söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

襖の収納。

a0226194_10062011.jpg




a0226194_10062003.jpg




a0226194_10062163.jpg









こんにちは!



保護者の皆さま。。

役員決めの季節がやってまいりましたね。。



娘の通う小学校では、

役員決めは抽選に近い形で行われるようです。


クラス名簿が配布され、その中から5名を推薦する形で◯を付けるか、

立候補する場合は、立候補欄に記名をして、他の4名を推薦。


1年生は保護者同士が知り合いでないことが多いので、

その場合はランダムに◯を付けるしかなく、すなわち抽選に近くなる…という仕組み。




役員を決める魔の時間が無い代わりに、

見知らぬ誰かに◯を付けなければならないという、心の痛みを伴うシステム!笑



でね、配布された名簿を見た時に、私は思ったのです。

名簿は出席番号順なので、

上の方(例えば青木さんや飯塚さん)、

下の方(例えば松本さんや渡辺さん)は、

◯を付けられる可能性が高いのではないか…と。


私、下から2番目なんだけど! と。




かくして金曜日、私の元に役員の推薦状が届きました(´Д` )




おぉ…神よ…


いや、いいんだ、やるよ

やるけどさー


私、幼稚園→小学校→中学校と、役員4年連続なんだけど⁉︎


もはや、学校役員のプロになれそう…とほほ。





役員をやると、子供たちを見る機会や、先生方や自治体の方とお話しする機会も増え、

良いこともたくさんあるんです。


新参者の私ですので、娘の通う学校を知る良い機会ととらえて、また1年頑張りますかね。。








さて、家の話をしましょう‼︎



私は、引越すと必ず家中の襖を外します。

ワンルームのように広く使えますし、

間仕切りを作ったりすれば、自分の思う通りの間取りに近づけられるからです。



外した襖は、いつも納戸のようなスペースを1部屋作って収納するのですが、

今回は家が狭いため、生活スペースに収納しなければなりません。




そんなわけで、今回襖は寝室に収納することに。




ベッドの大きさに合わせたヘッドボードを作って、中に襖を仕舞いました。


a0226194_11003142.jpg




襖には、マステでどの場所の物なのか印を付けておきました。


↓この上に取り外し可能な蓋を付けて完成です。

a0226194_11003174.jpg





ヘッドボードはいずれ少し加工するつもりではいますが、

寝室の壁を変えてからにしようかな…と思って、


当面、木目を楽しむつもりです 笑




Before

a0226194_11003134.jpg




After

a0226194_11003265.jpg





まだまだ先は長いですが、安眠出来る場所は確保!笑


今の状態も、シンプルでまぁまぁ可愛い。






今週は洗面台に着手しまーす♪



トップの画像は、家の中で「ここだけ完成している感」のあるダイニング。


ゴールデンウィークまでには、リビングが形になるようにしたいです^_^;




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-04-11 11:00 | おうち作り | Comments(0)
<< 夕ごはん。 悩める寝室。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧