söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

新居の間取りと、棚が出来ました♡

a0226194_14362158.jpg








こんにちは!

こちらは、あいにくの雨です。

でも明日は晴れるようだから、良かった♪

明日は入学式。

娘、小学生になります!






さて、家づくりを始める前に、我が家の間取りをご紹介しますね。

今回引越してきたのは、3DKの平屋。

築年数は45年です。

引越す度に家が古くなっていく。。笑




a0226194_15180375.jpg


トップの写真は、間取り図ピンク色の洋室部分。

洋室、和室が続き部屋となっている、このスペースを

リビング・ダイニングとして使うことにしました。



が、図をご覧いただければお分かりになると思いますが、

洋室部分は収納ゼロ。

引越してきた時は、こんな感じでした。

※ 画像の使い回し、失礼します。


Before↓↓

a0226194_15180384.jpg




ダイニングスペースに家族が集まることが多いので、

テーブル周りにある程度の収納は必須。


更に日当たりのことを考えると、ここにグリーンもまとめておきたい。



というわけで、壁いっぱいの幅の棚を作ることに^ ^


ちなみに、今回の家は原状回復が条件なので、

壁にビスを打って家具を固定することが出来ません。

壁ぴったりの幅にすることは、固定する意味でも有効です。


(古い家なので、普通の賃貸物件に比べるとネジや釘にはだいぶ寛容ではあるのですが…笑)




After↓↓

a0226194_15180371.jpg


娘が邪魔ですね 笑


SPF材とベニヤで作ったのですが、

棚板は、面倒くさくなって途中から塗るのをやめました 笑


まぁ、これはこれで良しとしましょう 笑





棚の上にはグリーンをひとまとめ。

a0226194_15180442.jpg


集めている、Bグッズも一緒にひとまとめに( ̄▽ ̄)





棚の大枠は完成したので、あとはちょこちょこ加工していこうと思います(o^^o)


次は寝室!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-04-04 15:17 | おうち作り | Comments(0)
<< 悩める寝室。 引越しの荷物が届きました! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧