söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

リビングが出来るまで。[3]子どもと一緒に廃材パッチワーク

a0226194_12214453.jpg







こんにちは!


昨日も夫は日中不在。

娘と2人でキッズスペース作りの続きをしました^ ^




キッズスペースはほぼ完成して、

側面の壁の仕上げを残すのみ。


ペイントするとか板壁風にするとか、はたまた壁紙を貼るとか、

いろいろ出来ますよね♪



今回は娘も連休だし、一緒にたくさん楽しめる内容にしようかしら…と思い、

廃材を使って、パッチワークの壁にすることに。



廃材パッチワークってすごく好きで、引っ越す度にどこかに作っている気がする。


『何かに使った板』を活用する、その物語性が好きなのかもしれません。

たぶん、古材や古道具も同じような理由で好きなんだと思う。。






床や壁を作った時に出た端材を使って。


切っては塗って貼りつけ。



a0226194_12214447.jpg





完成!!

a0226194_12214522.jpg


ペンキが垂れた板や、

ペイントを乾かす時に下に敷いた角材の切れ端、

娘がアクリル絵具を塗りたくった板も使って。


ところどころに私がシェブロンやボーダー、イカット柄にペイントしたものも混ぜ込みました(o^^o)



ドット柄は、娘が作成。

鉛筆のお尻についている消しゴムに絵具を付けてスタンプしてもらっています。



最後に、娘が絵具の使う時に下敷きにしていた板も切って、使うことに。

a0226194_12214534.jpg



どこに使ったか、分かりますか?^ ^




板のパッチワークは、小さな面積でも可愛いので

壁に掛けられるサイズで作るのもオススメ♡


小さな子でも一緒に楽しめますよ( ´ ▽ ` )ノ






さて、今日は夫の友だちが泊まりがけで遊びに来てくれています。


これから市場へ! 夜はお魚♪♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-05-04 12:21 | おうち作り | Comments(0)
<< 洗面台のDIY リビングが出来るまで。[2] ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアルオープン。
at 2017-04-28 08:07
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧