söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

玄関には、可愛い壁紙を。

a0226194_11060254.jpg









こんにちは!


先日、整体で心理テストをしたのですが→


私、『人からはどう見られているのか=犬』だったので、


夫に、「ねーねー、私って犬?猫?」と

非常にウザい感じで聞きましたところ、


「どっちでもない」そうな。



「知り合った頃は猫みたいだと思ったんだけど…

それで、結婚した当初は犬みたいなところもあると思ったんだけど…

なんていうか、今はもっと希少動物的な、、


ナマ…ケ……もごもご」



みなまで言うな。

腹をグーで殴っておきましたので、

彼は、もう二度と口にしないことでしょう。










さて、玄関に壁紙を貼りました。


原状回復しなければならないので、

マステと両面テープとタッカーを駆使しています。



マステ+両面テープの組み合わせは、以前も試したことがあるのですが、


時間が経過すると剥がしにくくなったり、

逆に粘着力が弱まって剥がれてきたりするので、


今回はタッカーを主に使用して、マステと両面テープは部分的に。



壁によっては、壁紙用の剥がせるのりがあるのですが、

我が家の壁と、使いたい壁紙には対応してないみたい。。^_^;



結果。。


気をつけて作業したけれど、めっちゃたわみました。


でも、デザインが功を奏しまして、

部分的に色を塗ったり、飾ったりしたら、

失敗した部分から、ある程度視線をそらすことが出来たと思います。


この後、腰壁を付けるので、たぶんそれで気にならなくなるんじゃないかな?







私が玄関の空間づくりをする時に、いつも心がけていることは、

『わくわくするような空間にする』ということ。



以前の家では、玄関の床を水色、壁はマルチボーダーにしていたのですが→


玄関は、清潔感にさえ気をつければ、

少し奇抜かな? というくらいの雰囲気でもOK! と思っています 笑



家の入り口なので、せっかくなら楽しい雰囲気に。

でも、帰ってきた家族がほっと出来るように、

飾っている物は、思い入れのあるものや、子ども達が描いた絵を。




で、まだ途中ではありますが、玄関の変化をご覧あれ。

Before↓

a0226194_11060253.jpg




After↓↓

a0226194_11060211.jpg


この後、左上の面倒くさい部分に壁紙を貼り、

腰壁をベニヤで作る予定です。






今日は、夕方から近所の子ども達と一緒に黒板作りをします♪

楽しみ!!♡








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-05-27 11:05 | おうち作り | Comments(2)
Commented by kaede at 2016-05-30 10:37 x
いやーーー♪かわいい!!!
トリックアートみたい(^^)
ところどころにきれいな色がついてたり
本当に絵が飾ってあったり
楽しい空間ですねー!
なんでこういうの思いつくんだろう…すごいです。

そうそう!
ズートピア観てきました。
本当にキツネがイケメンだった…!!!
yomegさんを思い出しつつ映画の世界に浸っておりました♪
Commented by yomeg at 2016-05-31 21:58
kaedeさん、こんばんは♪
この壁紙、可愛いですよね(o^^o)
襖に貼ろうと思って買ったんだけど、玄関にも使ってしまいました 笑

ズートピア、ご覧になったんですねー♡
相変わらず娘はニックに心を奪われてますよ!笑
触ったらヤケドするぜ系の男子に弱いようで…将来が不安!笑
<< 子どもと一緒に黒板作り。 家族写真をリビングに。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧