söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

リビングが出来るまで。[2] キッズスペース

a0226194_17430369.jpg







こんにちは!

見よ、この野菜0のお弁当を!



昨日、娘は学校の遠足。

夫は、ゴールデンウィーク中も仕事の呼び出しが多く、なかなか出掛けられないので、

遠足があって良かった^ ^


娘は、野菜が入っていると全く食べてくれないくらいの偏食。。

家での食事では、お皿の野菜を必ず一口は食べる約束ですが、

お弁当は大目に見ましょう。

口をつけないでお腹空いちゃうよりはいいからね。








さて、ゴールデンウィーク中に作ってしまいたいリビング。


前回は壁が出来たところまででした。


a0226194_17430336.jpg






続いて、↑左手側にキッズスペースを作っていきます。


左手側は元々襖でしたが、外して仕舞ってあります。

↑の写真ではベニヤを立てかけているだけ 笑




この襖の部分は、壁にしてしまいます。


今回もネジを打たずに作りたいので、襖をはめる溝に合わせて角材をカットして。。

ぴったりの枠を作り、はめ込む。

a0226194_17430379.jpg


この作業、口で言うのは簡単ですが、めっちゃ面倒くさいです…(´Д` )


何とか出来た枠にベニヤをネジ止め。

a0226194_17430348.jpg


枠を2枚のベニヤで挟んでいます。

足元は例によってL字金具。



そして、板もL字に。。

この隠れる部分がキッズスペースになります。

a0226194_17430474.jpg



そして、更に板を足してコの字型に。

これでかなり安定しました(o^^o)

a0226194_17430401.jpg





部屋中ペイントして、煙突もつけて。

壁の上半分は窓風(プラダン使用)に。


a0226194_17430482.jpg



あ、サラっとキッズスペースの隣に収納が出来てますね 笑

写真撮り忘れたのですが(また!)、有孔ボードで簡単な収納スペースを作りました^ ^


作り方は、キッズスペースの壁とほとんど同じ。

柱と柱の間に枠を作って打ち付けただけ。

ただし、壁ははめ込むだけでは問題があるので…

枠に細い釘をいくつか打ちました。


引き抜くのがやや面倒ですが^_^;

画鋲くらいの穴で済むので、目立ちません!





キッズスペース、出来ました♡

a0226194_17430551.jpg




これで、家中に散らかるおもちゃとはオサラバだ!!



次回は、キッズスペース側面の壁をデコっていきます( ´ ▽ ` )ノ






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-05-03 17:42 | おうち作り | Comments(2)
Commented by 初めまして! at 2016-05-26 07:49 x
以前から密かにyomegさんの大ファンでした(>_<)
このキッズスペースに一目ぼれしてしまいました♡
是非、私も作ってみたいのですが大体のサイズでいいので教えていただくことは可能でしょうか?
DIYはあまり得意ではないんですが、これを作ってあげたら子供たちが絶対喜ぶと思うんで頑張って作ってみます!!
Commented by yomeg at 2016-05-26 23:32
きゃー!!嬉しいコメントありがとうございます(o^^o)
キッズスペース、途中経過を撮影してないので、今週中に手順載せますね!

ちなみに土台には2段のカラボを使っているので、幅はカラボに合わせていますよ^ ^
それでは、詳細は少々お待ちくださいませ!
<< リビングが出来るまで。[3]子... リビングが出来るまで。[1] >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧