söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

家族写真をリビングに。

a0226194_16464454.jpg







a0226194_16464545.jpg





a0226194_16464560.jpg








こんにちは!







今シーズン、私はドラマをたくさん観ているのです。


娘が9時に寝て、夫が0時近くに帰って来るもので、

つまり暇なんです 笑



で、火曜日は『重版出来!』を観ておりまして。


あのドラマをご覧になっている皆さま、

毎週、ものすごく心がざわざわしませんか⁉︎


先週はヤスケンに泣かされ、

今週はムロツヨシに泣かされ。


(まさか、この2人に泣かされる日が来ようとは…!)


昨日のムロツヨシの、

何者にもなれない葛藤、

戦わなかったことへの後悔、

神さまに選ばれた者への醜い嫉妬、

そして、別の道に進む(つまりは自分の才能を見限る)勇気、、


分かる、分かるよ‼︎‼︎ ムロツヨシ‼︎‼︎



という、興奮を抱えた妻に

深夜に迎え入れられる夫の、青白く困り果てた顔。


夫婦の温度差、極まる。













さて、我が家では年1回、家族写真を撮影しています。


年賀状用として。。という名目ですが、


意外と、家族全員の写真って撮ろうと思わないと撮らないので、

我ながら、良いハウスルールを作ったなと思っています^ ^


それで、引越しの度に、この家族写真を現像して飾っているのですが、


今回の家は、飾るべき壁が無くて。。



玄関の壁が茶色で暗いので、玄関に飾ろうかと思ったのですが、

ふと、風水ではどうなのか?と気になり、確認してみたら、


玄関に家族写真を飾るのはNGらしい。。


元々、風水などはあまり気にしたりしない方なのですが、


『家族が家に帰らなくなる』とか言われると、さすがに気になる。。



で、潔く玄関は諦めまして、

良しとされる、リビングに飾ることにしましたよ( ̄▽ ̄)




せっかく撮った写真だし、いつも見える場所に飾った方が良いですよね。



いつも見える場所に飾った、数年前の私。。

痩せております。。


夏前には、この状態に戻したい。



写真をいつも見える場所に飾ると、戒めにもなるかもしれません 笑













ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-05-25 10:23 | おうち作り | Comments(2)
Commented by まぐ at 2016-05-25 10:35 x
私も重版出来見てるよー\(^^)/
ヤスケン好きなのー先週はヤスケンに泣かされたね(笑)
あのドラマ出てる俳優陣、何気に私のピンポイントっていうか。
ムロさんも切なかったねー
まぁ、ムロさんじゃなくて、ムロさんの役、ね(笑)
原作よみたくなった(°∀°)
Commented by yomeg at 2016-05-26 23:36
まぐさんも好きだと思ってたー( ̄▽ ̄)
ヤスケンにムロツヨシに良々にオダジョーで、更にゲストにヒャダインとか出てきちゃうもんね 笑

うちの息子が、『母ちゃん、このドラマをキャスティングした人と、親友になれるんじゃ。。』と言ってたからね。。
<< 玄関には、可愛い壁紙を。 可愛いお店見つけた♡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧