人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

またね。

またね。_a0226194_18390922.jpg








こんばんは!

暖かくなったと思ったら寒くなり、なかなか春本番にはなりませんが、

最近、少しずつ春を感じますね♡

画像は、本文と関係ございません。あしからず。






先日、娘が卒園の日を迎えました。


私、たぶん半年分くらいの涙を使いきりましたよ。。

卒園式は泣けるね!!



卒園式は、娘と、辞めてしまう担任の先生の涙を見て、

謝恩会では、頑張った自分に対する達成感と、

一緒に余興を作り上げてきたママ達の本番での奮闘を見て、


とにかく泣きに泣きました。

謝恩会、司会なのに。

司会なのにそんなに泣いて、あんた徳光さんかってママ友に言われましたが。











娘は、2人兄妹の下の子なので、

私は、どうしても上の息子の方に力が入ってしまいがち。

だって、息子が初めて体験することって、私にとっても母として初めてのことばかりなんですもの。


それで、今年は幼稚園最後の年でもあるし、娘の方に力を入れようと決めました。


それでまず、頻繁に幼稚園に行く機会が欲しいな…と役員になることに。


クラス役員は年少の時に経験していたので、謝恩会委員をすることにしました。






この謝恩会委員が、、、ものすごく大変で、、、笑

ママ友の派閥などには無縁の人生だったので、1年間あたふたしっぱなしでした 笑


仲の良い委員さんと2人で泣いたこともあったし、

作業が終わらず何日も徹夜することもあったし。




そんなわけで娘を幼稚園で見る機会こそ増えたものの、

構っている暇なんかないような1年でした。。´д` ;


そんなわけで、1年生になる娘と、今年こそしっかり関わりたいと思っています。






とにかく娘は無事に卒園し、謝恩会は終わりました♡


いろいろなことそっちのけで作ったスライドは喜んでもらえたし、そして余興!


謝恩会委員では余興を取り仕切る係をしていて、

動物が7匹出てくる音楽劇を企画しました。


ボランティアのママ達を集め、

動物の格好で観客200名の前で踊って欲しいと無理を言って(ソロの時間が1人2分!)、

1人で大道具、小道具、衣装を作り、辛くて泣き 笑

半年間皆でたくさん練習して…昨日の本番を迎えました。


本番数日前には、動物役を引っ張ってくれる存在だった方のお子さんがインフルに罹ってしまい、卒園式はお休みに。。

何で彼女なんだろう、半年間あんなに頑張ってたのに…と皆で泣き、

彼女の分も頑張ろう! 良い舞台にしよう! と誓い合い。。



それを見ていた息子が、

『中高生の部活かよ』とつっこむ。 笑






初めて集まった時には、「恥ずかしくて無理!」と言っていた彼女達が、

本番は、振り切った演技で笑いをとっていました 笑


その様子を見たらもう泣けて泣けて、立ち上がれないくらい泣きました (´Д` )


徳光さんでも、こんなに泣くまい。

良い経験でした。


息子の時も思っていましたが、

子どもを通して、私の方が成長する機会を与えられているような気持ちになります。



すごく辛かったけど、楽しかった!!!






さて! 明日はいよいよ引越しです^ ^

4年間、この家でたくさんの経験をさせてもらいました。

この家に住めて、本当にラッキーでした♡

また数年で戻って来ますが、しばしのお別れです。




次回からは、違う町の違う家で、一から家づくり!

ブログもそろそろ平常運転です( ̄▽ ̄)




それでは、お世話になった皆さま。

またね。


新しいSOPO!も、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-03-24 18:39 | 日々のこと
<< 引越しました♡ グリーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧