söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

またもや夕ごはん。

a0226194_10072674.jpg










こんばんは。



ゴールデンウィーク前にいろいろ家のことを進めたかったのですが、


材料を買おうにも、最寄りのホームセンターが改装のため休業。。



それでは、ちょっと遠いホームセンターへ…と思えば、


夫がワンボックスカーに乗って出勤したまま、多忙になりほとんど帰って来ません。


私の軽自動車では、ベニヤは運べない…‼︎





それなら、壁紙から始めようかね…と注文しようとしたら、

まさかの欠品。




これは、あれだな。


神さまが、今ではないと言っているな。




そんなわけで、片付けきらない漫画を箱から出して読んでいます。←また!


今日は『3月のライオン』と『海町diary』の名作セットを。



家事をして、あとはゴロゴロ。

うん、そんな日もある。






さて、最近は夕食の様子を撮影して、夫に送っています。

夫は、夕食の為に深夜に帰宅して、食事を摂ったらまた出勤しているので、

娘の様子を伝えるのと、今日の献立を知らせるため。





a0226194_10072646.jpg


韓国風照り焼きチキンの日。

副菜は、豆もやしのナムルと納豆、具沢山のお味噌汁。
納豆は、鶏ガラスープ少々とお醤油、ごま油で味付け。



a0226194_10072600.jpg


娘リクエストで、かつ丼! の日。
私は別盛りでいただきました。

副菜は、ブロッコリー人参の温野菜サラダ、キャベツの浅漬け。
お味噌汁は、ネギ、お麩、わかめ。


a0226194_10072642.jpg


クリームシチューの日。
ササミカツと浅漬けを一緒に。


今日はシチューに具を足してリメイクします(o^^o)









ブログの更新については、こんな時に…と考えたりもしたのですが、


私はいつも通りにしようと思います。



九州には数年前住んでいて、被災した友人もおり、思い入れもあり…他人事では無い気持ちでおりますが…

元気に過ごすことが出来る人が、いつも通り元気に過ごすことが復興への近道だと考えています。

日本中が沈んでしまっては、良くないですものね。



当たり前の日常を過ごせることに感謝をしつつ、

微力ながらも自分に出来ることをしていきたい。






トップの画像。

引越し後も変わらず、セリアのワイヤーラックをCD収納に使っています^ ^





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-04-21 10:07 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 週末。 キッチン 途中経過。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧