人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

最近のごはん。

最近のごはん。_a0226194_16583593.jpg




最近のごはん。_a0226194_16583504.jpg





最近のごはん。_a0226194_16583547.jpg




最近のごはん。_a0226194_16583629.jpg




最近のごはん。_a0226194_16583635.jpg






こんにちは!


先日、夫の会社のBBQに家族で参加したのですけれどね。




現在の職場のトップは、

夫と知り合った頃の、夫の直属の上司なのですが、


夫と付き合い始める前に、その上司が

「こいつと結婚前提に付き合ってやってください!」と土下座した…というエピソードがありまして。
(↑もちろん冗談でされたことですよ^_^;)


飲み会の席などで、よくネタにされていたらしく、

夫の職場の方々に挨拶をする度、「あ、あの土下座の…笑」と言われ

めちゃめちゃ恥ずかしかったです(´Д` )



若い子達は、このおばちゃんのどこに土下座の価値が…と思ったよね、きっと 笑

せめて痩せないとね←結局そこ。







最近作ったごはん関係の写真がたまっていたので、一挙公開!



上から、


お刺身の翌日の海鮮茶漬け。
(残り物のお刺身を胡麻ダレに漬けておき、出汁をかけていただきます。)


久々に作ったプリン。



娘との2人ごはん。
(厚揚げと蓮根の味噌炒め、キャベツの浅漬け、具沢山味噌汁)


BBQに持って行ったオードブル。
(エビ春巻き、ボイル海鮮サラダ、キュウリのピリ辛、蓮根のはさみフライ)


娘との2人ごはん その2。
(塩サバ、黒豆、具沢山味噌汁←完全に野菜が足りていない)
ちなみにこの日のサバは、夫の会社の方の釣果を分けていただいたものを塩漬けにしたもの。
黒豆もいただきもの。




今朝は、小学校の読み聞かせに行って来ました^ ^

引越し前の小学校の読み聞かせは、火曜日だったので、

さっきまで火曜日の気分でいたのですが、

今、今日が木曜日だと気づく 笑


明日が金曜なんて、嬉しい〜〜♡










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-06-09 16:58 | 日々のごはん
<< 物を減らすことの難しさ。 部屋干しの季節です。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧