söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

郵便受けを使いやすく。

a0226194_17445976.jpg









こんにちは!



先日ら夏休みの帰省のチケットを取ったのですが、

私と娘の出発日に、夫の出張が重なり…(´Д` )



ということは、犬は…?


ペットホテルか。。




その日、私は所用で都内のホテル泊、

娘は従姉妹の家にお泊まり、息子は祖母の家、

夫は出張先に宿泊、


更に、愛犬までホテル泊ときた。


初めて、家族全員バラバラの夜です 笑









さて、我が家の郵便受けは、ただの口でして。

受け皿がないので、手紙はいつも玄関に散らばっておりました^_^;



そこで、玄関に奥行きの浅い長机を作って、

届いた郵便が、自然と机に載るようにしてみました。




a0226194_17445929.jpg


娘の帽子や、名札もここへ。

娘の小学校には登校用の帽子の指定は無いのですが、

夏場は熱中症対策で帽子が必須です。


娘は、ここに掛かっている帽子から好きなものを選んでいきます。




ただ、この玄関、ちょっと木目が過ぎますよね!笑

もう気になって気になって!笑


週末に変えていきたいと思っています ^_^;









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-06-28 13:16 | おうち作り | Comments(2)
Commented by kaede at 2016-06-28 14:22 x
ぶは!!!!!
木目が過ぎるって言葉は35年生きてて初めて聞きました(笑)
木目過ぎの壁がどうなるか楽しみにしてますね☆
Commented by yomeg at 2016-06-29 13:24
kaedeさん、こんにちは!

いやいや、この壁どう見ても木目が過ぎるでしょー笑
真っ茶色ですよ!!^_^;

イメージを一新出来るように頑張ります♡
<< 面白くなくっちゃ。 おやつ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧