!



実は、私8キロくらい太りまして。


いや、8キロって本当にヤバいよね!

去年の夏服が入りませんよ。。

若い頃から、ダイエット→リバウンドを繰り返していたので、

代謝が下がっているのか、食事制限では全く効果がなく。。

仕方なく、長めの散歩をしたり、階段を使ったり、地味ーに運動しております(´Д` )



そんな私の苦労を知ってか知らずか、夫は気楽なもので、

とにかく「全く痩せる必要ないじゃーん☆」というスタンスです。




痩せたいと言えば↑この調子。


甘いものを食べようか悩んでいる時も、


「明日運動すれば大丈夫だってー!」



女友達か!!って感じのリアクションのオンパレード。

ほんと、私の見た目には興味が無いらしい。







↑の写真は煮魚の献立の日。

その翌日。。

↓ 量多い‼︎ あと、見切れているビール 笑

a0226194_15072322.jpg


ささみの棒棒鶏
ニラと玉子の炒め物
かぼちゃサラダ
納豆
豆腐とオクラの冷たいお吸い物



a0226194_10505942.jpg


海鮮丼
そうめん入りお吸い物
山盛りサラダ!
と、ビーーーール!←痩せる気あるのか。

お刺身盛り合わせが特売♡

小さいのを買って、いじましく家族で分ける夜…笑

七夕の献立はやっぱりそうめんかしらね、と作ったところ、

娘が「今日、給食おそうめんだった。。」と。

給食の献立って、なぜかかぶるよね!







おまけ。

今朝は、冷凍していた豆入りキーマカレーとチーズでホットサンドを。

a0226194_10510132.jpg


しっかり焼くのが好みです。





週末は、DIY三昧の予定!

どうか晴れますように!!


皆さまも、素敵な週末を♡













ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-07-08 10:50 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by kaede at 2016-07-08 14:32 x
yomeg様こんにちは。
私も一番痩せてた頃から比べると12キロ太っており
現在絶賛ダイエット中です。
主に食事制限(夜を軽め)と、半身浴、たまに運動。
でもビールが欠かせないのです。
糖質オフのやつおいしくなくて、普通のやつ飲んじゃってます(ノ∀`)
緩やかに減ったと思ったら飲み会入っちゃうし!
夏は誘惑が多くて困ります…ビアガーデン大好きー!

しかしyomegさんの作る料理は全部おいしそうですね~
野菜もたくさん入ってて、毎日食べられるご家族が羨ましいです☆
Commented by yomeg at 2016-07-12 21:08
kaedeさん、こんばんは!
ダイエット仲間がいたー♡
そして、ビールが欠かせないところも一緒!笑

我が家は、昨年糖質オフに替えましたよ。。
やっとやっと、、味に慣れました。。笑
でも、1度でも普通のビール飲むと舌がリセットされるので注意が必要です(´Д` )
<< またまた、ごはんの記録。 これからやってみたいこと♡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧